Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【男性心理】一生手放したくないと思う女性の特徴3つ!

こんにちは、高野那々です。

今日は、男性が「一生手放したくない!」と思う女性の特徴を3つ、お伝えしていきたいと思います。

彼に「ずっと一緒にいてほしい」と言わなくても、彼の方から「お願いだから俺のそばを離れるな」なんて
言われたらどうですか?
今回は、どんなことを意識すれば、一生手放したくないと思われる女性になれるのか、ということがわかります。
彼との付き合い方を見直すきっかけにしてみてはいかがでしょうか?

男性が一生手放したくない女性とは


手放したくない女性というのは、一生一緒にいたいと思える女性のことです。
だから、彼がそう思ったのであれば、それはもう成就間近ということなのです。
この考え方は、普通の恋愛でも訳あり恋愛でも同じです。
一生手放したくないと思われる女性の特徴を3つ、これからお話していきたいと思います。

①本音で話せる


本音を話せる関係を女性と築いている男性は「彼女は俺の一番の理解者でいてくれている」と感じることができます。
一番の理解者であり、一番の味方でいてくれる女性を、男性は手放しません。
つまり、一生一緒にいたいと思える相手ということなのです。

「彼が何を考えているかわからない」という悩みがとても多いです。
それは、あなたが彼と本音で向き合うことを避けているからです。
例えば「彼にこんなこと言ったら嫌われてしまう」と、遠慮がベースのコミュニケーションになってしまっているのです。
このような、遠慮がベースのコミュニケーションになると、彼との関係は一向に深まりません。
どうか、彼とぶつかることを恐れないでください。

付き合いが長いカップルでも、信頼関係がなかなか築くことができないカップルがいます。
それは、お互いに本音を話していないからです。
どこかよそよそしい関係性になってしまっています。
このような状態で、成就に向かうと思いますか?

では、本音のコミュニケーションとは、どうしたらいいのでしょうか?
ポイント:

お互いにどんな価値観を持ち、どんな考え方を持って生きているかということを共有すること

それが、本音で話せる関係です。
彼のことを知らなかったら、理解することもできません。
だから、まずは自分から自己開示をしましょう。
そして、どんな価値観や、ポリシー、モットーを持っているのか、彼にも聞いてみましょう。
このような深い話ができている関係性は、信頼関係も育ち、結婚成就に向かいやすくなります。

②時には導いてくれる


男性が、間違った方向に行こうとしている時に、お尻を叩いてくれるような女性のことです。

例えば、男性がギャンブル依存で腐っている時に、彼女まで一緒になっていたら元も子もありません。
「〇〇くんらしくないよ」などとハッキリ言うことで、軌道修正してあげられる女性は、男性にとってとてもありがたい貴重な存在なのです。
ダメな自分を気づかせてくれる女性、導いてくれる女性を、男性は手放しません。

でも多くの女性は、「そんなこと言ったら彼から嫌われるのではないか」という恐れが先に出てきてしまいます。
よく考えてみてください。
これは、『自分が彼に嫌われたくない』という思いが先行していて、彼のことを考えられていません。
自分の都合を優先しています。
これは、本当に愛のある振る舞いだと思いますか?
もちろん、好きな男性から嫌われるリスクのある行動は取りたくない、という気持ちはわかります。
しかし、二人の関係を長い目で見た時に、それでいいと思いますか?
あなたが大切にしている好きな男性が、間違った方向に行ってしまい、このまま腐り続けるところを黙って見過ごすことが愛でしょうか?
だから、時には厳しい態度で、ハッキリと言ってあげられる女性のことを、男性は一生一緒にいたいと思うのです。

注意点:
普段から彼を否定したり、ダメ出ししている女性は、いざ厳しいことを男性に言ったとしても、聞く耳を持ってもらえません。
普段からダメ出しをされているので、女性が言うことを素直に受け取れなくなっています。
だから、本当に彼の方向性が間違っていると思った時に、ハッキリと言ってあげてください。

③男でいさせてくれる


一言で言うと、一緒にいてカッコつけさせてくれる女性です。
例えば、男性がご馳走してくれる時、笑顔で「ありがとう!ごちそうさま」と言えますか?
遠慮して、頑なに「割り勘で!」と言ってしまう女性は可愛げがありません。
男性が女性に食事をおごると言うことは、男性自身は「俺は男だ」と男らしさを実感できる行為なのです。
でも、女性からいろいろやってもらったり、お金を出してもらったりすると、自分のことを情けなく思ってしまうことがあるのです。
だから、おごってくれようとしているときは、喜んでご馳走になってください。
それが、男性に対する思いやりであり、男性を立てる行為になります。

いつも言っていますが、男性に頼れる女性は、男性がその女性といて「男らしさ」を実感できるので、手放したくないと、思われるのです。

最後に


男性が「一生手放したくない!」と思う女性の特徴を3つをお話してきました。
いかがでしたでしょうか?

①本音で話せる
②ときには導いてくれる
③「男」でいさせてくれる

難しいと感じるのであれば、
・男性の好意や言葉を遠慮して受け取らない
・「嫌われたくない」「傷つきたくない」がという考えがベース
これが板についているかもしれません。

まずは、この考え方を少しずつやめていく意識を持つことをオススメします。
あなたと彼がもっと仲良くなれることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. どんな恋でも上手くいくマインド

  2. 男性が喜ぶ女性の愛情表現

  3. 【訳あり恋愛】W不倫からの成就事例

  4. 男が本能的に求める女とは??

  5. 男が絶対に手放したくない女性の特徴5選

関連記事

Category