Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

拗らせ恋愛から卒業!愛される恋愛の叶え方

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、拗らせ恋愛から卒業!愛される恋愛の叶え方。

以前、『彼の気持ちが離れていく女性の態度』というテーマで動画を配信しました。
そこで、「不機嫌オブラート爆弾を投げるのはやめましょう」というお話をさせていただいています。
その動画に、とても良いコメントをいただきました。
そこで改めて、いつも見てくれている皆さんに、愛される恋愛の考え方について、もっと詳しくお伝えしたいなという気持ちになり、今回のお話をするきっかけになりました。
拗らせ恋愛から卒業できる考え方をについて、お話していきたいと思います!

不機嫌オブラート爆弾とは?


自分が不機嫌になった時、その感情を彼にぶつけないようにすると思います。
一生懸命笑顔を作ってみたり、不機嫌さをあからさまにしないようにするけれども、表情や態度に滲みてでしまいます。
ぶつけないようにしようとしていても、態度でわかってしまうのです。
「私はこんなに我慢しているのに!」という思いが見え隠れしているため、ちょっとしたことで不機嫌になってしまいます。
だから、不機嫌をオブラートに包んでぶつけていること同じなのです。

コメントのご紹介


では、この動画にいただいた、コメントをご紹介いたします。

=======

不機嫌爆弾はダメだとわかっているけれど、やってしまいます。試し行動とも言われるものだとわかります。
私はこの爆弾を受け止めてくれる人でないと合わないと自分で自覚があり、男性によってなのです。
好かれたくて、自分の気持ちを押し殺してまで付き合っても疲れてしまうので、
結果、追いかけてくる人と長く続きます。
不機嫌爆弾もしょっちゅうやっていてはいけないと思いますが、自分の気持ちをわかってほしかったり、試してしまう女性は多いと思います。 
その関係が終わってしまってもいい、という覚悟があって投げれる爆弾だし、その爆弾投げなければ、ずっと不安な気持ちや、我慢をして続ける関係になる、

性格にもよりますが、訳ありの場合、リスク侵して付き合うのに、我慢してまで付き合うことには理解できませんでした。
そこまでしても絶対的に愛されていると確信した時は、リスク侵してでも付き合っていきたいと思うからです。

色々な考え方がありますね。

=======

この方は、自分の気持ちをわかってもらいたい、受け止めてもらいたいという思いがあり、それを爆弾という形で投げる、というやり方を選択してきたと思います。
でも、「ダメだとわかっているけれど」とおっしゃっているので、本当はやりたくないのではないでしょうか?

爆弾を投げるか、投げないか、の2択になってしまっていますが、それ以外の選択肢はないでしょうか?
私はこのコメントを読んでいて、爆弾を投げなくても、自分の気持ちを受け止めてもらえたり、わかってもらえるような恋愛ができたら、それが一番いいと思います。
我慢などせず、一緒にいられる関係が理想だと思います。

なぜ爆弾を投げてしまうのか


『自爆』とも言います。
なぜ感情の爆弾をぶつけてしまうのかというと、表面上の理由と、裏の理由があります。
<表面上の理由>
我慢させられていると思っているからです。
・会いたくても自由に会えない
・堂々とできない
・長い時間一緒にいたいのに難しい
訳あり恋愛は、このように我慢することが多い恋愛だという、思い込みを持っている人が多いです。
だから不機嫌になり、爆弾を投げつけてしまいます。

<裏の理由>
自分の気持ちはわかってもらえないと、どこかで思い込んでるため、彼にもわかってもらえないという、現実を受け取っています。
だから、『ぶつける』という力ずくの手段を選ばざるを得なくなってしまうのです。

最高の恋愛とは


では、あなたはどんな恋愛が最高だと思いますか?
さっきも言ったように、「爆弾を投げなくても、自分の気持ちを受け止めてもらえ、我慢しなくても一緒にいられる恋愛」が1つの理想の形だと思います。
それを叶えるためには、

自分の心の隙間を埋めるために恋愛をしないこと

不足感を他人で埋めようとすると、自分の中のその不足感が、相手にも映ります。
そうすると、いつまで経っても、どこか満たされない、不足感のある恋愛になってしまうのです。
相手がどんなに愛情表現してくれたとしても、「足りない」「本当に思っているのかな」というように、自分の心の在り方が変わらない限り、別の不足を見つけてしまいます。
そして、彼のことを信じられず、安心できないという関係になってしまうのです。
人の心は、自分の心が他人に映るという仕組みになっているのです。

結論


自分の不足を知るためには、一度は自分の心と向き合いましょう。
自分について知らない方が、意外と多いと感じます。
自分のことよりも、他人のことが気になり、他人からどう思われているのかということが気になってしまう。
そして、他人にとって正しい道を選んでおけば、誰かに否定されることもなく、安心だと思っている。
そういう方が非常に多いです。
自分のことがおざなりになってしまっています。
自分のことを知らないために、自分がどうしたいのかわからない。
自分が満たされないために、他人に依存することで、表面上の安心感をを得ようとします。
しかし、それは本当の安心感ではありません。

まずは自分が、どうしたいのか?どうなりたいのか?どんな不足感があるのか?ということに、向き合って見る時間を作っていただきたいなと思います。

最後に


今月末に募集します、私が運営するオンラインサロンでは、否が応でも自分自身と向き合ってみようかな?と思うことができる環境です。
メンバーさんが、「こんな風に自分のことを深掘りしてます」など投稿してくれます。
それがとても参考になり、自分もやってみようと思うことができます。
周りの人がやっていない未知のことは、なかなか腰が重くなり、チャレンジできません。
しかし、人がやっていると、やってみようと思えるものです。
そのための環境として、オンラインサロンを運営しています。

自分と向き合うことによって、恋愛第一になりません。
彼への依存心が減っていき、自分のことが好きになり、大切にできます。
そうすると、大切にされる恋愛が叶いやすくなるのです。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category