Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【男の思考】積極的に会ってくれない彼の考えていること

こんにちは、高野那々です。

今日は、なかなか既婚男性が会ってくれない理由について、お話していきたいと思います。
「会いたいと思われていないから会ってくれない」
もちろんそういう場合もあるかもしれません。
でも、お相手が既婚男性の場合、つまり訳あり恋愛の場合、別の理由が隠れている可能性があります。
これについて、今回は解説していきたいと思います。

なぜ会ってくれないのか


積極的に会ってくれない既婚男性は、どのようなことを考えているのでしょうか。

①奥さんにバレかけている


奥さんにバレかけている、または怪しまれているということを彼が察知した場合、しばらくおとなしくしていないと本当にバレてしまうかもしれないと考えている可能性があります。
その危機感から、彼女と会うことを避けようとするのです。
これは、彼から直接伝えてもらわないと、女性は不安になります。
でも、家庭の話を積極的にしない既婚男性もいるので、もし不安になったら、直接彼に聞いてみてもいいと思います。
自分の中で勝手に妄想を膨らませ、彼の状況を決めつけないようにしましょう。
意外と話し合ってみると、会う回数が減った原因が、あなたが安心できることかもしれません。

②彼女の将来を考えて会わないようにしている


男性は、彼女が寂しそうにしていたり、「どうして会ってくれないの?」と責められると、「自分では彼女を幸せにしてあげることができない」と考えてしまいます。
そうすると、その女性に愛を与えるということに消極的になってしまい、「他の独身男性を探した方がいいんじゃないか」と思うようになるのです。
「自分とこのまま会い続けていては、独身男性と出会うチャンスを奪ってしまう」
そう考えて会わないようにするケースがあります。
彼から「他に彼氏作りなよ」と言われるパターンをよく聞きます。
このように言われてしまうと、ショックだと思います。
クライアント様の中には、「えっ、彼氏いっぱいいるけど」と冗談混じりに返したという方もいらっしゃいます。
とにかく、真に受けないようにしましょう。
このように言うということは、あなたの幸せを思って言っている場合があるということ。
また、彼女が寂しそうだったり、辛そうだったりすると、自分以外に適任がいるのではないかと考える場合があるということ。
これは、男性心理でよくあることなので、ぜひ覚えておいてください。

③これ以上本気になるとやばいと伏線を張っている


お互いにこれ以上深入りしてしまったら、ますます本気になり、離れらなくなるのではないか。
そんな思いから、彼女と会うことを避けようとするケースがあります。
また職場恋愛の場合、彼に役職がついていたり、人望が厚いと、彼女との交際がバレると自分の立場が危うくなってしまう。
こうような保身から、会うのをやめた方がいいのではないかと考えるケースもあります。
保守的な男性や、世間体を気にする男性は、このパターンが非常に多いです。

もしも「彼は、深入りすることを避けているのではないか」ということが垣間見えた時、あなたの中に訳あり恋愛に対する罪悪感があると考えてみてください。
なぜなら、相手は鏡です。
自分が深いところで思っていることが、周りにも映るということなのです。
奥さんや彼の子供に対して、罪悪感を持っている場合があります。
また、彼とは全く関係なく、過去に自分が他人にやったことに対して、後ろめたさを感じているなど、それが罪悪感となって、彼に映っているケースもあります。
罪悪感というものは、人生において1度感じてしまうと、別の登場人物、別のシーンでまた感じたり、感じている相手が周りに出てくるのです。

彼が罪悪感や後ろめたさを感じているようならば、
「自分が決めた恋愛なんだから、貫いていいんだよ」
このような励ましの言葉を、自分にかけてあげることがオススメです。

見極め方


既婚男性が会ってくれない理由について、主に3つ解説してきました。
では、彼が会ってくれないのは、ご紹介した3パターンのいずれかなのか、それとも本当に彼が会いたいと思っていないために会えていないのか、それを見極めるにはどうしたらいいのでしょうか?

彼との普段のLINEのやりとりや、少ないながらに会えた時に、彼が素っ気なかったり、あなたに興味を持っていなさそうな態度をしているかどうか。
ここで見極めていただきたいと思います。
女性は感が鋭いです。
彼が自分に、少しでも興味を持ってくれていないということには、気づくはずです。
そこを判断基準にしてみてください。

理由②の場合


先ほどご紹介した理由②の場合。
彼が独身男性を探した方がいいなどと考えていることが感じられたなら、「私が決めたことで、私の人生は私が決めるからほっといて」と彼にはっきり伝えるのこともいいと思います。
だから、あなたが身を引かなくてもいいということです。
自分の気持ちを押し殺すのではなく、自分の考えをはっきり彼に伝える機会にしてみてもいいかもしれません。

最後に


既婚男性があなたに会ってくれない理由について、お話してきました。

①奥さんにバレかけている、怪しまれている
②彼女の将来を考えて会わないようにしている
③これ以上本気になるとやばいと伏線を張っている

もちろん、本当に会いたいと思ってもらえていないために、会えていないということもあるかもしれません。
もし、この3つにどれも当てはまらないようであっても、いくらでも挽回するチャンスはあります。
どうか落ち込まないでください。
過去にも、彼から追いかけてもらうためにどうしたらいいのかということや、彼との関係をもっと良くするためには?という内容をいくつもお届けしていますので、ぜひたくさん見てみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. どんな恋でも上手くいくマインド

  2. 男性が喜ぶ女性の愛情表現

  3. 【訳あり恋愛】W不倫からの成就事例

  4. 男が本能的に求める女とは??

  5. 男が絶対に手放したくない女性の特徴5選

関連記事

Category