Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. その他

彼に対して不安になる原因「 だいぶ衝撃でした」

こんにちは!

初めましては、こちらをどうぞ。
▶️プロフィール

あなたは、好きな人に対して、不安を感じることはありますか?

「LINEしたのに、返信がない」

「好きって言っても、反応が薄い」

「って言うか、何考えているかわからん!」

などなど。

でも、一体なぜ、不安になるのでしょうか?

そこを掘り下げてみると、意外な自分に気付くことがありますよ。

私と一対一で思考の法則を学べる、「彼からプロポーズされるあなたになる♪セカンドから脱却講座(=セ脱)」の受講生さんから、メッセージをいただきました!

那々さん、おはようございます!

先日、「彼がリアクション少ないと淋しいし、不安になる」と言う部分の掘り下げをしてみました。

7段階くらいまで掘り下げたら、その途中で「自分だったら好きなものは何より優先するから」ってのが出てきて、結果として「自分は、彼に無意識に仕事と私とどっちが大切?って思いながら接してる」ことになるのでは?!ってことに気付きました。

勝ち負け思考ですよね…😅
自分にはないと思っていましたが、ありました。

で、これも、親の価値観なんですね。

そこで、自分の中にインストールされている親の価値観と思われる部分を、ここ2年の間のノートを見返しながら書き出したら、20個近く出ました…(その中のいくつかは、すでに気付いていることでもありますが)

だいぶ衝撃でしたが、これ、いまの私だから向き合って書き出せましたが、前の私なら「私、そんな人じゃないし!!」って、超絶拒否反応だったと思います。

自分が変わっていくには、生きづらさをなくしていくには、ここに向き合わないといけないなっていまなら思えるから、書き出せたと思います。

いまは、彼と話すときとかに「○○だと嫌だな」とか思っても「それは親の価値観だからね、私はどんな価値観でいたいの?どうなりたいの?」と呟くことにしています。

セ脱受けて、まだ1回目ですが、私にはすごく合ったやり方というか、内容だと思いました。

最初は、セ脱にするか、定期的にカウンセリング受けるか、どうしようかなと思いましたが、そうすると、私はテーマが漠然としがちなので、セ脱のようにテキストがあるのは、とてもいいなと思いました。
那々さん、本当にありがとうございます!!

>7段階くらいまで掘り下げたら、

掘って掘って、掘りまくりましたね!素晴らしい〜✨

そして私たちは、思った以上に、親(場合によっては、育ての親)の価値観から影響を受けています。

母親が父親と喧嘩ばかりしていて、毎日のように母親から父親の悪口を聞かされていたとしたら、、、

「お母さんは可哀想な人。お父さん(=男性)はお母さんを傷付ける悪者」と刷り込まれるかもしれません。

そうすると、恋愛で臆病になったり、男性の愛を素直に受け取れないようになったりするのです。(あ、私でした😅)

あなたは、いかがでしょうか?

今回の記事を読んで、

「私、こんな風に、自分自身を見つめられない…」と思った方!

大丈夫です😊

その為に私がいますし、わからないことがあったら、いつでも私に聞いていただけるのが、マンツーマンコースの良いところでもあります♪

講座に関するご質問や受講ペースについてのご相談をお受けする、30分の無料個別相談のお申し込みは、

こちらから💡

私が併走いたします!

その他の最近記事

  1. YouTube動画の学びを最大化!3つの秘訣で人生を変える方法

  2. 男性が連絡を取りたくない時の心理③

  3. 彼から追いかけられている女性の特徴⑦

  4. 男性の心の支えになる女性とは

  5. 彼に対して不安になる原因「 だいぶ衝撃でした」

関連記事

Category