Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【恋愛心理】絶対別れないカップルの特徴5選

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、絶対別れないカップルの特徴5選について

私のところには、「恋愛が長続きしない」「最初はうまくいくのに後で拗れる」といったご相談がたくさん寄せられます。
なぜ、そうなってしまうのでしょうか?
また、別れないカップルとは、どのようなお付き合いをしているのでしょうか?
それは、長続きする愛を育んでいるカップルの特徴を分析していくことでわかります。
あなたも、今の恋を絶対別れない運命の恋に変えいくことができます。

別れないカップルの特徴

①お互いに感謝の気持ちを忘れない


カップルだけでなく、一般の人間関係においても言えることです。
感謝の気持ちがない関係は、とても虚しいものです。
人はどうしても、見返りを求める生き物だと思います。
見返りを求めることは、悪いことではありません。
愛を与えたら、愛を返してほしい。
何かをしてあげたら、「ありがとう」と言われたいと思うものです。
だから、お互いに感謝の気持ちを持てている関係は、長続きします。

長続きできているカップルは、お互いがお互いに「存在してくれてありがとう」「生まれてきてくれてありがとう」と思うことができています。
なんでも当たり前ではありません。
一緒に居られる時間、LINEができること、電話ができていることは当たり前ではなく、とても「ありがたい」ことなのです。
もし今それらができなくなってしまったとしたら、できることのありがたみを感じることでしょう。
だから、今当たり前のようにしている行動を、「ありがたいな」と思うことができるようになると、相手に対して自然と優しくなることができます。
そして、自分も自分の人生を愛することができるようになり、幸福感が増えてきます。

また、感謝だけでなく、「ごめんね」が素直に言える関係も、とてもいいと思います。
相手に対し、良くないことを言ってしまった時など、誤魔化したり取り繕ったりするのではなく、「ごめんなさい」と言える関係は、男女問わず長続きするという特徴があります。

②一人の時間も大切にしている


依存をしていると、一人の時間が不安になってしまいます。
しかし、長続きするカップルは、お互いに依存していません。
だから、彼氏彼女と会っていない時間も、大切にでき、充実して過ごすことができます。
自分の時間が充実していると、相手の時間も尊重することができます。
そして、とても居心地の良いコミュニケーションを取ることができるのです。
どんなに好きな人であっても、四六時中一緒にいると、ありがたみがなくなってきてしまったり、お腹いっぱいだと感じてしまう確率が高くなります。
だから、適度に自分一人の時間を持つようにすることも、長続きするための大切なポイントです。

③相手を否定しない


関係が深くなってくると、彼を否定し始める女性が多いです。
女性は、少しからかっているようなつもりかもしれませんが、男性はプライドが高いため、否定されることを嫌がります。
それに、あなたも彼から頭ごなしに否定されるのは嫌だと思います。
たとえ否定するつもりがなかったとしても、きついツッコミや言葉の使い方によって、傷つく場合もあります。

先日、スーパーで熟年のご夫婦を見かけました。
旦那さんは、袋を一生懸命指で開こうとしています。
見かねた奥さんは、「もうっ!貸して!」とイライラしながら引ったくりました。
旦那さん:「そんな引ったくらんでも」
奥さん:「もうこうして指で舐めたらいいでしょ!」
奥さんはイライラし、旦那さんもムスっとしていて、非常に険悪なムードでした。

では、長続きするカップルが、この熟年夫婦のような場面になった場合、どのようになるでしょうか?
旦那さんが、一生懸命袋を開けようとしていたら、奥さんが「指で舐めたら開くよ」と、普通に教えると思います。
「貸して!」とひったくたりはしません。
このようなことをされてしまうと、旦那さんも優しい気持ちにはなれません。
ひったくった奥さんの方も、後味が悪いと思います。
このような行動をしたり、悪口を言っている時、人はひどい表情になっています。
せっかくの綺麗な顔もブサイクに見えてしまいます。

思いやりを持つことや、人を否定しないことが大切だということは、みなさん理解していると思います。
しかし、それをずっと実践できているカップルは、少ないように感じます。
だから、長続きするカップルも少なくなってしまうのです。
これは、本当に基本的なことです。
親しい仲だからこそ、思いやりをもった、否定をしないコミュニケーションが大切です。
それが、長続きする秘訣なのです。

④溜め込まない


要するに、風通しの良い関係です。
思っていることがあったら、きちんと彼に伝えることができる。
何か改善したいことがあったら、きちんと話し合いをすることができる。
このような関係性です。

逆に、言いたいことがあっても、仕舞い込んでしまい、そのまま放置してしまうのはなぜなのでしょうか?
それは、「どうせ話してもわかってくれない」「どうせ否定されるし」という思いが根底にあります。
これでは、どちらかが、またはお互いが我慢してしまうことになり、長続きしづらくなってしまいます。

⑤束縛がない


『束縛』は10代の若いカップルなら、刺激になるかもしれません。
しかし大人同士の恋愛は、束縛より『自由』『尊重』です。
長続きするカップルは、お互いを尊重し、自由な関係を育んでいるのです。

束縛し合うことは刺激です。
刺激的なことを長く続けていくことはできません。
疲れてしまいます。
そして、束縛したくなるということは、そこに不安があります。
不安が前提にある恋愛は長続きしません。

お互いに自由でいることをスタンスとし、束縛をしなくてもお互いに信頼しあっている、という自信が根底にあるカップルが長続きするのです。

最後に


絶対別れない、長続きするカップルの特徴を、5つご紹介してきました。
いかがでしたでしょうか?

①お互いに感謝の気持ちを忘れない
②一人の時間も大切にしている
③相手を否定しない
④溜め込まない
⑤束縛がない

たとえ1つも当てはまっていないかったとしても、今回のお話を参考に、長続きする関係に変えていっていただきたいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 既婚彼との愛を深めるために大切な3つのこと

  2. 男性から好かれる女性がやらないこと

  3. 男性から重たがられる女性の特徴3選

  4. コメント返信&成就間近のリアル事例をシェア!

  5. その頑張り方ズレてる!間違った恋愛法則とは?

関連記事

Category