Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

不倫の恋を幸せに導く5つの思考習慣

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、不倫の恋を幸せに導く5つの習慣。

不倫恋愛が苦しくなるのも、幸せに向かって彼との関係性を深めていけるかどうかも、全てあなた次第です。
たとえ訳あり恋愛が始まりであっても、どんな思考習慣をしていれば、幸せを作っていくことができるのか?
今回は、たっぷり解説していきたいと思います。

①自分にとっての幸せを明確にする


「自分にとって何が幸せなのかわからない」
「そもそも幸せってなんなのか、考えたことがない」
という方が、意外と少なくありません。
それだけ、自分と向き合うということを、やっている方が少ないということです。

不倫の恋は、未来を予想しにくいというイメージを持つ人がほとんどだと思います。
だからこそ、自分でゴール設定をします。
自分で決めて進んできた恋愛だから、自分でゴールを決め、そこに向かって進めると決めます。
実は、ゴールを決めることで、そこに行くまでのレールが敷かれます。
ゴールの設定も、レールを敷くのも自分なのです。
自分にとって、どういう状態が幸せな状態なのかということを、ぜひ一度時間を作って考えて見てください。

②「不倫成就の障害なんてない」


ということを知りましょう。
障害があるとすれば、自分がその障害を作ってしまっています。
不倫成就は、もっとシンプルなものです。
どんな障害が目の前に立ちはだかっていようと、「必ず叶えるんだ!」と決めればいいだけなのです。
しかし、『必ず』と自分に約束できないのであれば、それは、必ず叶えたいと思う気持ちが、現時点でそこまで育っていないのかもしれません。
決してそれが、良くないという話ではありません。
だから、①「自分にとっての幸せは何か」ということを、一度明確にする作業が必要になるのです。
自分で、何が幸せかわかっていないと、『必ず』と思うことができません。
だから、①と②は、基本的にセットと考えてください。

③自分だけの成就ストーリー


これを設定します。
同じ不倫恋愛でも、「あの人は彼といっぱい会えて羨ましい」と思うこともあるかもしれません。
しかし、人は人、自分は自分です。
自分だけのうまくいく方法や勝ちパターンは必ずあります。
成就が早いから良いわけでもなく、時間がかかってしまったからといって、望みがないわけではありません。
成就には本当にいろいろなパターンがあります。
時間がかかっているかどうか、というのはあくまでも自分の感覚です。
もし自分は遅いなと思っているのならば、ゆっくりと成就を叶えたいと、自分がそのタイミングを望んでいるのかもしれません。

とにかく、人と比べてもなにもプラスにはなりません。
幸せになる人は、人と比べずに、自分にとってどうかということを、常に考えています。

④ネガティブな感情をゼロにしようとしない

 
これはよくあることで、特に完璧主義の方に多いです。
過去にも何度かお話ししていますが、人間は、ネガティブをゼロにすることはできません。
失くそう、失くそう、とするから疲れます。
失くすことを頑張るのではなく、「なぜこの感情を感じるのか?」「私はなぜネガティブになるのか?」ということを掘り下げた方が良いのです。
掘り下げないままでは、根本原因がわかりません。
だから、また同じ感情を繰り返し感じる羽目になってしまいます。
必ず根本原因を見ていくようにしましょう。

自分1人では、なかなか見つけられないという方は、私にご相談していただいてもいいですし、自分でノートに書き出すだけでも、思考の整理をすることになります。

⑤成就することだけを目指さない


成就することだけを目指してしまうと、彼との関係が何も変わっていないと思ってしまいます。
これも、非常に多いパターンです。
これでは、自分が本当に変わることができているのかわからないと、思ってしまいます。
それだけ外側にばかり意識が向いている証拠です。
成就するために心を整えるのではありません。
自分の人生を充実させるために整えるのです。
その結果、成就が付いてくる、というイメージなのです。

最後に


どんな恋愛でも幸せになる思考習慣を5つお話してきました。

①自分にとっての幸せを明確にする
②不倫成就の障害なんてない、ということを知る
③自分だけの成就ストーリーを設定している
④ネガティブな感情をゼロにしようとしない
⑤成就することだけを目指さない

最後にみなさんにお伝えしたいことがあります。
みなさんは、私のYouTubeや他の動画などで、恋愛がうまくいく方法をたくさん勉強されていると思います。
でも、それを本当に自分のモノにするためには、やはり実践をしてこそです。
何を実践し、その結果どのように変わったのか?
そして新たな課題について、ぜひ動画を見るだけではなく、ノートに書き出してみることをオススメします。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category