Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

既婚男性との恋愛が進展しない時の対処法!

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、既婚男性との恋愛が進展しない時の対処法。

「何だか最近、彼との関係が進展しない!」
「現実がなかなか変わらない!」
そんな風に感じ、焦ってしまうことはないですか?
今回は、既婚男性との恋愛が停滞する原因と、あなたにできることがわかります。
未来への不安が解消されるはずです!

停滞する原因


なぜ、既婚男性との恋愛が、停滞してしまうのでしょうか?
その原因は、主に3つあると考えています。

①怖い


実は進展していくことが怖いと思っている可能性があります。
進展したいはずなのに、なぜ怖いという深層心理があるのでしょうか?
なぜなら、進展することで、あなたにとって困ることがあるのです。
「もしかした、慰謝料を請求されるかもしれない」
「奥さんにバレて、いろいろ揉めるかもしれない」
「親や親友にバレたらどうしよう」
「旦那にバレたらどうしよう」
「追求されたらどうしよう」
こんな気持ちが根底にあると、なかなか進展しません。
自分の中に、進展を阻むブレーキがないか?
ぜひ思考を探ってみてください。

①思い込み


『不倫だから仕方ない』という思い込みを持っているかもしれません。
「すぐに結婚できない」
「成就させるのは難しい」
不倫恋愛では、このようなイメージを持ってしまうものです。
カウンセリングや講座を通して、たくさんのクライアント様とお話させていただきますが、みなさん「私の場合は難しいですよね」「無理ですよね」と、自分でどんどん無理なことにしてしまっています。
そうすると、受け取る現実は『難しい』ものになってしまいます。

『不倫だから仕方がない』という思考は、実は不倫という状況のせいにしています。
これを『拗ね思考』と言います。
このように拗ねるのではなく、自分にできることがないかと考えて行くことが、建設的な思考です。

③セカンド思考


「私は選ばれない」
「彼の妻に相応しくない」
と、勝手に決めつけています。
セカンドでいるほうが、どこか楽に感じる場合があります。
もしも妻になったら、今度は不倫されるかもしれない、うまくやっていけるかどうかという不安な感情が湧いてきてしまい、その思考が邪魔をして、自分をセカンドという立ち位置にさせているのです。
その立ち位置から、降りなくてはいけません。
彼の妻にふさわしいんだ、という思考にしていくことが大切です。

自己肯定感が低い状態では、「私は幸せになるに値する人間だ」「私と結婚したら最高でしょ!」と思うことはできません。
だから、自己肯定感を上げることは、非常に大切なことなのです。
 
私は、セカンドから脱却する為の講座をやっていますが、みなさん、愛について勘違いしています。
自分が親に求めていた愛情は、愛ではありません。
構って欲しい、退屈させないで欲しい、という思いです。
それを親から与えてもらえないと、「私は愛されない人間なんだ」と、自分で決めつけてしまうのです。
でも、講座を通し、愛とはなにかという本質に気づき、「私は愛されていたんだ」と勘違いを解くことができるのです。
このようなセカンド思考は、1日も早く取り除いていただきたと思います。

対処法


続いて、対処法について解説していきたいと思います。
既婚男性との関係が、なかなか進展しないという状況の時、その彼に言いたいことを、ノートに包み隠さずさらけ出してください。
そのノートが、あなたを救うきっかけになってくれます。
「早く嫁と別れろ!」
「離婚するする、って、、口だけ野郎だな」
「どうせお前は家庭優先なんだろ」
このように、怒りや不満などを含め、いろいろな思いが出てくると思います。
しかしそこで、「こんなこと思っちゃいけない」などと思わないでください。
とにかく自分が思ったことを、ストレートにそのままにノートに書きましょう。
自分の思いをノートにぶつけるのです。
これを行うことによって、あなたの気持ちが解放されていきます。

ストレス


自分の気持ちに向き合うということをしないと、彼にぶつけたくなってしまいます。
しかし、彼に全てはぶつけることができないため、ストレスがたまってしまうのです。
あなたにとって彼は、モヤモヤさせる、ストレスを与える存在に認定されてしまいます。
そうすると、自分が幸せだと感じられる相手ではなく、自分の心が不安定になる相手になってしまうのです。
せっかく大好きな人と進展したいと思っていても、心の奥では、この男は私にストレスを与える存在だと認識しています。
もしも進展してしまったら、ますます自分の心が不安定になることになるため、彼を遠ざけ、進展していかないのです。

自分を癒す


まずは、自分はなぜ今の彼との関係が進展していかないのか?
先ほど解説した3つの原因が自分の中にないかチェックをし、次にノートに思いをぶつけましょう。
ブラックな自分を全てノートに吐き出したら、
「なぜ自分がそう思うのか?」
「なぜ奥さんと早く別れて欲しいのか?」
「私はどうして欲しいのか?」
「どんな感情を感じたいのか?」
と、問いかけてみましょう。
そうすると、自分の中に答えが湧き出てくるはずです。
安心したいと感じたならば、自分が自分を安心させてあげてください。
自分を癒すということをしてあげるのです。

『癒す』や『安心』させてあげるということは、特に大それたことをしなくてもかまいません。
ゆっくりお風呂に浸かってみたり、ゆっくりお昼寝をしたり、お気に入りのカフェに行ってのんびりすることでいいのです。
あなたは、そういう癒すの時間を自分に与えてあげられていますか?

最後に


今回は、既婚彼との関係が進展しない原因について、3つ解説しました。

①実は進展して行くのが怖い
②不倫だから仕方ないという思い込み
③セカンド思考

そして、その対処法についてもお話してきました。
彼との関係が停滞していることに悩んでいる方は、彼のことを気にしすぎるあまり、四六時中彼のことばかり考え、自分のことがおざなりになっていることが非常に多いです。
だから、まずは自分が自分に安心感や癒しを与えるということを、ぜひ意識をしてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  2. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  3. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  4. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  5. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

関連記事

Category