Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

恋愛がうまくいく人の口癖3選!

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、恋愛がうまくいく人の口癖。

誰しも口癖は持っていると思います。
実は、口癖が『人生を作る』と言っても過言ではありません!
私は今まで色々な方と接してきて、やはり人生が上手くいく人、好転していく人、恋愛が上手くいく人というのは、意識的にも無意識的にも、使っている言葉もいい気分になる言葉を選んでいるなと感じています。
良い人生にしたかったら、口に出して良い気分になる言葉を選んでいくことが、一番の近道です。
今回は、恋愛が上手くいく人の口癖をご紹介します。
ぜひ1つでもいいので、日常に取り入れて欲しいなと思います。

恋愛が上手くいく人の口癖①


『やってみよう』
恋愛に限らずすべてにおいて、「やってみよう」というマインドの人は、結果が出やすく、いろいろなことがスムーズに進みやすい傾向にあります。
このような意識を持っている人は、様々なことに挑戦しようとします。
挑戦する中で、もちろん失敗や上手くいかないことも出てきます。
しかし、挑戦をしない限り、日常は変わりません。
同じことをやり続けていく中に悩みがあった場合、行動や考え方を変えていかなければその悩みは消えません。
例えば恋愛が上手くいかない場合、「なんでだろう?」「どうしてだろう?」と悩み続け、結局考え方も変わらず、彼への向き合い方も変わらなければ、何も変化は起こりません。

しかし、なぜ自分だけが変わらなければいけないのか?と、思う方もいらっしゃいます。
でも、恋愛関係においても、他の人間関係においても、あなたが主役です。
主役のあなたが何も変わらなかったら、シナリオも変わりません。
そこをしっかり理解していただきたいなと思います。
自分の人生において一番影響を与えることができるのは、あなた自身です。
決して他人ではありません。

まずは自分から言葉、口癖を変えていきましょう。
いきなりマインドを変えることは、難しいと感じる方が多いと思います。
それならば、先に新しい口癖を取り入れていきましょう。
恋愛が上手くいく人、人間関係がうまくいく人、そして仕事がうまくいく人は、「とりあえずやってみよう」という気持ちで、なんでも挑戦していきます。

一方、ネガティブな人、恋愛が上手くいかない人は「やらない」です。
「どうせ自分がやっても上手くいかない。変わらない」
このような思いでいるのです。
私のクライアント様にも、恋愛系や自己啓発の本読んで勉強されている方が多いです。
しかし、その中で実際にやってみるかというと、その割合はぐっと減っていきます。
内容に納得して、本を閉じるだけでは何も変わりません。
まして、本で読んだことというのは、日数が経つごとに忘れていきます。
それでは、本を読んだ時間も無駄になってしまいます。

だからまずは『やってみよう』
何か1つでも、小さなことでも構いません。
踏み出すことで、上手くいくことができるのです。

恋愛が上手くいく人の口癖②


『私、なかなか人間らしいじゃん』
鏡に自分を映し「私はキレイ」「私は可愛い」と自分を褒めることは、とても効果があります。
しかし、これには抵抗を感じる方もいらっしゃいます。
その場合「私、なかなか人間らしいじゃん」と言ってみましょう。
恋愛が上手くいっている人は、ある緩さを持っています。
頑張らなきゃと自分を追い立て、完璧主義でいようとすると、なかなか上手くいかなくなります。
だから、失敗した時やミスをした時に、自分許すという意味で、「私、なかなか人間らしいよね」と言ってあげましょう。
そうすれば、自分を否定しません。

しかし、「人間らしいじゃん」で甘んじてしまっていたら、何も変わりません。
新しい行動にチャレンジしていく自分でいることで、目標はどんどん近づきます。

恋愛が上手くいく人の口癖③


『確かにそうかも』
彼との会話の中で、彼と意見が合わなかった場合、オブラートに包むことをせずに思ったままを口にしてしまうと、相手のプライドを傷つけてしまう可能性があります。
いきなり否定せず、「これを今のタイミングで言ったら相手はどう感じるか?」ということを一旦考えてみましょう。
「確かにそうかも」と受け入れてから、自分の考えを言うと、角が立ちません。

最後に


恋愛が上手くいく人の口癖を、3つご紹介してきました。

①やってみよう
②私、なかなか人間らしいじゃん
③確かにそうかも

ぜひできるところから、取り入れてみてください。
彼と親しくなったとしても、やはり「親しき仲にも礼儀あり」です。
深い関係だからこそ、思いやりを持って欲しいなと思います。
一番身近な大切な人に使う言葉だからこそ、甘えて傷つけるようなことを言わないように気をつけてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 絶対愛される!男性が好きな女性の性格5選

  2. 恋愛がうまくいく人の口癖3選!

  3. いつまでも願いが叶わない人の特徴3選

  4. 決定版!訳あり恋愛で感情的にならない方法

  5. 彼と会えない&音信不通時の過ごし方

関連記事

Category