Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

その頑張り方ズレてる!間違った恋愛法則とは?

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、その頑張り方ズレてる!間違った恋愛法則とは?

「彼との関係をうまくいかせたい!」と頑張ることは素晴らしいことです。
でも、もしかしたらその努力、間違っているかもしれません。
実際に、一体何が正解なんだろう?と、恋愛迷子になっている女性はたくさんいらっしゃいます。
今回の内容で、ご自身の行動の答え合わせや、振り返りをしてみていただきたいと思います。

間違った恋愛法則


世の中には、たくさんの恋愛に関するノウハウがあふれています。
私自身の恋愛でも、いろいろな本やセミナーなどで勉強し、自分の中に取り入れてきました。
その中で、うまくいかない方法や、辛くなってしまう方法が見えてきました。
そんな方法を3つに絞って、お伝えしていきたいと思います。

①彼に気に入られようとする努力


私がまだ恋愛の法則を知らなかったころにやってしまった失敗です。
彼に気に入られたいという下心がある状態で、お付き合いをしていました。
このスタンスは、言葉に出さなくても相手に伝わります。
これは、愛ではありません。
自分のことしか考えていないのです。
彼に気に入ってもらうと、自分の中に優越感や安心感が生まれます。
自分が『彼』という存在を使って、その感情を得ようとしているのです。

カウンセリングでは、「彼とうまくいきたいです」というご相談がもちろん多いです。
『彼に選ばれる』という結果を得たことで、自分はどんな感情になるのか?ということを一度自分に問いかけてみてください。
意外と「奥さんに勝てる」「自分が優越感に浸れる」と答える方がいらっしゃいます。
勝ち負けで彼と付き合うことは、純粋な愛ではありません。
そうすると、純粋な愛が返ってこなくなります。
ここに気づいていただくことが重要です。
このような自分本位な思いがあると、恋愛は思い通りにいきません。
要するに、お互いに楽しい時間を過ごす、という観点が抜け落ちていたりするのです。
自分のことしか考えていないと、恋愛だけでなく対人関係もうまく行きません。
相手から愛が返ってこないということは、自分が彼に対して発している思いが純粋な愛ではないかもしれないということを、ぜひ振り返って見てください。

②相手をコントロールしようとする努力


一言で言うと、「相手に勝手に期待をし、期待通りに動いて欲しい」という思いです。
そして、相手が期待通りに動いてくれないと、ガッカリしたり、怒って相手にぶつけてしまいます。
これでは、完全人一人芝居、一人相撲です。
恋愛は誰としますか?
そこには、恋人がいるはずです。
しかし、自分のことしか考えていないと、相手をコントロールしようとしてしまうのです。
相手に変わってほしいと期待しているうちは、相手は変わりません。
ぜひこのことを頭の片隅に置いておいてください。

③負の感情を避ける努力


負の感情は、行きている限り避けられません。
このことをしっかりと理解してほしいと思います。
恋愛をしていて、24時間365日ずっといい気分でいられるかというと、そんなことはあり得ません。
コミュニケーションのズレが出てきたり、相手の言動に違和感を感じたりすることもあると思います。
しかしそれは、人対人の関係なので、当たり前なのです。
喧嘩をしたくないから、自分の言いたいことを言わない。
ネガティブな気持ちを感じたくないから、感情に蓋をする。
これでは、いつまで経っても自分らしく恋愛ができません。
自分らしく恋愛ができないと、心地悪さを感じ、なかなか上手くいかなくなるのです。

特に訳あり恋愛の場合、「奥さんに嫉妬したくない」「不安を感じたくない」と、一生懸命前向きになろうとする傾向にあります。
しかしそれでは、ポジティブな気持ちも感じにくくなってしまいます。
自分の中から湧き出てきた感情を取捨選択すると、良い感情も感じにくくなるということを、ぜひ覚えておいてください。

最後に


その頑張り方ズレてる!間違った恋愛法則について、お話してきました。

①彼に気に入られようとする努力
②コントロールしようとする努力
③負の感情を避ける努力

このようなもったいない努力をし続け、あなたの貴重な時間をどんどん失う事態は、本当に避けてほしいと思っています。
そこで立ち上げたのが、私高野那々や彼と成就された元クライアント様がしっかりサポートするオンラインサロンです。
私のYouTubeやブログを見ていただいても、もちろんご自身の恋愛に生かしてもらえると思います。
しかし、ネットで検索してもなかなか出てこない、リアルな成就事例が、このサロンにはたっぷり詰まっています。
これも、完全クローズドなコミュニティならではだと自負しております。
このオンラインサロンの新規メンバーさんを2/8に募集いたしますので、成就マインドを身につけたい方はぜひ!仲間入りをお待ちしてます♪

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category