Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【恋愛】彼氏に悩みを打ち明けるメリット

こんにちは、高野那々です。

今日は、彼氏に悩みを打ち明けるメリットについてお話ししていきたいと思います。

「彼に悩み相談なんかしたら重いよね…」と、自分で抱え込む女性が少なくありませんが、相談するということは、彼を信頼し、頼っているということを伝えるチャンスでもあります。
ぜひ今回のお話しを参考に、実践してみてください。

彼氏に悩みを打ち明けるメリット

メリット①


「彼の考えを深く知れる絶好の機会」

彼の考えや助言を聞くことで、彼がどのような考え方を経て行動を取っているのかということがわかり、彼という人間性について、深く理解するきっかけにもなります。

メリット②


「客観的に考えてくれるので自分の思い込みに気づける」

男性が悩みを解決する時に重きを置くのは、「何が起こっているのか?」という客観的事実です。
女性はどちらかというと、気持ちに寄り添ってもらいたい、共感してもらいたいと思うところがあります。
つまり男性は、あなたが何を感じているのかということよりも、誰が何を言ったのか?それによってどんな行動を取ったのか?このようなところを具体的に細かく聞くことがあります。
そんな彼の態度を見て「私の気持ちは気にならないの?」と感じてしまうかもしれませんが、これはただ単に男女の違いです。
・男性は客観的事実にフォーカスする
・女性は自分の感情にフォーカスする
この違いを覚えておくことによって、男性に相談した時に、「わかってもらえてない」と勘違いすることがなくなります。
また男性は、解決することに重きを置きます。
だから、彼と客観的事実を確認するうちに「もしかして思い過ごしだったかも」と、自分の意味づけに気づくきっかけにもなります。
このように、論理的思考ができる男性に悩み相談を打ち明けると、自分の頭の中も整理されやすくなるのです。

メリット③


「彼を頼ることで彼も嬉しい」

冒頭でもお話しましたが、悩みを打ち明けるということは、相手を信頼している、心を開いているということの証拠になります。
決して、深刻な大きな悩みでなくても構いません。
日々の些細な気になることや、困っていることを彼に相談します。
そうすると彼は「頼りにしてくれている」と実感でき、嬉しくなります。
これを繰り返していくことによって、二人の信頼関係も深まるのです。

メリット④


「自分の心境を伝えることができる」

女性は、「彼に相談なんて持ちかけると、重いと思われるんじゃないか」と勝手に決めつけて、自分でなんとかしようとする傾向があります。
でも、結局自分では対処しきれなくなり、自爆してしまうことがあるのです。
それならば、彼に対する不満や二人の関係において改善したいことなどを、彼にそのまま伝えれば良いのにと、私は思います。
我慢してしまうから自爆に繋がります。
我慢ばかり繰り返していると、女性は自分の中で妄想を広げ、「私は大事にされていない」と勝手に思い込みを深めていってしまいます。
それを、ある日突然彼にぶつけてしまうと、彼はびっくりし「なんで今まで言ってくれなかったの?」ということになってしまいます。
何も言わなくてもわかってくれたら、確かに楽です。
でも、人間関係は、言わないとわからないことがたくさんあります。
なぜなら、他人だからです。
今まで生きてきた歴史や、感じてきたこと、価値観など、全く違います。
そういう男女が知り合って、深い仲になり、今の関係があるのです。
だから、「伝えなくてもわかるよね」ということは、はっきり言って怠慢です。
きちんと彼に伝えることも、愛を深める第1歩だと思って、意識してみてください。

彼に悩みを聞いてもらうのは愛を深めるチャンス!

相談をする時のポイント


おすすめの言い方
「こういうことで悩んでいるんだけど、ちゃんと向き合って乗り越えようと、こういうことを頑張ってるんだ」
このように言うことで、ひたむきさをアピールしましょう。
要するに、悩みに飲み込まれているわけではなく、自分で考え、頑張って行動しているんだということを見せることによって、男性には好印象に映ります。
悩み事に、一生懸命立ち向かおうとしている女性を見て、男性も力になりたいと思うのです。
だから、悩み事を相談して、頑張っているとことを伝えるということが、二人の関係性を深めるために、とても効果的なのです。

最後に


彼に悩み事を相談するメリットについて、お伝えしました。

①彼の考えを深く知れる絶好の機会
②客観的に考えてくれるので自分の思い込みに気づける
③彼を頼ることで彼も嬉しい
④自分の心境を彼に伝えることができる

悩み事を相談すればするほど、彼は頼ってもらえると思って嬉しくなり、そんなあなたのために頑張りたいと思ってくれることで、あなたも嬉しくなります。
こうして二人の愛が深まっていくのです。
このように、彼に相談するということには、たくさんのメリットがあります。
女性は、「彼に嫌われたくない」「重いと思われたくない」と思うがあまり、自分の中にしまい込む癖を持っている場合が多くあります。
でも男性は、話してもらえたら、頼られていると受け取るのです。

ぜひこれからもどんどん彼を頼って、お互いの信頼関係を、愛を深めていってください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. どんな恋でも上手くいくマインド

  2. 男性が喜ぶ女性の愛情表現

  3. 【訳あり恋愛】W不倫からの成就事例

  4. 男が本能的に求める女とは??

  5. 男が絶対に手放したくない女性の特徴5選

関連記事

Category