Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

引き寄せの法則で叶う人と叶わない人の決定的な違いとは?

こんにちは、高野那々です。

今日は、引き寄せの法則で叶う人と叶わない人の決定的な違いとは?というテーマで、お話していきたいと思います。

今や誰もが知っている『引き寄せの法則』
しかしいまだに、「試してみたけど、結局うまくいきませんでした」とおっしゃっている方が多いのも引き寄せの法則です。
なぜ、叶う人と叶わない人がいるのでしょうか?
実は、たった1つの、決定的な違いがあります。
今回の内容を実践してもらえると、引き寄せ体質になることができる未来が、約束されているようなものです。

叶う人と叶わない人の決定的な違い


それは、

フォーカスしているところが違う

どんなメガネをかけて、現実を見ているのかということです。

叶わない人


今の自分に『足りないもの』ばかりに意識が向いている。
例えば:「もっと頑張らなくちゃ」と、とにかく頑張ることを目的にやっている。
「もっと引き寄せの法則について学ばなければ!」というように、『もっと!もっと』と自分を追い立てている。アメとムチのムチしかない状態。
たくさん勉強していて、知識も豊富なのに結果が出ていないのは、何がいけなかったのか?何がズレていたのか?ということを考えてみると、

自分の感情が置き去りになっている

自分の感情を大切にしていないということです。

自分が、不安や焦りでいっぱいにも関わらず、それと向き合わず蓋をして、「もっと、もっと」と足りない状態を長引かせています。
あなたが普段から思っていることを、少し先の未来で、現実として受け取ります。 
それならば、自分が今どんな気持ちでいるのかということを、きちんと見てあげてください。
辛くないですか?
苦しくないですか?
「もうやりたくない、やる気がない。だけどこのままでは状態が悪くなる」
そんなスタンスで頑張ってしまっていませんか?

私も常に自分のことを追い立てていました。
まったく自分のことを大切にできていませんでした。
そういう時は、いろいろなことがうまく行きませんでした。
つまり、「足りない!足りない!」と思っている時というのは、心の状態が重くなってしまっています。
心が重い時は、どうしてもネガティブば気持ちになってしまい、自信もなくなってしまいます。
「私は本当にダメなんだ。本当に叶えたいと思ってこれだけ行動しているのに、叶わない」と、自分を否定してしまうのです。
なぜこのような状態が長引いてしまうのかというと、先ほどお伝えしたように、自分の感情を置き去りにしているから、自分を大切にしていないから、ということなのです。

叶う人


願いをどんどん叶えている人は、どんなことにフォーカスしているのでしょうか?
そういう方々は、自分接待が非常に上手です。
自分接待とは?

自分を心地よい気分にさせてあげること。自分に優しくしてあげること。

 
実際の事例:落ち込んでいる状態が長引いていた時、街中で自分が好きなキャラを見かけて「可愛いな」と気持ちが緩んだ。
彼とギクシャクしている状態だったけど、つい「見つけたよ」と彼にメールをしたら、すぐに彼から返信が来た。

ギクシャクしている時というのは、頭で色々考えてしまい、なかなか連絡を取ることができない場合が多いです。
しかしこの方は、「自分の気分が一瞬良くなった時に、つい連絡をしちゃいました」とおっしゃっています。
この時、心の状態はどうなっているでしょうか?
非常に軽くなっていると思います。
心が軽い状態の時に連絡をしてみると、いくら彼との関係がギクシャクしていたとしても、返信という、嬉しいことを引き寄せることができるのです。

自分をご機嫌にさせるようなことを、自ら見つけていく、やっていく。
このような意識が非常に大切です。
これをやらずに、願いを叶えることはできません。

自分接待


自分のことであるにも関わらず、自分のことを一番疎かにしている人が多すぎます。
そして『願いが全然叶わない』という人は、自分を大切にしていないし、自分が心地良くなること、喜ぶことにお金を使っていません。
自分の気分が良くなったり、自分のステージがアップすることに、もう少しお金を使ってもいいのではないかな?と思います。
ぜひ、自己投資をして見てください。

自分接待をしていると、自然と前向きな気分になります。
そうすると、心の状態が軽くなります。
そして、自分の可能性に期待できるようになるのです。
「私は、この先幸せなことが起こる」と、期待することができます。

うまくいかない時は、どうしても他人に期待してしまいます。
他人の言動に一喜一憂してしまう、他人依存の状態になってしまうのです。
負のループにはいってしまい、願いが叶わず、心が重い状態が長引いてしまいます。
だから、自分接待をして欲しいのです。

「そんなことやっても意味ないでしょ」
「そんなことやってる時間ない」
「自分を甘やかしたら、願いなんて叶わないでしょ」
こんなことをおっしゃる方がいますが、はっきり言います。
だから、叶わないのです!
いきなり大きな願いを叶えようとして、自分を大切にすることを無視しないで欲しいと思います。

最後に


引き寄せの法則は、難しく考えるとうまく行きません。
なるべく、心を軽くさせましょう。
軽い状態を、なるべく1日のうちで作るようにして行きましょう。
これが、とても重要なポイントです。
これさえやっていれば、ほとんどのことがうまく行きます。
彼とうまくいっている方や成就された方をみていると、自分のご機嫌を取ったり、自分が心地よいことにフォーカスするということをやっています。
知識に頼らず、自分が苦しくても、頑張ることを選択するのではなく、まずは自分接待をやって見てください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 自己否定をやめて楽に生きるためのコツ

  2. 【自分を変える】変わらない人の共通点と変える方法とは?

  3. 執着と不安は仲良しこよし!手放す方法について

  4. 今から知っておこう♪クリスマスや年末年始を寂しくならずに過ごせるコツ

  5. マウンティングを取ってくる人の心理と対処法

関連記事

Category