Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

どんな恋でもうまくいく!成就に向かう不倫恋愛とは?

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、どんな恋でもうまくいく考え方と在り方について。

私のクライアント様は、訳あり恋愛中の方が多いです。
訳あり恋愛というのは、世間一般的に、成就は難しいと言われる恋愛です。
しかし、不倫恋愛からのスタートで、幸せになられたクライアント様は、たくさんいらっしゃいます。
どんな在り方をすれば恋愛がうまくいくのか?
進展していくのか?
今回の考え方を知ることで、恋愛で拗らせ続けたり苦しい恋愛を繰り返す、ということがなくなります!
ぜひ、インストールしてください。

①自分を許す


特に訳あり恋愛の場合、本人に自覚がなくても、罪悪感を持っている場合があります。
自分のしている恋愛は、良くないこと、人に言えないことだと思っているのです。
それから、不安になることに対し、ブレーキをかけている方が非常に多いです。
「罪悪感を持つのは良くない」「不安になってはダメだ」と思うのではなく、「罪悪感を持ってもいいんだよ」「不安になってもいいんだよ」と、自分に許可を出してあげてください。
一生懸命不安にならないようにしている方が、たくさんいらっしゃいます。
でも、良く考えてください。
不安にならない人生があると思いますか?
訳あり恋愛でなくても、不安になることはたくさんあります。
また、不安になるからうまくいかないわけではありません。
不安にならないように頑張るということは、熱湯を被っても「熱くないです」と言ってるようなもので、痩せ我慢です。

自分の正直な気持ちは、きちんとしっかり受け止め、「不安になってもいいよね」と自分の許可を出します。
「不安になっても成就していいよね」と、捉え方を変えるようにしていきましょう。

②開き直る


開き直り精神は、特に訳あり恋愛の場合は大切です。
開き直るということは、『諦める』ということではありません。
「これだけ自分磨きやマインドを整えることを頑張っているのだから、こんなにいい女の私を選ばないなら、彼はセンスが悪いということ。そんな男、私はいりません!」
これが、開き直るということです。
「彼に選ばれない私がダメなんだ」ではなく、「私を選ばないそのセンスが悪い」というスタンスです。
これは彼に原因があるとしているわけではなく、開き直ることで心が軽い状態になります。
頭の片隅に、開き直り精神を置いておくことをオススメします。

③自分を認める


なぜ「自分を認める」ということが、どんな恋愛でもうまくいく在り方なのでしょうか?
恋愛がうまくいかない時というのは、他人に原因があると感じています。
人のせいにしていると、自分が苦しくなります。
自分が選んだ恋愛であるにも関わらず、なぜ彼が変わってくれないのか?なぜ彼は〜〜なのか?など、『?』が頭の中にたくさん浮かび、彼のことを疑い続けてしまいます。
だから、自分がこの恋愛を選んで続けていこうとしているということを、一度自分で認めてあげてください。

自分が自分を否定していると、恋愛は一切面白くも楽しくもありません。
そして、周りもあなたの恋愛を否定してくる人が現れます。
自己否定が始まると、自分をせっかく変えようと思っても、そこにエネルギーを向けることができなくなり、自分で自分の恋愛を苦しくさせてしまいます。
苦しい恋愛は、成就に向かいづらくなります。
だから、まずは、自分が自分を認めましょう。
「私が選んだ恋愛。私が選んだ彼だから、私は彼を信じる。自分を信じる」
このように考えましょう。

②は、私が幸せにならないはずがないと、自分の未来を信じています。
そんな私を選ばないなら、彼ではなかったということだと、開き直ります。
今回の③の場合は、自分が真剣に選び、決めた恋愛だから、自分を信じ、自分が幸せになる未来を信じています。
そして、そこに彼がついてきます。
もしも、違う人であったとしても、自分を信じること、認めることはやめないというスタンスなのです。

最後に


どんな恋愛でもうまくいく考え方と在り方について、お話してきました。

①自分を許す
②開き直る
③自分を認める

合言葉は、『自分に矢印』
みなさん、もっと自分に興味を持ってください。
「彼が何を考えているんだろう」ということを考えても、答えは出ません。
時間がもったいないです。
あなたの貴重な時間を、あなたのことを考えるために使っていただきたいなと思います。
それが結果的に、いい恋愛、いいパートナーシップに繋がっていくのです。

コメントのご紹介


Youtubeにいただいたコメント2つご紹介したいと思います。

コメント①


asukaさん

毎日見てます。
ありがとうございます。
この現実は私の何の思考がそうさせたのだろう?
という考えにするように意識を始めてから、彼のせいにしなくなりました。
だからめちゃくちゃ彼との付き合いが楽になりました。

========
彼のせいにする思考がなくなってくると、自分がどんどん楽になります。
そして、自分がとても得をするのです。
もしあなたにも、人のせいにする思考があるなと思うならば、少しずつ手放していくように意識を持ってみてください。

コメント②


しじみさん

嫉妬って、とてもネガティブに感じるので、私は嫉妬を感じたら
「ジェラシー!」って叫んでます。
笑えるw

========
いいと思います!
このように、自分の中にユーモアを持つ、面白おかしくすることはとても大切です。
深刻に考えれば考えるほど、悩み解決は難しく感じてしまいます。
だから、できるだけ面白く楽しく捉えるといいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category