Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

【ダメ男】付き合ってはいけない男性の特徴

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、付き合ってはいけない男性の特徴。

今回は、コメントでリクエストいただきましたので、ダメ男の特徴について、お話していきたいと思います。

========
にじうささん

わかりやすい動画ありがとうございます。
ちなみに旦那が過去を掘り下げるタイプの人で、5年以上前のことまでネチネチ言ってくるので、疲れました。
別れるか真剣に悩んでます。
もしよければ、いつかクズ男の特徴(や兆候)ランキングとかも作ってくださるとありがたいです。
========
これは、知りたい方が他にもいらっしゃるのではないかなと思いました。

この方の旦那さんが、過去のことを掘り下げるタイプで、疲れていらっしゃいます。
やはり、疲れる関係というのは、長く続けるのは難しいと思います。
いくら結婚したからといっても、自分の人生です。
無理をしない、疲れない、そういう人生にして欲しいなと思います。
この方も、より良い決断ができるようになることを祈っています。

付き合ってはいけない男性

①女性を見下す


『男尊女卑』という言葉がありますが、男性が上、女性が下という考えはいかがなものでしょうか。
控えめな女性は男性の一歩後ろをついて歩くという、そういう時代もありました。
しかし、男性と女性は、性が違うだけで、人としては対等です。
それなのに、「女のくせに」「女だから無理だろう」などと発言をするような、女性を見下した態度を取る男性と一緒にいると、女性は苦労する可能性が高いです。

もし今お付き合いしている彼から、このような発言や態度が見えたなら、あなたがやるべきことはただ1つです。
きちんと怒ってください。
「彼を好きだと怒れません」「彼と喧嘩したくないので飲み込みます」という方も少なくありません。
しかしそれでは、いつまで経っても腹を割ったお付き合いができません。
あなたが嫌だと感じたことは、あなたにとって大事にすべきことです。
だから、「嫌なんだ」ということを、きちんと言えるようになって欲しいと思います。
モヤモヤを我慢したお付き合いは、関係を深めることは難しくなります。

彼があなたを見下す態度をしてくるのは、決してあなたがダメだからではありません。
あなたがもっと良い女になれば、彼が認めてくれるのかというと、そういうわけではありません。
もしあなたに、直した方がいいところがあった場合、人を認めることができる男性は、頭ごなしに否定をしたり、バカにしたりしません。
「こうしたら?」「こうして欲しいな」と、冷静に伝えてくれます。
ぜひ、彼とのお付き合いをする中で、あなたを見下すような言動があった場合は、必ず不快であることを伝えましょう。

②ビッグマウス


大口を叩くのは、自分のことを大きく見せようとしています。
もちろん男性なので、認められたいという気持ちが働き、カッコつけるようなことがあるかもしれません。
しかし、あまりにも自分を盛ってみせようとする男性は、虚言癖につながりやすくなります。
自分を大きく見せる嘘が、徐々に大きくなっていく可能性があるのです。
それでは、一緒にいても信じることができなくなってしまいます。
だから、自分のことを大きく見せようとする傾向が強い男性には、注意が必要です。

③口先だけで行動が伴わない


お付き合いしていると気づくと思いますが、②のビッグマウスにもつながります。
口では本当にいい言葉ばかり言っていても、愛情を感じなかったり、そっけなかったりするのということは、行動が伴っていません。
だから、彼の言葉と行動に矛盾がないか、見極める機会を持ってみてもいいのではないかと思います。

④ナルシスト


ナルシストは、なぜ感じ悪く思えるのでしょうか?
それは、自分のことしか考えていないことが垣間見えるからです。
『ナルシスト』の語源をご存知ですか?
ギリシャ神話に出てくる登場人物で、水面に映った自分の姿に恋をし、池に落ちて水死した「ナルキッソス」という名前が由来とされています。
このように、周りが見えず、自分のことしか考えていない男性は、あなたに興味を持ってくれないかもしれません。

⑤優しいけど冷たい


言葉は優しいけれど、いざという時に「自分でどうにかして」というように守ってくれません。
このような男性では、自分の相談もできず、頼れなくなってしまいます。
言葉は優しくても、いざという時に頼れるかどうかというところを、見極めたほうがいいと思います。

最後に


付き合ってはいけないダメ男の特徴について、5つご紹介してきました。

①女性を見下す
②ビッグマウス
③口先だけで行動が伴わない
④ナルシスト
⑤優しいけど冷たい

もし、これらの兆候が見えたら、彼とのお付き合いを、冷静に見つめ直した方が良いかもしれません。
恋愛は、どちらか一方が我慢する関係ではありません。
自分を大切にする恋愛、自分らしく過ごせる恋愛が、一番あなたにとってベストな恋愛だと思います。
ぜひ参考にしてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category