Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

不倫で幸せになる人と苦しむ人の違い

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、不倫で幸せになる人と苦しむ人の違い

世間では「不倫は悪!」「不倫はダメ!」と言われています。
しかし一方で、「当人同士が良ければいいんじゃない?」「自由だよね」「お互いに責任を持って向き合うなら幸せになれるんじゃない?」という、逆の考え方をする人も最近増えてきたように感じます。
私は、訳あり恋愛専門のカウンセラーとして仕事を始めて14年になりますが、昔はもっと不倫に対する風当たりは強かったように思います。
そんな中でも、不倫から幸せになった女性をたくさん見てきました。

今回は、「どのような考え方でこの恋と向き合えば、幸せになることができるのか?」
この点について、語りたいと思います。

不倫からの幸せ


このブログを見ていただいている方は、不倫をされている方が多いと思います。
あなたは、不倫からの幸せは、何をゴールにしますか?
どのような状態になることができたら、不倫がスタートでも幸せだと感じることができるのでしょうか?
やはり多くの方は、
・成就すること
・堂々とお付き合いができるようになること
・一緒に生活できること
だと感じています。

幸せになる人と苦しむ人


ではどうしたら、そのゴールに行き着くことができるでしょうか?
これにはマインドが大切です。
不倫から幸せになる人と、苦しむ人の違いは、『罪悪感』です。
カウンセリングしていると、「不倫恋愛が苦しいです。悩んでいます」とおっしゃる方は、『罪悪感』を抱えている方が非常に多いです。
自分がしていることに罪の意識を感じ、「ダメだ」と自分自身を洗脳してしまっています。
「私はダメなことをしている」と思い込みがあるため、自分を幸せにすることができません。
この思いがある方は、不倫で苦しみやすいのです。

「不倫をしたら因果応報。だから不倫をしたら報いを受けなくてはいけない」という考えがあります。
これは、実際どうなのでしょうか?
因果応報とは、「人は良い行いをすれば良い報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ」
悪いことが返ってくるというイメージがあると思いますが、本当の意味は、良いこともきちんと自分に返ってくるということなのです。

『不倫』ということ


周りの人は、不倫を悪い行いとします。
そして自分自身も罪悪感を持っているため、不倫はダメなことだから、因果応報、悪いことが返ってきそうだと思っています。
しかし本来、不倫ということ自体には、良いも悪いもありません。
物事には善悪がないのです。
それが宇宙の法則です。

「人のものを奪う行為だから」不倫は悪いことだとする方が多いですが、彼は『もの』ではありません。
また「奥さんを傷つける行為だ」という方もいます。
しかし、不倫をしている女性が、直接奥さんを傷つけていますか?
奥さんの目の前でイチャイチャしたり、奥さんを罵倒したりしていますか?
決して直接は傷つけていません。
それでも「あなたと彼が不倫していることを知ったとき、奥さんは傷つきますよね?」という意見もあるでしょう。
それなら、その分、彼を真剣に愛してください。
愛というエネルギーをたくさん出し、彼を本気で愛し抜いてください。
自分が、それをしているという誇りがあれば、因果応報の法則通り、あなたにとって良いことが返ってくるのです。

だから、「奥さんに悪い」「自分は何てことしてるんだろう」という余計なことを考えながら不倫している場合ではないのです。
そんなことを考える暇があるなら、愛というエネルギーを出してください。

愛というエネルギー


愛というエネルギーを出すとは、どういうことなのでしょうか?
ポイントが2つあります。

Point①「彼を尊重していますか?」
→彼に要求ばかりしていませんか?
クレクレちゃんになっていませんか?

Point②「彼と腹を割ったコミュニケーションをしていますか?」
→彼に本音を隠したり、自分のことを出さずに彼と向き合っていませんか?
それでは自分も苦しくなります。
また、これでは彼に対する思いやりを出せていないということになります。
あなたがオープンハートでいれば、彼も心を開いてくれます。
嫌なことがあった時も、隠さず彼に伝えるということは、彼に対する誠意です。

最後に


ぜひあなたも、彼に愛を出せているかどうか、振り返ってみていただきたいと思います。
もしも違うと思うなら、そこから自分の考えや行動を見直すきっかけにしてみてください。
不倫恋愛から幸せになっている方は、彼を愛しているという自負があり、彼と本気で向き合っています。
だから彼も、相手の女性と真剣に向き合わなければならないと、スイッチが入ります。
幸せな不倫恋愛を自分で構築するために、ぜひ今回の内容を意識していただきたいなと思います。
あなたが幸せにな恋ができますように。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 既婚彼との愛を深めるために大切な3つのこと

  2. 男性から好かれる女性がやらないこと

  3. 男性から重たがられる女性の特徴3選

  4. コメント返信&成就間近のリアル事例をシェア!

  5. その頑張り方ズレてる!間違った恋愛法則とは?

関連記事

Category