Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

復縁前に確認して!成功させるために知っておきたいこと

こんにちは、高野那々です。

今日は、復縁時に気をつけたいことについて、お話します。

彼と別れてしまったけれど、また復縁したいと思っている、そんな時に気をつけたいことについて、ご紹介したいと思います。
これを見ていただくと、彼との復縁成功率が格段に上がりますので、ぜひ最後までご覧ください。

はじめに


私は今まで、数々の復縁成功事例を見てきました。
成功パターンたけでなく、失敗パターンもお伝えできることがたくさんあります。
そんな中、気をつけていただきたいことを、5つに絞ってお伝えしたいと思います。
スタンスとして持っていていただきたいことは、『復縁できたこと』がゴールではありません。
復縁した後が重要です。
それは、『前と同じことを繰り返さない』ということが、とても重要なのです。
復縁で大切なことは、
〜〜新しい自分になって彼と出会い直すこと です!
この『出会い直す』という感覚を、ぜひ持って欲しいと思います。

復縁時に気をつけたいこと

①連絡したい、会いたい気持ちが先走っていないか?


一日でも早く連絡したい、会いたいのは当然です。
でもそこに、不安や怖れが付いていませんか?
復縁希望の方のカウンセリング時によく聞かれることは、「彼に連絡してもいいんでしょうか?」ということです。
自分の中で、「返信ないかもしれない」という気持ちがあるなら、今はタイミングではないということです。
物事には、行動するタイミングがあります。
自分の中で、恐れや不安が先立つのであれば、今は一旦、自分の気持ちと向き合いましょう。
これからタイミングが来るというサインなので、落ち着いて考えてみてください。

②別れの原因と向き合っているか?


男女の別れというのは、どちらか一方が間違っていた、ということはないはずです。
そんなことはわかっていると思う人も、もう一度考えてみてください。
別れた原因を、「彼のせい!」にしていませんか?
この場合、自分が悪い、自分が間違っていた、という振り返り方をするのではありません。
彼と付き合っているときに
・蓋をしていたことはないか?
・自分らしくいられなかったんじゃないか?
・頑張り方がずれていなかったか?
このようなことを考えてみて、一度頭の中を整理してみることがオススメです。
彼との別れをきっかけに、自分を振り返りましょう。
でもここで、自分を責める必要は、全くありません。
気をつけてください。

③彼への怒りがないか?


彼への怒りがあると、復縁を遠ざけてしまいます。
ないと思っていても、自分の本音と向き合ってみると「もっと愛情表現して欲しかったな」「奥さんよりももっと私のことを優先してほしかったな」「不安にさせないで欲しかった」など、怒りを持っている場合があります。
これは、自分が被害者になっています。
あなたの潜在意識は優秀です。
いつでもあなたを守ってくれます。
だから、あなたが被害者意識を感じて辛くなるようだと、そんな相手との縁を遠ざけようとしてしまうのです。
「彼に怒っているとしたら?」と一度考えてみましょう。
そして、彼への怒りをノートに書き出してみてください。
これを行うことによって、すっきりする効果があるだけでなく、自分の本心に気づくことができます。
こういう自分になってから、復縁を本格的に目指すという順番がオススメです。

④別れは理不尽な現実ではないという捉え方をする


なぜ大好きな彼と別れることになってしまったのか?
現実を呪いたくなる場合もあると思います。
しかし、心の奥では、彼と離れることを期待していたかもしれません。
「別れてみて寂しいけど、気持ちが落ち着いている自分がいる」という声をよく聞きます。
「好きだから」という理由で、彼の前で良い子ちゃんを演じていたという女性は、少なくありません。
復縁を目指すということは、彼を失っている喪失の期間ではなく、自分の本当の気持ちと知るきっかけと捉えてみませんか?

⑤巷で言われている「冷却期間」などにあまり拘らない


ネットなどで調べていると、復縁に必要な冷却期間はどのくらいなのか、などたくさんの情報が出てくると思います。
しかし『冷却期間』という表面上の言葉に惑わされないでください。
どのくらい開ければいいのか?
どんなタイミングで連絡をしたらいいのか?
それは、そのカップルの別れ方の事情によって異なるはずです。
だから、ネットで調べた言葉に振り回されず、自分と彼の場合はどうなのか?ということを考えてみましょう。
もちろん、参考になる記事もたくさんあります。
それをどのように取捨選択するかは、あなた自身が決めましょう。

復縁の王道成功パターン


復縁を成功させた人は
〜〜彼との復縁にフォーカスしなくなっている
「自分が気分良く過ごせていたら、復縁もそのうち叶うでしょ」
このくらい心が軽くなっています。
皆さんには、ぜひここを目指していただきたいです。
つまり、自分が気分良くいられる在り方は何だろう?と、考えてみてください。

最後に


復縁時に気をつけてほしいことについて、お伝えしてきました。

①連絡したい、会いたい気持ちが先走っていないか
②別れの原因と向き合っているか
③彼への怒りがないか
④別れは理不尽な現実ではないという捉え方をする
⑤巷で言われている「冷却期間」などにあまり拘らない

復縁はそんなに難しいことではありません。
私のクライアント様には、復縁を成功させた方がたくさんいらっしゃいます。
パターンもそれぞれです。
新しい自分になる。
新しい自分になって、彼と出会い直す。
この考え方を忘れないでください。
復縁前よりラブラブになりたいですよね?
復縁に絶対的な正解はありません。
ネットの情報に振り回されず、あなたのペースで、復縁成功への道のりを歩んでいってください!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. どんな恋でも上手くいくマインド

  2. 男性が喜ぶ女性の愛情表現

  3. 【訳あり恋愛】W不倫からの成就事例

  4. 男が本能的に求める女とは??

  5. 男が絶対に手放したくない女性の特徴5選

関連記事

Category