Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就

好きで不倫をしているわけじゃない

こんにちは!

初めましては、こちらをどうぞ。
▶️プロフィール

クライアント様の中には、

「不倫は絶対にダメだと思っていましたが、既婚男性を好きになってしまいました」

「元旦那に不倫された私が、今、不倫をしています」

という方もいらっしゃいます。

不倫反対派だった自分が、なんで不倫をすることになってしまったのか…。

そんな風に、罪悪感を抱えながら恋愛をしているわけなんですね。

実は、罪悪感が強い方は心の奥で、

「自分は幸せになってはいけない」

と思っています。

彼ともっと仲良くなりたいし関係を進展させたいのに、自分が自分にブレーキをかけてしまっている状態です。

でも、自らかけたブレーキなので、セルフで外すことができるんですよ。

どうやるかと言うと、「好きでいていいんだよ」と、自分に許可を与えてあげるんです。

他にも、普段から「ネガティブになってはいけない」「感情を表現するのはダメ」など、自分に禁止令をかけているのであれば、

「何でも感じていいんだよ。それがあなたの気持ちなんだね」と、ここでも許可をします。

そうしていくことで、禁止令が解かれ、罪悪感も減っていきます。

自分が自分の思いを認める習慣をつけると、他人から批判されるかもしれない、という怖れからも解放されるんですね。

他人から批判されるような気がする=自分が自分を批判している(認めていない)

というわけです。

好きになっちゃいけない人なんていないし、「好き」の感情は自分の中から自然と湧き上がってくるもの。

人を好きになった自分を、ぜひ認めてあげてくださいね。

先日、「彼からプロポーズされるあなたになる♪セカンドから脱却講座」のマンツーマンコースがスタートしたクライアント様が、まさにそうでした。

不倫は大っ嫌い、と思っていたのです。

そして、普段から自己否定をしていました。

今まで、心理学の講座を受けたり自分を変えようと頑張っていたのですが、変化を感じられなかったそうです。

それは、自己否定があまりにも当たり前になっていて、幸せになれるんだという自分への信頼感がない状態で取り組んでいたからです。

自分を変えるにも、その方に合った順序というものがあるんですね。

クライアント様にお伝えしたら、「初めて、私は変われるんだと希望を持てました」とおっしゃっていただけました。

私も、今後が楽しみです!

セカンド思考から脱却して、彼との関係を隠さずに堂々とお付き合いしたい!という方を、こちらでお待ちしています♪

講座に関するご質問や受講ペースについてのご相談をお受けする、30分の無料個別相談のお申し込みは、

こちらから💡

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category