Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

会えなくても恋愛が長続きするカップルの特徴

こんにちは、高野那々です。

今日は、会えなくても恋愛が長続きするカップルの特徴について、お話をしていきたいと思います。

「彼となかなか会えません」
「遠距離(中距離)恋愛で、お互い都合がつきにくいです」
「彼の休みと私の休みが合いません」
私のところには、このような理由で好きな彼と会えないという、女性のご相談がたくさん来ます。
しかし、たとえ会いたいのに会えない状況でも、長続きするカップルには特徴があります。
これを見ていただけば、彼とどういう関係性を意識していけば、長続きするのかということが明確になります。
ぜひ参考にしてください。

彼と会えない時の女性は?


今回お話する、会えなくても長続きするカップルの特徴は、皆さん知りたい内容なのではないでしょうか?

女性は、彼と会えない状況の時、自分の中から湧き上がってくる不安に振り回され、悪い妄想をしてしまうというケースが非常に多いです。
「彼から会いたいって言ってこないのは、そんなに会いたくないんだろうな」
「私と会っていない間、彼は奥さんと仲良くやってるんだろうな」
などの妄想をどんどん膨らませ、落ち込んでしまうのです。
そして、久しぶりに彼に会えた時に、今までの鬱憤や我慢のストレスを彼にぶつけてしまう。
これはすごくもったいないことです。
久しぶりに会えた彼との時間を、楽しみたいと思っているはずです。
それなのに、どうしても会えない期間の苦しみや自分の不満をぶつけ、自分の辛い気持ちを彼にわかってもらおうとしてしまう。
これでは、残念な結果になってしまう可能性があるので、避けたいことです。

男性と女性の時間感覚


では、どのように考えていけばいいのでしょうか?

今まで色々な方にお話を伺ってきましたが、女性と男性では、時間の感覚に違いがあるようです。
男性は仕事が第一と考えていることが多いので、仕事中はもちろん他のことを考えることはあまりありません。
彼女のことは、家に帰り一息ついた時に考えます。
だから、考える回数や思い出す回数があまり多くないために、あなたにあまり会えなくても、長い時間会えていないとは思わないのです。
それは決して、あなたのことを好きではないということではありません。
しかし女性は、彼の方から「会いたい」と言ってくれないと、「私は愛されていない」と思い込んでしまう傾向にあるのです。
彼の時間感覚とあなたの時間感覚は違う可能性があるということを、覚えておいてください。

会えていない間、彼もあなたのことを考えいるかもしれません。
会いたい。タイミングがあったら会おうと、思っているかもしれません。
彼はそう思っていると、思うようにしましょう!

会えなくても長続きするカップルの特徴

①素の自分自身をお互いに受け入れ合っている


会えなくても、「彼女はこんな人」「彼はこんな人」と、お互い素の部分を知っていて、且つ受け入れ合っています。
あの人のこんな姿を見れるのは自分だけ。
このような感覚を持っているカップルは、お互いに特別感があるため、長続きしやすくなります。
つまり、環境の影響を受けにくいという特徴があるのです。
だから、付き合い初めのうちに、オープンハート(自己開示)をすることが大切です。

自分が彼に自己開示できていないと感じているのなら、LINEなどでも構いません。
少しずつ、自分のことを出してみてください。
自分が考えていること。
自分の失敗談。
自分はこんなことが怖い。
このようなネガティブな部分を見せるようにすると、彼も自己開示してくれるようになります。
こういうことをするように意識していかないと、深い信頼関係にはつながりにくくなります。

ありがちな事例:
既婚彼に、「俺は離婚しないけど、それでもいいの?」と聞かれた場合。
本当は「離婚する気がないのに付き合うの?」など違和感があるはずです。
でも、その気持ちに蓋をし、「うん、私もあなたとの結婚は期待していないから」と言ってしまうと、必ず後悔することになります。
これは、この時点で自分自身に嘘をついてしまっているため、後々自己開示しにくくなってしまうのです。

②お互いに似ている部分がある


口癖や仕草が似ているカップルは、共鳴し合っている証しです。
LINEなどでも、いい回しや言葉の繋ぎ方、文章の書き方などがなんとなく似ている場合は、相性がいいということです。
だから、離れていても仲良しでいられます。
似たもの同士引き合う、という法則もあるので、彼とどこが似ているか、探すことも面白いと思います。

③会えないことを脅威に思っていない


もちろん、好きな人と会えないよりも、会えた方がいいことは確かです。
でも、「会えないから続かない」と、どこかで思っていると、本当にそうなってしまいます。
「いつか別れるんじゃないか」「二人の心がはなれてしまうんじゃいか」などという不安を自分の中に作ってしまうと、本当にその方向へ向かってしまいます。
不安が湧いてくることは、生理反応なので仕方ありません。
その不安をそのままにして付き合い続けて行くと、お別れすることになる確率が高くなります。

喧嘩するほど仲がいい?


これは本当でしょうか?
喧嘩すること自体が重要というよりも、喧嘩した後に、お互いが早めに仲直りしようとする意思を見ることができるなら、そのカップルは安泰です。

『喧嘩しないカップルは仲良し?』
本当に喧嘩しない、喧嘩にならないカップルもいると思います。
でも、喧嘩しないのではなく「できない」可能性もあります。
お互いがお互いの不満を心の中にしまったまま、お付き合いを続けてしまっている状態です。
衝突することを避け続けた状態でお付き合いを続けてしまうと、本音が言い合えない関係になってしまいます。
喧嘩をするカップルも、しないカップルも、どちらも仲が良いといえますが、大切なのはそこにある意図なのです。

最後に


会えなくても恋愛が長続きするカップルの特徴を3つお話ししてきました。

①素の自分を受け入れ合っている
②お互いに似ている部分がある
③会えないことを脅威に思っていない

くれぐれも、会えないことを「別れ」に繋げないでください!
たとえ会う回数が少なくても、お互いに信頼関係を築いて、いい恋愛ができるようになることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. どんな恋でも上手くいくマインド

  2. 男性が喜ぶ女性の愛情表現

  3. 【訳あり恋愛】W不倫からの成就事例

  4. 男が本能的に求める女とは??

  5. 男が絶対に手放したくない女性の特徴5選

関連記事

Category