こんにちは!
初めましては、こちらをどうぞ。
▶️プロフィール
あなたは、彼から愛されていると感じますか?
それとも、彼の愛情を疑ってしまうことがありますか?
私のところにいらっしゃるクライアント様は、
「彼が愛情表現をしてくれているのは分かるけど、不安になります」
とおっしゃる方が多いです。
でもね、たとえ彼からの愛情表現がもっと増えたとしても、不安はなくならないんですよね。
なぜなら、実際の出来事があなたに不安を感じさせているのではなく、
不安を感じる現実を自分が作り出しているからです。
ということは、不安癖を根本から改善していくことが、何よりも大切なんですね。
そうは言っても、人間、不安になることはありますし、不安になるから不幸になるわけでもありません。
ただ、不安感が強いということが問題になる…ということなんです。
では、どうして彼の愛情を疑ってしまうのでしょうか?
その方の心の奥深くを探っていくと…
幼少期のお母さんとのやり取りで、「私はお母さんから愛されていないんだ」と思い込んでしまったケースがとても多いのです。
私たちは、子どもの頃、両親が世界のすべてでした。(特にお母さん)
親から怒られたり、そっけない態度を取られたり、遊んでもらえなかったりすると、「愛されていない」と勘違いをしてしまうことがあるんですね。
この、「愛されていない」メガネをかけたままで恋愛すると、どうなるか?
彼から優しくされても、会いに来てくれても、愛されていることに自信が持てません。
言い換えると、愛を受け取れないザル状態に。(涙)
そして、不安な気持ちで彼に接するので、更に不安な現実を作るという、負のループに入ってしまいます。
ここから抜け出すには、記憶の再構築をするのがとても効果的です。
先日、「彼からプロポーズされるあなたになる♪セカンドから脱却講座」のマンツーマンコースを受講されたクライアント様がおっしゃっていた、印象的な一言。
「愛はあったのに、見えていなかった」
そう、愛は最初からあったはずなのに、ふとした出来事がきっかけで、見えなくなるのです。
この方も、記憶の捉え直しをされました。
愛に気付けると温かい気持ちになり、心の中に安心感が生まれます。
もう、彼を疑ったり、気持ちを確かめるようなことをしなくても大丈夫になります。
いかがでしょうか?自分らしい恋愛ができそうですよね。
不安癖を解消して、穏やかで安心感に包まれた恋愛をしたい方は、こちらでご一緒しましょう✨
講座に関するご質問や受講ペースについてのご相談をお受けする、30分の無料個別相談のお申し込みは、