Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

話を聞いてくれる男性の脈ありサイン3選

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、女性の話を聞いてくれる男性は脈ありなのかどうか!

女性の相談事や愚痴を、親身になって聞いてくれる男性が身近にいませんか?
それは、あなたに好意を持ってくれているのでしょうか?
女性の話を聞いてくれる男性の心理や、そのような男性は実際脈ありなのかどうか?ということについて、お話をしていきたいと思います。

女性の話を聞いてくれる男性心理


女性の話を聞いてくれる男性には、脈があるのでしょうか?
単純に「人の話を聞くことが嫌いじゃない」という男性もいます。
だから、話を聞いてくれるからといって、「好かれてる!」と早合点しないように注意してください。
もちろん、嫌われてはいないと思いますが、それが恋愛感情なのか?それとも単に彼の価値観として、人の話を親身に聞いてあげたほうがいいと思っているのか?
ここの見極めが必要になります。

女性の話を親身に聞いてくれる男性の心理はどのようなものなのか、解説します。

相手の女性に気がある


男女問わず、人は、好きな相手の話には真剣に耳を傾けようとします。
男性は。好きな女性の話を親身に聞いてあげることで、その女性からの好感度を上げたいと思っていることが考えられます。

友達として心配している


相手の女性の話を真剣に聞いているからといって、恋愛感情を持っているとは限りません。
友達として、本当に相手のことを心配しているケースもあります。
どんなに親身になって相談に乗ってくれたとしても、友達以上とは思っていないかもしれません。

話を聞いてあげている自分に酔っている


このようなタイプの男性は、女性から頼られることで、承認欲求が満たされます。
だから、本当に女性のことが心配で、親身になって話を聞いているというよりも、自分の行動やシチュエーションに満足し、自己中になっている可能性が高いです。

脈ありサイン


ここからは、話を聞いてくれる男性の脈ありサインを3つご紹介していきます。
こちらを参考にしながら、しっかりと彼の気持ちを見極めていただきたいと思います。

①「いつでもどうぞ」と言ってくれる


「いつでも話を聞くよ」といった、受け入れ態勢万全な態度を見せてくれます。
これは、あなたの話を聞くことが嫌と思うどころか、あなたに頼られて嬉しい、話をしてもらって喜んでいる可能性が高いです。
「もう今回限りで」と思っていたら、次回を匂わすようなセリフは言ってきません。
次回も話を聞いてくれそうかどうか?というところを、見極めポイントにしてみてください。
男性は、女性から頼られることが嬉しいですが、好きな女性からだともっと嬉しくなり、さらに頑張ろうと思うことができるのです。

②その後どうなったか確認してくる


あなたが話した内容を覚えていて、後日「あの件はどうなった?」など聞いてきてれるようなら、あなたに好意をもっている可能性が高いです。
好きな女性の話は、その後どうなったのか?自分のアドバイスが的確だったのか?ということが気になります。
さらに、問題が解決して、穏やかになってくれていたらいいなと願っています。
だから、その後について質問してくるようならば、あなたのことに興味を持っている可能性があります。

③目を真っすぐ見ながら聞いてくれる


あなたの話を聞いているときに、あなたの目をじっと見つめてくれます。
興味がない女性には、そんなにじっと見つめたりしません。
男性の中には、あなたのことが好きで、緊張のあまり目をそらすタイプの人もいるかもしれません。
でも基本的に、話を親身に聞いてくれる男性は、コミュニケーション能力が高いため、緊張して目をそらす可能性は低いです。
だから、じっと見つめられているということは、あなたに好意があると考えていいと思います。

どれか1つでも当てはまったら、彼に好意を持たれている可能性が高いです。
ぜひアプローチをしてみてください。

おすすめのアプローチ方法


基本は、アドバイスしてもらった内容を褒める。
そして、感謝を伝えるということです。

例えば
「その考え方、さすがですね」
「すごく助かった」
「的確なアドバイスをありがとう」
というように、感謝の気持ちと共に、しっかりと褒めましょう。

また、お礼にお食事デートに誘うということもオススメです。
「本当に助かったので、ご飯ご馳走させて」という言い方ならば、誘いやすいと思います。
そのお食事デートで、また新たな相談事を持ちかけるなど、次回へと繋げていくことができます。

最後に


今回は、話を親身になって聞いてくれる男性の、脈ありサインについてご紹介しました。

①いつでもどうぞと言ってくれる
②その後どうなったか確認してくる
③目をまっすぐ見ながら聞いてくれる

1つでも当てはまったら、進展のきっかけを掴めるはずなので、頑張ってほしいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  2. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  3. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  4. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  5. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

関連記事

Category