Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

恋愛で上手くいく女性がしないこと

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、恋愛がうまくいく女性がしないこと。

恋愛がうまくいく、うまくいかないというのは、いったいどこが分かれ目なのでしょうか?
15年間カウンセリングをさせていただいて、この両者には、あるパターンが存在すると感じました。
なぜうまくいかなくなるのかというと、それは考え方にあります。
では、うまくいかなくなる考え方は、どのようなものなのか?解説していきたいと思います。
当てはまるなと感じた方は、ぜひ今から少しずつ手放していく意識を持ってみてください。

①彼を変えようとしない


恋愛で上手くいかないと悩んでいる90%ぐらいの方が、彼を変えることに心血を注いでしまっています。
でも、渦中にいると、自分ではなかなか気付きません。
自分のことになると、そこに感情が入ってしまい、冷静になれないものです。
どうにか彼が変わってくれれば、私は幸せになれるのに。
というように、錯覚してしまいます。
恋愛がうまくいっている人は、彼を変えることにエネルギーを向けるのではなく、自分を変えることに向けています。
彼を変えようとしているときは、ものすごく焦りが湧いている状態です。
焦りがあるから、彼を変えたくなるのです。
思考の法則として、他人を変えようとしている時は、実はなかなか他人は変わりません。
変わらないことを一生懸命やっているため、心が疲れますます焦るという、悪循環になってしまいます。
だから、どこかで他人を変えるという考え方をやめなければなりません。

実はここには、からくりがあります。
他人は変わらないと言われていますが、本当は変えることができます。
どんな意識で、その人が取り組んでいるか、ということが重要です。
他人を先に変えようとすると、変わりません。
しかし、先に自分を変えようとすると、他人はどんどん変わっていきます。
なぜなら、他人は自分の写し鏡です。
先に自分を変えないことには、他人はいつまでも変わらないということなのです。
他人は変わらないとわかっているのにも関わらず、そこに一生懸命エネルギーを向けることはとても疲れます。
一度冷静になり、彼を変えようと頑張っていたエネルギーを、自分に向けるようにしていきましょう。

②「彼が好きだから…」で誤魔化さない


彼のことが好きすぎると、彼に悪く思われたくないという思いが先行してしまい、なかなか素の自分を出すことができないという女性が少なくありません。
「彼が好きだから怒らないようにしよう」
「彼が好きだから喧嘩したくないし」
でもそれでは、あなたの想いはどこにあるのでしょうか?
自分の気持ちを誤魔化し続けた結果どうなるのかというと、心はどんどん不安定になります。
自分と仲良くできていないということになるのです。
『彼のことが好き』という思いが強く、自分を見つめることができていません。
どんどんストレスが溜まり、心が重たくなってしまいます。

「嫌なものは嫌」「私はこう思っている」ということを、伝えていく意識を持つようにしましょう。 
ただ、伝える時は一方通行ではなく、「私はこう思うけど、あなたはどう?」と聞くことができるようになることを、まずは目指していただきたいと思います。
彼から愛されることばかりに意識を向けるのではなく、自分が自分らしく恋愛することを目的にしてください。
これからも、彼との関係をずっと続けて行きたいと思っているならば、自分が我慢してばかりの恋愛は辛くなってしまいます。
これでは、バランスが取れたパートナーシップとは言えません。
自分が自分らしくお付き合いができるようになることを、目指して行きましょう。

女性は時々、自分がその人といて、苦しいことが多いにも関わらず、『好きな人=自分と幸せになる人』という意味付けをしてしまいます。
女性は、自分が好きだと思っている人とでないと、幸せになることができないと思っています。
でも、実はそうではありません。
自分を押し殺すような恋愛を続けていった先に、本当に自分は幸せを感じられるのか?と自問自答してみて欲しいなと思います。
それが自分の人生を振り返るきっかけにもなるのではないでしょうか?

③彼の「心」に意識を向けない


私がよく言う『彼の立場に立って物事を考える』ことと『彼の心に意識を向ける』ことは、大きな違いがあります。
彼の立場に立つということは、そこに思いやりがあります。
例えば、「彼の仕事が忙しいから日中にLINEをせず、彼が返信しやすそうな夜にしよう」とすることは、そこに彼のことを思いやる気持ちがあります。
一方で、彼の心に意識を向けるということは、「彼は仕事が忙しいって言うけど、本当は私と連絡するのが面倒なんじゃない?」と、自分がどう思われているかという、自分のことばっかりになってしまっています。
一見同じような思考に見えますが、その根底にあるものが『思いやり』なのか『自分重視』なのかというところが違うのです。
他人の心に意識を向けているうちは、自分のことがおざなりになるということを、ぜひ覚えておいてください。
恋愛もうまくいかなくなります。
自分がない恋愛をしていると、いつか立ちいかなくなってしまいます。

最後に


恋愛がうまくいく女性がしないことを、3つ解説してきました。
今日お話したことと、反対のことをやってみてください。
そうすれば、あなたは、あなたらしい恋愛をしていくことができるようになります。

①彼を変えようとしない ↔︎ 自分を変えることにエネルギーを使う
②「彼が好きだから…」で誤魔化さない ↔︎ 自分がどう思っているかということを大切にし、自己主張をしていく
③彼の「心」に意識を向けない ↔︎ 彼の立場に立って考えることは思いやりだけども、彼がどのように考えているのかということに意識を向けることは、自己中心的な考え方でもあると認識する

ぜひこれらのことを意識してみてください。

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category