Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

彼と会えない&音信不通時の過ごし方

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、彼と会えない時や音信不通の時の過ごし方、心の保ち方について。

私は、たくさんの訳あり恋愛を見てきていますが、彼と半年以上会えていなかったり、音信不通になっている方もたくさんいらっしゃいます。
そんな時、「どんな心持ちでいたらいいですか?」「どうやって過ごせばいいですか?」といったご質問をたくさんいただきます。
今回は、過去にそんな状況を乗り越えた方々の事例を元に、お話ししていきたいと思います。

過ごし方と心の保ち方


実際に、彼と会えなかったり、音信不通になっていた状況を乗り越えた方に、アンケートを取ってみました。
その中から5つ抜粋して、ご紹介します。
取り入れられそうなものは、ぜひ取り入れ、彼と会えなくても、連絡が取れなくても、充実した日々、充実した人生を送っていただきたいと思います。

①筋トレ・スポーツをする


体を動かすと気持ちがスッキリします。
頭の中が整理され、モヤモヤがなくなるという効果が実証されています。
クライアント様にも、「不安になったら走ります」「スクワットしています」という方がたくさんいらっしゃいました。
モヤモヤや不安を感じたら、体を動かしましょう。
そうすると、彼とのことで不安だった気持ちが、切り替わることがあります。
どんなスポーツでもなんでもいいと思います。
ボディも引き締まり、一石二鳥です!

②規則正しい生活をする


規則正しい生活をすると、自律神経が整います。
気持ちもネガティブに傾きにくくなります。
逆に、不規則な生活をしてしまっていると、自律神経のバランスが崩れ、なかなかポジティブな気持ちになることができなくなってしまいます。
アンケートでは、早起きをして、朝活を始めたという人が、結構いました。
あまりに早く起きることを設定してしまうと、できなかった時にひどい挫折感を味わうことになってしまいますので、たった30分でも構いません。
朝30分早く起きることで、いろいろなことがチャレンジできます。
瞑想する方や、スキンケアをゆっくりするなど、行なっている方も多かったです。
このようなことを始めると、気分が良くなり、ポジティブになることが増えます。
現実はすぐには変わりませんが、自分の心の持ちようは変えることができます。
彼と会えていない、連絡がとれていないという日々の中で、自分がどうしたら楽しく、心地よく過ごすことができるかという選択をしていくと、状況は変化します。
ネガティブになりそうな時ほど、規則正しい生活をしましょう。
嫌なことがあったからといって、堕落した生活を送ってしまうと、ますます気持ちが塞ぎ込んでしまいます。
いつもの日常を少し早起きしてみたり、少し早く寝てみるなど、些細なことで構いません。
ぜひ、できることからやってみましょう。

③副業を始める


自分の好きなことで副業を始めたことによって、彼のことが気にならなくなったという方がすごく多かったです。
結果的に彼への執着が取れ、彼から連絡が来るようになったり、追いかけられるようになったという報告をいただいています。
お金を稼ぐことができるうえに、自分の仕事で人に感謝され、喜ばれます。
この感動を知ることで、彼への執着がなくなるのです。
他のことに意識を向けることは、非常に重要です。

④読書をする


現実に起こった嫌なことをきっかけに、いろいろな引き寄せ関連の本を読み始めた、という方がたくさんいらっしゃいました。
それを実践していたら、彼と会えるようになった、という報告も受けています。
この機会に本を読んでみるということは、すごくオススメです。 

⑤内観をする


自分を見つめるということです。
自分はどうしたいのか?
なぜこの感情になっているのか?
なぜ不安を感じているのか?
自分に「なぜ?」「どうして?」と聞くことで、自分と対話をします。
そして、その出てきた答えを否定するのではなく、どうしたらその感情を消化できるのか。
もしくは、その感情を持っていてもうまくいっていいよね?というように、自分の中で落としどころを見つける作業です。
この作業をやっていくことによって、心が落ち着いていき、状況を客観的に見つめられるようになります。
そうすると、現実は動いていくのです。

モヤモヤしている時は、どうしても被害者意識が強くなります。
彼に対する「なぜ?」「どうして?」という疑問で、頭の中がいっぱいになってしまいます。
これは、他人軸になっています。
他人軸になっている時は、自分で自分の現実を動かすことはできません。
しかし、矢印を自分に向け、自分に「なぜ?」「どうして?」と聞いていくことによって、自分のことが徐々にわかってきます。
そして、この現実は自分が作っているんだ、という答えに行き着いた方がたくさんいらっしゃいます。

成功事例


副業を始めたクライアント様の事例をご紹介したいと思います。
以前は、とにかく彼に合わせ、彼に誘われたら、たとえ予定が合ったとしても会いに行き、彼からの連絡をいつも待っている状況でした。
彼からのアクションを待っている状態は、不安が湧いてきて、クライアント様自身も苦しかったと思います。
これでは、自分のための毎日を生きていません。
しかし、あるきっかけで副業を始めたら、とても楽しく没頭していったそうです。
すると、半年ほど連絡がなかった彼から、突然「会える?」と連絡が来ました。
久しぶりに会った彼から、「すごく雰囲気変わったね」と言われ、その後頻繁に会うようになったそうです。
特に、メイクやファッションを変えたわけではないのに、「雰囲気が変わった」と言われたのは、なぜだと思いますか?
それは、今まで彼軸だった自分の矢印が、自分の毎日を充実して生きるようになったために、雰囲気が変わり、魅力的になったということなのです。
放つオーラが変わるのです。

最後に


彼と会えない時や音信不通時の過ごし方や心の保ち方について、お話してきました。

①筋トレ・スポーツをする
②規則正しい生活をする
③副業を始める
④読書をする
⑤内観をする

不安になっている時は、何か別のことをやったほうが、心が落ち着きます。
心にゆとりができると、現実は良い方向へと向かっていきます。
頭でいろいろ考えてしまう方ほど、ぜひ試してみてください。
自分のために、自分の人生、自分の毎日を生きて欲しいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 絶対愛される!男性が好きな女性の性格5選

  2. 恋愛がうまくいく人の口癖3選!

  3. いつまでも願いが叶わない人の特徴3選

  4. 決定版!訳あり恋愛で感情的にならない方法

  5. 彼と会えない&音信不通時の過ごし方

関連記事

Category