こんにちは、高野那々です。
今日のテーマは、これされると正直冷めるかも…。ドン引きする女性の行動
1回ぐらいでは、完全に愛情が冷めるわけではないと思いますが、何回もされるうちに気持ちが下降気味になってしまう。
そんな女性の行動を紹介していきたいと思います。
今回は、ナナ夫や知り合いの男性に、実際に聞いてみて多かった意見をご紹介します。
だから、かなり参考になるのではないでしょうか。
ドン引きする女性の行動
①二人きりの時に男性タレントの話をする
初めの数回は、男性も気にしないと思います。
しかし、会う度にその話ばかりだと、せっかく一緒にいる時間も、男性は面白くありません。
女性からすると、私の趣味を知ってもらいたい、共有したいと思うかもしれませんが、相手の男性にそれは伝わらないのです。
「今、目の前にいる自分との時間を楽しんでほしい」
と、思っていることでしょう。
彼と二人でいるときは、彼のことだけを見て、二人の共通の話題をしてほしいと思います。
好きな推しのタレントの話は、友達とするようにしましょう。
②裏で陰口ばかり言っている
(クライアント様の例)
彼と同じ職場で働いていましたが、そこに合わない女性がいました。
彼に相談のつもりで「○○にこんなことされた」などと、話していました。
初めは彼も話をきいてくれていましたが、そのうち彼の機嫌が悪くなるようになり、何も反応してくれなくなったそうです。
後日クライアント様は、ここでやめればよかったと話していますが、その後も同僚の悪口を言い続けてしまいました。
ある日、「いいかげんにしてくれ。毎回毎回その話か。自分でどうにかしろよ」と彼がキレたそうです。
このクライアント様は、悪口ではなく、相談事として彼に投げかけるべきでした。
「私はこういうことが起き、ちょっと困っているんだけど、どう対応したらいいと思う?」というような伝え方なら、彼もアドバイスができます。
彼女は相談のつもりだったそうですが、男性には伝わらないことがあるのです。
だから、はっきりと自分はどうしてほしいのかということを、言葉で伝えましょう。
これが思いやるのあるコミュニケーションです。
このクライアント様は、その後反省し、行動を変えていくことによって、彼と元どおり話ができるようになりました。
これは、女性がついやってしまう行動です。
彼氏だから私の気持ちをわかってくれる、という甘えが出てきてしまい、何でも言ってしまいます。
男性も初めは聞いてくれますが、徐々に辟易してきてしまうのです。
そうなる前に早めに気づき、行動を変えるようにしていただきたいなと思います。
③超積極的
基本的に男性は、追いかけたい生き物です。
女性の方から積極的に来られると、引くしかありません。
積極的な態度とはどのようなものでしょうか?
「遊ぼうよ」「飲みに行こうよ」「電話で話そうよ」など、彼の反応がどうであろうとお構いなしに誘ってくることです。
このようなことが続くと、男性は興ざめしてしまいます。
肉食系女子は、注意が必要かもしれません。
ぜひ、相手の温度感を見て、行動を決めましょう。
④LINEで絵文字爆使い
一文ごとに絵文字を何個も使ったり、赤のビックリマークを多用すると、最後まで読む気がなくなります。
そしてそのまま返信を忘れてしまうことがあります。
女性は既読スルーされたと思ってしまいますが、ぜひ自分が送っているメッセージを振り返って見てください。
ちなみに、このような絵文字を爆使いするLINEのことを、10代の女性から『おじさん・おばさん構文』と呼ばれています。
要するに、絵文字をなどを多用するのは、おじさんやおばさんがすること、という印象のようです。
気をつけましょう。
⑤恥じらいがない
歩きタバコをしたり、電車の中でどんどん股が広がっていったり。
他に、実際に知り合いの男性に聞いたのは、鼻ほじりながら歩いている。
また、食べ物が口に入っているのに喋ったり、笑ったりする。
このような行動は、非常に恥ずかしいことです。
女性はあまり気にしないかもしれませんが、男性は嫌だと感じているのは、目の前で化粧をされることです。
できることなら、席を外して化粧をしてきてほしいと思っている男性が多いようです。
作っている最中の舞台裏は、あまり見たくないという心境かもしれません。
最後に
これされると正直冷めるかも…。ドン引きする女性の行動を5つご紹介してきました。
いかがでしたでしょうか?
①二人きりの時に男性タレントの話をする
②裏で陰口ばかり言っている
③超積極的
④LINEで絵文字爆使い
⑤恥じらいがない
全ての男性に当てはまるわけではないと思いますが、お互いに気をつけましょう。
もし当てはまったのであれば、辞めていく意識を持つようにしてください。
気をつけるだけで、好感度をあげることができますよ。