Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

9割の人がコントロールできていない!男性との関係に悩むときの対処法

こんにちは、高野那々です。

今日は、訳あり恋愛で彼に会えずに、割り切れない時の対処法について、解説したいと思います。

彼と会えていない時は、どうしても気持ちが不安定になってしまいます。
「彼は既婚者だから、自由に会えない」と、頭では分かっていても、なかなか割り切ることができません。
いいえ、割り切らなくていいのです。
これを見ると、そんな時に自分を楽にする考え方がわかります!

彼と会えない時に湧き出る感情


彼と会えない時には、どんな感情が湧き出てくるでしょうか?
いろいろな方の話を聞いていて、私が実感しているものが3つあります。

①優先されてない感覚
自分と会っている時は私を優先してくれる。
でも、会っていない時は奥さんが優先。
どうしても二番目である感覚がぬぐいきれません。

②不安感
今度はいつ会えるのかという不安。
土日は連絡が取りづらい。
あまり連絡を取ることができないから、会いたいという気持ちを素直に伝えることができない。
このようなざまざまな不安を常に抱えていることが多いです。

③孤独感
会いたいのに会えないということは、やはり寂しいと感じる。
自分の恋愛を誰にも話していないので、この気持ちを共有することができない。
このような場合、女性は特に孤独を感じます。

感じたことは否定しない


これら3つの感情との上手な付き合い方を、これから解説していきたいと思います。
基本として覚えておいていただきたいことは、
〜〜感情には良いも悪いもない〜〜
だから、感じたことを否定せず、自分に許可を出してください。

このことは、今まで何度もお話ししてきています。
でも、知識として”知ってる”だけでは何も変わりません。
”やってる”それも”やり続けてる”ことが大切なのです。
やり続けていたら、なにかしらの結果が出ているはずです。
今までと違う自分を体感できているはずです。
やり続けることができているのならば、ぜひ自分を褒めてあげてください。

対処法


先ほどお話した
・優先されてない感覚
・不安感
・孤独感
この3つの感情と、どうしたら上手に付き合っていけるのでしょうか?
3つのステップを具体的に解説していきたいと思います。

Step1


「ネガティブな自分こんにちは!ようこそ!」
と、セルフ歓迎会をしてください。
歓迎する心持ちでいてください。

Step2


「ネガティブになってもいい!と自分を許可する」
感情に良いも悪いもないということを、理解していただきたいと思います。
感情にジャッジをしているのはあなた自身です。
ネガティブな感情を感じてはいけないと、抗えば抗うほど自分の中で内戦が起きています。
いつまでも和平協定を結ぶことができません。
それでは辛いままです。
だから、許可をしてあげましょう。

Step3


「1ミリでもいいので、瞬間ポジティブになれる言葉を使う」
思考は言葉で変わります。
例えば
「今までだって何とかなってきたから大丈夫」
「これだけ一人の男を想ってる私って可愛いな」
「何はともあれ、ネガティブになれたということは、自分を変えるチャンスなんだ!」

『何はともあれ』という言葉は、次に続く言葉が自然とポジティブになるので、おすすめです。
意識的に使うようにしてみてください。

ネガティブ<ポジティブ


ちなみに、ネガティブになったとしても、一日の中でポジティブが上回っていればいいのです。
夫婦関係を10年ほど追跡した研究があります。
その結果、夫婦間で交わされる会話のうち、ネガティブな言葉とポジティブな言葉の比率が1対3を下回ると離婚率が急激にアップするそうです。
反対に、1対3を上回ると、夫婦仲は非常にうまくいくことがわかりました。
これは、対人関係全般に言えることだと思います。

まずは自分がポジティブな言葉を使うことに慣れるという意識が、異常に大切です。

最後に


今回のお話はいかがでしたでしょうか?

・彼と会えない時に湧き出てくる感情は
「優先されてない」
「不安感」
「孤独感」

・これらの感情と上手に付き合う3つのステップ
Step1:ネガティブな自分のセルフ歓迎会
Step2:ネガティブになってもいいと自分を許可する
Step3:1ミリでもいいから瞬間ポジティブになれる言葉を使う

ポイント:一日の中で、ネガティよりもポジティブが上回っていれば結果オーライ!
ぜひ意識してください。

訳あり恋愛をしていると、日々いろいろな感情が湧き出てくると思います。
でも、それらの感情全てが意味のあること。
自分を成長させてくれるチャンスだと思って、抗うのではなく、上手に付き合うという意識を持って見てください。
そうすれば、訳あり恋愛からのスタートでも、幸せな恋愛ができるようになります。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  2. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  3. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  4. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  5. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

関連記事

Category