Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

ちゃんとしてる?久しぶり大人デートを失敗しないためにはこれが大事だった!

こんにちは、高野那々です。

今日は、後悔しない1日を過ごすためにやっておきたい、デートの事前準備について、お話していきたいと思います。

今日は特に、遠距離恋愛の方は必見です。
もちろん、遠距離ではなくても、いつでも会えるという方にも参考にしていただけます。
あなたは、彼と会う前に準備はしていますか?
せっかく二人で会う時間なのに、何も準備をしないでいると、イメージが少し違うということにもなりかねません。
最高の時間を過ごすためにも、私たちにできることがあります。
彼とあなたの絆が、深まるようなデートをする方法がわかるので、ぜひ最後までご覧ください。

デートは何のため?


デートは何のためにするのでしょうか?
デートをするときのマインドは、とても大切です。
デートは、会っていない間に空いてしまった心の穴を埋めるための時間ではありません。
このような考え方でいると、会いたかった相手にせっかく会えたにも関わらず、怒りをぶつけてしまう可能性があります。
「楽しかったね。次また会いたいね」という気持ちにお互いがなるためにも、デート前のマインドセットはとても大切です。
デートというのは、

二人の信頼関係を更に強くさせる時間

このような認識でいてください。

デートの前の下準備①


「楽しみきる」と決めてイメージングをしておく

<イメージングとは?>
頭の中で自分がそれをしているかのようにイメージしておくこと

なぜイメージングが必要なのでしょうか?
脳は、イメージしたことと現実を擦り合わせようとします。
彼と楽しく過ごしているところをイメージすることによって、現実も楽しく過ごすことができる。
このような仕組みなのです。
遠距離恋愛だと特に、久しぶりで緊張してしまったり、会話を盛り上げることを意識し過ぎてしまい、肩に力が入ってしまうかもしれません。
でも、楽しむことが重要です。
「私が楽しんだら、彼も楽しめる」
このようなマインドセットで、デートに臨んでください。
これだけのことで、とても変わります。
思考が先ということを、覚えておいてください。

デートの前の下準備②


②彼に、明日会えることへの感謝や嬉しい気持ちを伝える

何も言わずに当日を迎えるよりも、前日の夜に、「明日、楽しみにしてる!」「今からドキドキしてる」など伝えることで、お互いに盛り上がることができます。
たとえ相手が、同じように盛り上がらなくても、自分がその気持ちを伝えることによって、自分の中で盛り上がることができます。
これは、映画の予告に似ていて、公開前の予告を見ると、見たい気持ちが募り、盛り上がります。
これをデートの前日に行うのです。
ぜひ、一言LINEしてみてください。

デートの前の下準備③


③前回とちょっと違う自分を見せる意識を持つ

メイクを少し変えたぐらいでは、普通の男性は気づきません。
一番わかりやすいのは、ファッションです。
いつもと違うテイストのファッションにしてみましょう。
ガラッと正反対の服装をすることがおすすめです。
そうすると、彼も新鮮な気持ちになることができます。
彼が喜ぶ姿を見れば、あなたも嬉しくなります。
男性は視覚が重要だということを、忘れないでください。
もしもデート前までに、彼の好みのファッションを聞いておけるのであれば、それに合わせることがベストです。

デートの前の下準備④


④笑顔の練習

頭でわかっている人は多い思いますが、実際に彼に笑顔を見せてあげられていますか?
普通の人は、笑顔の練習をしておかないと、笑顔だと認識されません。
鏡に向かって、口角を上げて見ましょう。
口角を上げる意識をすると、彼にも伝わります。

デートの前の下準備⑤


⑤デート中に深い話でができるように質問を用意しておく

冒頭にお話したように、デートをする理由は、お互いの信頼関係を築くためです。
それならば、やはり深い話をしたほうがいいのです。
未来についての話をしたことがない、という方はかなり多いです。
でも、二人の関係を進展させるためにも、深い話はしておきましょう。
例えば
・夢
・目標
・価値観
・どんな人生を生きたいのか
・どんなライフスタイルを送りたいのか
このようなことを二人で話し合えていると、未来をイメージしやすくなります。

仕事の話が多い彼ならば、「仕事で目指してるものは?」など、質問を1つ用意しておきます。
そうすれば、会話も盛り上がり、深い話ができ、二人の信頼関係が深まります。
そういう話になる流れを待つのではなく、自分からアクションを起こすことが大切です。

おまけ


待ち合わせ場所は、人混みの多い駅やビル前などではなく、人気があまりないところにしましょう。
なぜなら、あなたの姿にスポットライトが当たります。
人が多いと、他の人に視線がいってしまうので、あまり人がいない方がオススメです。

最後に


デートの事前準備についてお話してきました。
いかがでしたでしょうか?

①「楽しみきる」と決めてイメージング
②彼に明日会えることへの感謝や嬉しさを伝えておく
③前回とちょっと違う自分を見せる意識を持つ
④笑顔の練習
⑤デート中に深い話でができるように質問を準備

これで彼と甘く濃厚で充実した時間を過ごせることに間違いありません!
彼と会える時間はとても貴重です。
「会ってくれてありがとうございます」というスタンスでいる必要はありません。
「私に会えて嬉しいでしょ?楽しいでしょ?」ぐらいの気持ちでいましょう。
それは。彼を見下しているわけではなく、彼自身もあなたに会えることが喜びであるはずなので、そこまでへりくだる必要はありません。
人生の大切な時間を充実したものにできるよう、応援しています!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 大好きな彼を疑ってしまう意識を変えるにはどうすればいい?

  2. 【恋愛】彼氏に悩みを打ち明けるメリット

  3. 現状維持の彼との関係を好転させるには?

  4. どうしたらいい?彼に嫌われずに話し合いができる方法

  5. 【忙しい彼】ほとんど会えないカップルの愛の続け方

関連記事

Category