Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

既婚男性が奥さん以外の女性を好きになる時の5つの条件

こんにちは、高野那々です。

今日は、既婚男性が奥さん以外の女性を好きになる時の5つの条件について、お話していきたいと思います。

ご相談でもよく「なぜ既婚彼は奥さんと問題がなさそうなのに、私と付き合っているのでしょうか?」という質問をいただきます。
もちろん、本当の心理としては、彼本人にしかわからないことかもしれません。
しかし、私は「奥さんには満せないものを、あなたが満たすことができているから」とお話します。
これをご覧になられている方の中には、不倫を反対していて、『妻』という立場の方がいるかもしれません。
その場合、今回のお話は嫌なものかもしれません。
でも、なぜ男性は不倫をするのでしょうか?
その現実には、必ず原因というものがあるのです。

今まさに不倫恋愛中で、「彼がなぜ自分と付き合っているのか」が気になっているという方は、ぜひ最後までご覧ください。
実際に、不倫相手だったクライアント様と一緒になった男性に、インタビューした内容を元にお話していますので、ぜひ参考にしてください。

既婚男性が奥さん以外の女性をき好きになる時


なぜ、あなたと既婚男性は、お付き合いをしているのでしょうか?
大前提として、見た目がタイプであったり、あなたのことを女性として見ているから、お付き合いに発展していくというパターンが非常に多いです。

①癒されたい


既婚男性が、家に帰っても癒されない、奥さんから文句ばかり言われる。
そんなとき男性は、どのように感じるのでしょうか?
男性は社会という戦場で戦っています。
家族を養っていかなければいけないという、責任もあります。
そんな中で、奥さんから感謝されなかったり、文句や愚痴が多かったりすると、男性は癒されなくなってしまいます。
家とは、本来男性にとって「羽休め」の場所であるはずなのに、そこで癒されないとなると、別の女性に目が向くということがあるのです。

だから、既婚男性とうまく行っている女性は、彼に癒しを与えることが自然とできている、というケースが非常に多いです。
例えば、仕事で疲れているなかで会ってくれた彼に、感謝の気持ちを表すことができている女性です。
普段から、『ありがとう』が多い女性には、男性は必要とされていると感じ、癒されるのです。

②承認されたい


男性は、女性よりプライドが高く、承認欲求があります。
だから、もっと自分のことを認めてもらいたいと思っている時に、褒めてくれるような女性が近くにいると、その女性を意識し始めます。

普段から、人のいいところを見ることができ、褒め上手な女性は、それが恋愛に発展しなくても、男女問わず好かれることが多いです。
あなたはいかがですか?
人の欠点ではなく、いいところに目がいくようになっていますか?

これは、自分を愛するということにも繋がります。
人のいいところに目がいくということは、自分のいいところにも目がいくことになるのです。
だから、自己肯定感を上げたい方は、他人も自分も、いいところに目を向ける意識をつけてみてください。

③新鮮さを感じたい


結婚して奥さんが変わってしまった。
奥さんが女性らしい振る舞いや格好をしなくなってしまった。
このような話はよく耳にします。
こう感じたとき、既婚男性は『自分は大切されていない』と思ってしまうそうなのです。
これを聞いた世の奥様方は、
「子育てや家事で忙しい!」
「ワンオペなのにそこまで気を遣ってられるか!」
と思うかもしれません。
でも男性は、奥さんの見た目が変わったり、手を抜いているということに敏感なのは事実なのです。
なぜなら男性は、視覚重視の生き物です。
だから、奥さん以外の女性を好きになるということが起こるのです。

④元気になりたい


明るくイキイキとしている女性がいると、見ているだけで元気をもらえるため、そばにいたいと思います。
このような女性と一緒にいると、男性は仕事を頑張ることができます。
男性にとって仕事は、人生においてかなり重要なところを占めています。
だから、仕事に良い影響を及ぼしてくれる女性を好みます。
要するに、メリットを感じるのです。

奥さんと一緒にいても、元気になるどころか、喧嘩が多かったりすると、家庭は充電の場所ではなくなります。
やはり一緒にいる女性が元気で幸せそうだと、男性は活力が湧いてきて、仕事を頑張ろうと思うことができます。
そして、その女性をもっと幸せにしたいと感じ、好循環が生まれるのです。

⑤男性の本能を刺激された


頼られたり、相談されたりということがあると、男性はどんどん相手の女性を意識するようになります。
それは、頼られたい、必要とされたいという本能を刺激されるからです。 
だから、同じ職場で一緒に仕事をしていると、頼られたり、相談されたりといったことが増えるので、恋愛関係に発展するパターンが多くなります。
また、接触回数が多いということでも、職場が同じということは有利になります。

最後に


既婚男性が奥さん以外の女性を好きになる時の5つの条件をご紹介してきました。

①癒されたい
②承認されたい
③新鮮さを感じたい
④元気になりたい
⑤男性の本能を刺激された

あなたはいくつ当てはまったでしょうか?
もし1つも当てはまらない状態でも、過去の記事などを参考にしていただき、ぜひ自分磨きやマインド磨きをしていってもらえたらなと思います。
あなたが幸せな恋愛ができるようになることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. どんな恋でも上手くいくマインド

  2. 男性が喜ぶ女性の愛情表現

  3. 【訳あり恋愛】W不倫からの成就事例

  4. 男が本能的に求める女とは??

  5. 男が絶対に手放したくない女性の特徴5選

関連記事

Category