Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

どんな恋でも上手くいくマインド

こんにちは、高野那々です。

今日は、どんな恋でも上手くいくマインドについて、お話します。

「恋愛が上手くいく人の頭の中はどうなってるんだろう?」というところをテーマに、よくあるお悩みについて、回答していきたいと思います
今回は、訳あり恋愛編です。
訳あり恋愛でよくいただくご相談にお答えします。
今からお話する考え方を取り入れていけば、愛されるマインドに変化していくことができます。

ご相談①


Q1 : 彼から、「君のことは大事だけど、子供のことも大事なんだ」と言われてしまいました。
だから彼は離婚してくれそうもないです。

この発言を聞いて、あなたはどう感じましたか?
「私も言われたことある!」という方もいらっしゃるかもしれません。

この場合のポイントは、あなたがどう感じたか?です。
「優柔不断だなぁ」や「ずるいなぁ」と感じましたか?
または、「やっぱりね」と、思ったかもしれません。
実は、彼に対して思うことが、自分にとって重要なメッセージなのです。

例えば「ずるい!いいとこ取り!」と思うなら、あなたにも『いいとこ取りをしたい』という思考があるということです。
それがいけないと言うわけではありません。
彼の態度や行動に、不満があるのであれば、自分から変わることが近道です。
相手は鏡なので、彼に「ずるい!」「いいとこ取り!」と思うならば、「大事なものは1つに決めよう!」と、自分に言いましょう。
自分を諭す、自分を教育するということをやってみてください。
そうすると、自分の思考が変わり、それが反映している彼も、変わっていくのです。
この仕組みを覚えておくと、他の対人関係すべてに適用できます。
初めての思考修正として

相手に言いたいことを自分に言う

ということをやってみてください。
そうすれば、自分も彼もアップデートすることができます。

ご相談②


Q2 : 彼と成就できるのか不安です。

なぜこのような言葉がでてくるのでしょうか?
自分の心の奥では、「彼が動いてくれれば安心できるのにな」という、受け身の自分がいます。
自分で自分の現実を動かすことができないと思っているから、不安になるのです。
この場合、まず『不安になってもいいよ』と自分に許可をします。
その後に、この状況を変えるために、自分が先にできることはないか?と考えてみてください。
考えて、先に自分から動く。
このような癖を、日常からつけておくことが大切です。
例えば、自分から遠くのところに置いてあるコップを、いつもなら家族に「取って」とお願いするところを、自分から自発的に動いて取りに行く。
こういう行動をしてほしいのです。
この日常での小さな変化が、現実の大きな変化に繋がります。
変化は、常に自分から起こしていくという、意識を持ってください。
このような能動的な思考になると、不安に振り回されることが減っていきます。

ご相談③


Q3 : 彼の家族(奥さんやお子さん)に嫉妬してしまうんです。
どうしたらいいでしょうか?

嫉妬するのは、当たり前です。
自分が手に入れたいものや状況を、先に手に入れている存在がいたら嫉妬します。
だから嫉妬は、人間である以上当たり前の感情です。
ゼロにする必要はありませんし、できません。
なので「私はあの人に嫉妬している!」と、一旦認めましょう。
そして、『彼と奥さんが結婚していることと、私と彼の関係性には、何の関連もない』という考えを
少しずつ取り入れてみてください。
奥さんがどうであれ、お子さんがどうであれ、自分の人生には何の影響もなく、関係ありません。
奥さんが自分の人生に、関係がある、影響を及ぼすと思うから、腹が立ったり、嫉妬したりしてしまうのです。
自分が自分を幸せにしてあげることに注力してください。
奥さんやお子さんと同じ土俵に立たないという考え方を、少しずつ自分の中に取り入れましょう。

ご相談④


Q4 : 彼となかなか会えません。

会わない方が気持ちが安定する、と思っている自分はいませんか?
または、会えないことでプラスになっていることはありませんか?
考えてみてください。
『会えない』という考え方より、『会わない現実』を選択しているとしたら?と考えてみるのです。
常に、自分が自分の現実を作っているという思考をするようにしてほしいのです。
「その現実は望んでませんよ!キャンセル!」と、自分にツッコミを入れ、軌道修正をしましょう。
こんなやり方で効くの?と思うかもしれませんが、効きます!
成就した方や恋愛がうまくいく方は、どんな困難な状況でも、そこを面白く考えるということをやっている場合があります。
ぜひ、やってみてください。

ご相談⑤


Q5 : 彼に他の独身男性を勧められています。

なぜ彼は、このような発言をするのでしょうか?
その原因大きく2つあります。

<原因1>彼が本心から言っている
俺といても幸せになれないと考えています。
那々夫は、過去に不倫経験があり、その相手に「一回誰かと結婚してきなよ」と配慮のない発言をしたそうです。
「結婚生活がどういうものかを知ってから、俺と結婚するほうがいいんじゃない?」と本心からの言葉だったそうです。

<原因2>反応を見たくてわざと言っている
 
このようなことを言われた時、あなたがどのように反応するのかということは、自分で決めてください。
スルーするも良し、「え?彼氏他に3人ぐらいるけど?」と冗談で返すも良し、「そういうこと言われると気分悪くなる!」と怒ってもいいと思います。
好きだから怒らないのではなく、好きだから嫌なことは嫌と素直に言いましょう。

最後に


今回ご紹介した考え方は、みなさん最初からできていたわけではありません。
思考修正をしていく中で、このような考え方、マインドになっていった方が多いです。
最初から完璧になることはできません。
しかし、どういうマインドならうまくいくのか、という知識を取り入れ、少しずつ実践し続けていってほしいと思います。
これが、遠回りのように見えるかもしれませんが、成就への近道です。
あなたと彼の関係が、より進展することを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 既婚彼との愛を深めるために大切な3つのこと

  2. 男性から好かれる女性がやらないこと

  3. 男性から重たがられる女性の特徴3選

  4. コメント返信&成就間近のリアル事例をシェア!

  5. その頑張り方ズレてる!間違った恋愛法則とは?

関連記事

Category