Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【忙しい彼】ほとんど会えないカップルの愛の続け方

こんにちは、高野那々です。

今日は、遠距離は遠距離でも、彼が海外にいる。
また、事情があって1年に数回しか会えないといったカップルに向けて、是非実践していただきたい内容をお話していきたいと思います。

今回は、コミュニケーションと心構えについてです。
実際に遠距離恋愛を乗り越えて成就した方や、訳あり恋愛でさらに遠距離という、一見ハードルが高そうな恋愛から成就した方の話を元に、マインドとコミュニケーションの両面からお話していきたいと思います。

遠距離を長続きさせるポイント


1年に数回しか会えない恋愛を長続きさせるためのポイントを4つ解説します。

ポイント①


「思うように会えない現実にフォーカスしない」

会えない現実が続くと、人間はどうしてもネガティブに考えてしまうことがあります。
でも、ネガティブに考えてしまう自分を責めなくても大丈夫です。
『会えない』という現実にフォーカスするのではなく、次に会えた時の楽しみに意識を向けて見てほしいと思います。
『会えない』という言葉を頭の中で繰り返せば繰り返すほど、恋愛を楽しむことができなくなる方向に、自分を持って行ってしまっています。
つまり、『自己洗脳』をしてしまっているのです。
ぜひ、彼と会っていない時を楽しく過ごすようにしましょう。
そして、会った時が楽しくなるように、そこに意識を持っていくということを心がけてみてください。

会えない間は、愛を育てる期間だと思って、『会えない』を頭の中で繰り返すのではなく、次に会えた楽しみに意識を向けるように意識しましょう。

ポイント②


「コミュニケーションは前向きな言葉を使う」

遠距離では、LINEやZOOMを使ったコミュニケーションという場合もあると思います。
特にLINEは、気軽に送れる分、文字だけだと少し冷たい印象がしたり、相手側の受け取り方で自分の真意が伝わらないことも多々あります。
恋愛における失敗例として、『会いたい』という気持ちが募りすぎて、「なんで会えないの?」「寂しいんだけど」と言いすぎてしまうことがあります。
寂しいのは、彼も同じかもしれません。
また、あなただけが苦労している、苦しんでいるということを伝えたい、わかってほしいという思いもあるかもしれません。
しかし、良いコミュニケーションを築いていくためには、本当に伝えたい思いはどこなのかということを、振り返ってみましょう。

「寂しい」と伝えるのではなく、「次会ったらこんなことしたい」「あそこに行きたい」
前向きな言葉に変えます。
「会いたくないの?」と嫌味を言いそうになったら、「次会える日がもう楽しみだよ」
プラスの言葉に変えます。
「気持ち冷めてないよね」と彼の気持ちを確かめるようなLINEを送りたくなったら、「大好き!」
彼の気持ちを確かめたいということは、自分が彼のことを大好きだからです。
女性には良くあることですが、彼を好きな気持ちを素直に伝えるのではなく、不満を乗せて伝えてしまうことがあります。
本当に伝えたい気持ちは何か、ということを振り返ってみると、コミュニケーション上達への一歩となるので、ぜひやって見てください。

ポイント③


「不安を感じたら自分で自分に寄り添ってあげる」

どうしても不安を感じると、彼にぶつけたくなってしまうと思います。
でも、遠距離恋愛を長続きさせるには、
『会えない間どうやって自分の気持ちを保つか』
ということがポイントになります。

皆さんがやっていてオススメな方法をご紹介します。
まず、ノートに自分の気持ちを書き出します。
ここで、文字として見ることによって、客観的になることができます。
そして次に、自分で自分に寄り添ってあげましょう。
「寂しいよね」と、自分の頭を撫でたり、ポンポンと肩を叩くことが、意外と効果的です。
こうすることで、優しい気持ちになれたり、安心することができます。

ポイント④


「連絡を習慣化させる」

遠距離恋愛なので、連絡はこまめに取りたいという女性は多いと思います。
だから、連絡することを習慣化させておくようにしましょう。
自分から言わなくても、彼からたくさん連絡が来るという状態を望んでいる女性が多いですが、それを待っているだけでは、彼からの連絡は徐々に減ってしまい、寂しい気持ちが募ってしまいます。
だから、「私は毎日朝や夜に、あいさつのLINEがやりとりできるだけでも嬉しい」ということを、きちんと彼に伝えましょう。
男性は、彼女が喜んでくれるとわかっていて、自分ができることであれば、率先してやりたいと思う生き物です。
お願いもせずに自分の中で不満を溜めるのではなく、彼にきちんと伝え、二人のルールにしてしまうことがオススメです。

最後に


遠距離恋愛の方向けに、長続きさせるポイントを、4つお届けしてきました。

①思うように会えない現実にフォーカスしない
②コミュニケーションは前向きな言葉を使う
③不安を感じたら自分で自分に寄り添ってあげる
④連絡を習慣化させる

遠距離恋愛で別れてしまうカップルの大きな原因は、すれ違い、コミュニケーション不足だと言われています。
ですが、メリットもあります。
このようなハードルを乗り越えた二人だからこそ絆も深まり、遠距離恋愛からの結婚はけっこうあります。
今は、二人の信頼関係を深めていくために大切な期間だと考え、今回の内容を彼との恋愛に活かしてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 大好きな彼を疑ってしまう意識を変えるにはどうすればいい?

  2. 【恋愛】彼氏に悩みを打ち明けるメリット

  3. 現状維持の彼との関係を好転させるには?

  4. どうしたらいい?彼に嫌われずに話し合いができる方法

  5. 【忙しい彼】ほとんど会えないカップルの愛の続け方

関連記事

Category