Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【不倫恋愛の妄想あるある】彼が奥さんと仲良くしているかも?!

こんにちは、高野那々です。

今日は、視聴者さんからいただいたご相談を元に、不倫恋愛でありがちな、妄想とその対処法についてお話していきたいと思います。
これを見れば、不倫恋愛中のよくある妄想に苦しまず、しっかりと二人の関係に集中することができるようになります。

視聴者様からのご質問


那々さんこんにちは。
Youtube、ブログ、LINEなどでいつもお世話になっております。
心が安定している時でも、那々さんの声を聞くと安心するみたいで、ただただひたすらYoutubeを流しており(笑)毎日何件もの動画を拝見しております。
いつもありがとうございます。

私はこの夏、別れることとなりました。
(数年の付き合いで何度も別れてはいるのですが)
ただ、彼との付き合いのなかで、いつも気になってしまっていたことがあります。
彼はリモートも自由にできる企業におり、リモートすることが多いのです。
もちろんリモートで問題なければ、すれば良いことなのですが、私はどうしても家庭環境に繋げてしまいます。
家の居心地が悪かったらしないだろうし、リモートしてたら家事なども手伝うだろうなとか、むしろ奥さんのサポートがあるのかなとか。
家庭環境や居心地が良い、奥さんと仲良しだから(サポートしたいから、進んでリモートもしていると捉えてしまい)
那々さんの動画のいろんな思考で考えないようにしても、無意識に最終的にそう思ってしまい嫌になります。
私が別れた原因は、このまま付き合っていても何も変わらない。
私に辛い思いさせちゃうし、このままの関係なら、軽い気持ちでは付き合えないと言われましたが、つまりは離婚する気はないからなのだなととても落ち込みました。
私とは別れるが、奥さんとは別れられないと言われていることと同じなので、なかなかポジティブ思考に持っているのが難しいです。
このような場合の思考の仕方など、もしお目に止めていただけたら、教えていただけたら嬉しいです。
過去の似たような動画は拝見しておりますが、引き続きいろんな動画を拝見させていただきます。
これから寒くなりますので、那々さんご家族ともども、お体などにもお気をつけて。
新動画も毎日楽しみにしております。

ーーーーーーーーーー
このご質問を元に、いろいろお話をしていきたいと思います。

不倫恋愛の妄想パターン


これは、不倫恋愛でよくあることだと思います。
事実かどうかわからないことについてずっと考えてしまい、ネガティブな気持ちになってしまう。
これも、広い意味で『妄想』と言えます。
この湧いてきた妄想に、自分が振り回されてしまっています。

不倫恋愛の妄想に多い、3つのパターンをご紹介します。
パターン①
彼が奥さんと一緒に出かけたりする
→『彼は奥さんと仲良しなのだな。仲良くないと出掛けないよな』

パターン②
デート中にLINEなどで連絡が入り、彼が早く家に帰る
→『私と一緒にいるよりも、家に早く帰りたいんだな。奥さんのサポートをしてあげたいんだな』

パターン③
彼と最近会えなくなってきた
→『もしかしたら奥さんに二人目ができたんじゃないかな。だから奥さんに気遣って会えないのかな』

このように、出来事や彼から聞いた話をきっかけに、「こうなんじゃないか…」と考えてしまう。
これが『妄想』です。
妄想から嫉妬が湧き、それが積もり積もって、彼に自爆してしまう。
そして、彼との関係が悪くなるという、このパターンが非常に多いのです。
だから、この『妄想』をなんとかしなければいけません。

不倫をしている方の家族関係


私のクライアントさんには、ダブル不倫の方も多いです。
その方に夫婦関係を聞いてみると「旦那と仲悪くて、口も効かないですけど、でも子供がいるので旅行は行きますよ。一緒に出掛けて、荷物をもってもらったりします」とおっしゃいます。
だから、このようなことは普通にあることなのです。

また、那々夫から聞いた話ですが。
しゃぶしゃぶ屋で隣りに座っていたファミリーが、子供はヘッドフォンしていて全く会話せず、夫婦も会話が一切なく、黙々と食事をしていた、という異様な光景を目にしたそうです。
那々夫は「一緒に食事に来ているのに、なんで会話がないの?」と不思議に思っていたようです。
私も、このような家族はよく見かけます。
一緒にその場にはいるけれど、行動は共にするけれど、会話がない。
特に仲がいいというわけではないということです。

つまり、奥さんと出かけたからといって、仲良がいいとは限りません。
リモートをしているからといって、居心地の良さを感じているとは限らないのです。

妄想の対処法


それでも繰り広げてしまう妄想には、どのように対処していったらいいのでしょうか?
「ポジティブに持っていくのが難しいです」と、この方はおっしゃっています。
それは当然です。
スキーの初心者に、いきなり高いところから滑って!と言っていることと同じことです。

ポジティブ思考になるためには、段階があります。

段階①

妄想している自分を客観視しましょう

「そう思ってしまい、嫌になります」と書いているので、『妄想=悪』と思ってしまっています。
しかし、これはただの妄想です。
だから、ただただ「ああ、妄想しているんだな」と、認めましょう。
これが、客観視していることになります。
「こんなこと考えちゃうからダメなんだ」と、自分の考えを更に上書きしないようにしてみてください。
出来事に対し自分の考えを乗せてしまうということは、カレーという食べ物に余計な味付けをすることと同じです。

出来事に意味づけをする=カレーに味付けをしている

このように捉えてみてください。
第1段階として、まずは自分が妄想しているということを受け入れ、客観視しましょう。

段階②


次に、こんな言葉がけをしてみてください。

私は、彼がリモートしていることに対して、奥さんと仲良しなんじゃないかという考えを乗っけたんだね。でも、奥さんと彼が仲良しかどうかは、確定事項じゃないよね。彼にも仲良しという意識はないかもしれない。事実じゃないことに振り回されるのは馬鹿馬鹿しいよね。そう、事実じゃないんだよ。確定事項じゃないんだよ。

このような言葉がけを、妄想しそうになったら言ってみてください。
否定をして、この言葉がけをするのではなく、自分が妄想していることを受け止めたうえでの言葉がけです。

以上、妄想の対処法でした。

妄想から解放された事例


実際に、妄想から解放された方の事例がいらっしゃいます。

ーーーーーーー
彼が少しでも早く家に帰ったり、奥さんと出掛けている話を聞くと「奥さんと仲良いよね。絶対に離婚しないよね」と、妄想に振り回され、苦しかったです。
でも、今回の内容を実践した結果、妄想自体がなくなり、すごく生きやすくなりました。
ーーーーーーー

この方は、彼に対してだけでなく、いろいろな事に対して、自分の中で勝手にイメージをし、落ち込んでしまったり、不安になることが多かったそうです。
でも、それが全てなくなり、とても楽になったとおっしゃっていました。

最後に


今回はご相談者様からのご質問にお答えしました。
ぜひ、あなたも実践してみてください。
妄想から抜け出し、ハッピーライフを手に入れてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. どんな恋でも上手くいくマインド

  2. 男性が喜ぶ女性の愛情表現

  3. 【訳あり恋愛】W不倫からの成就事例

  4. 男が本能的に求める女とは??

  5. 男が絶対に手放したくない女性の特徴5選

関連記事

Category