Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

恋愛での勘違いあるある

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、恋愛での勘違いあるある!

カウンセリングや講座をしていると、彼との関係にネガティブな影響を与えてしまうかもしれない、という勘違いに気づくことがあります。
ぜひ今回、しっかりと胸に刻んでいただき、今後の二人の関係に活かしていただきたいと思います。
勘違いは、気づくことができれば、治すことが可能です。
そこからは前向きな未来が待っていると思って、一緒に頑張っていきたいと思います。

恋愛における勘違いのあるある。
今回は、2つに絞ってお伝えしたいと思います。
クライアント様とお話をしていて、多く話題に上がる勘違いです。
これは、自分の頭の中で考えていても、わからないものです。
だから、私のような立場の人間が客観的にお伝えすることで、気づくことができます。

勘違い①


『私は彼のことが好きじゃなくなったの?』

先日、セカンドから脱却講座を受講されている方とのお話にも出てきました。
今までは、彼のことを四六時中頭の中で考え、彼からのLINEにも振り回され、自分の中で不安を倍増させていました。
だから、彼に重たいエネルギーを送ることになってしまっていました。
しかし、最近は気にならなくなってきたそうです。
「返信がすぐに来なくても気にならなくなり、むしろ気持ちが楽になりました。これはもしかして、彼に対しての気持ちが冷めてしまったということでしょうか?!」
いいえ、違います。
私は「とてもいい方向に向かっている」と、お話させていただきました。

彼のことが気にならなくなったという気持ちは、今まで感じたことがないという方が多いと思います。
だから、戸惑いを感じます。
でも、大丈夫です。
それは正常です。
あなたは確実に変化してきているのです。
これは、冷めたのではなく、彼への執着が取れたということです。
彼のことを思い出したら、「好き」という感情が湧いてきますよね?
それならば、冷めたわけではありません。
軸の気持ちは変わっていないけれども、彼に振り回されていない状態なのです。

実は私は、ここをみなさんに目指していただきたいと思っています。
このような境地に行けるということをお伝えしたいのです。
なぜなら、心がとても楽になれるからです。
いくら相手のことが好きでも、振り回されている状態は、とても苦しいと思います。
恋愛は苦しいものではありません。
楽しいものです。
自分の毎日が充実でき、成長できるなど、いい側面がたくさんあります。
でも、苦しい恋愛に自ら向かっていってしまっているケースが、少なくないのです。
だから、『彼のことは好きだけど気にならない。心が楽』という境地を、ぜひ目指してほしいなと思います。

もちろん、恋愛していなくても、充実した人生を送ることは出来ます。
しかし、恋愛は人生のデザートだと考えた時、やはり美味しい方がいいと思いませんか?
不味いデザートは、わざわざ食べたくありませんよね?
彼のことを思い出すこともあるけれど、とても楽な状態でいることができる恋愛が、あなたにもできるようになるということを、覚えておいてください。
彼への気持ちが冷めたわけではなく、自分の心にゆとりが生まれたのです。

勘違い②


『彼に対して「今日は会わなくても平気かも」なんて思うのはNG』

彼のことをどれだけ愛していても、たまには一人になりたいと思ったり、疲れている時など会わなくてもいいと思うことがあるのは、当然だと思います。
しかし、これをいけないことだと思う方がいます。
「彼に対してイラッとしたり、会うのは面倒くさいと思ったらいけないですよね?」とおっしゃいます。

なぜこのように思うことに、罪悪感を覚えるのでしょうか?
それは、あなたが子どもの頃、親に対し「100%24時間、私を好きでいて」と思ってしまっていたからなのです。
親というのは、家事や育児、仕事などを抱えていて、その中であなたと関わっています。
しかし子供は視野が狭いため、親の状況を理解することはできません。
だから、少しでもあなたを構ってくれなかった瞬間、あなたは「お母さん、私のことが大切じゃないんだ」と勘違いしてしまいます。
そうすると、恋愛でも、相手に対し100%を常に求めてしまい、自分も常に100%でいないといけないという、気持ちになってしまうのです。

でも、いくら愛していても、そういう気分の時はあります。
だから、自分で「そういう時があっていい」と、許可してあげてください。
そうすると、心がとても楽になります。
気分は、天気と一緒です。
そう考えることによって、必要以上に自分を責めたり、相手に対し必要以上に求めるということがなくなり、自分らしく楽な恋愛ができるようになるのです。

最後に


恋愛をしていると、自分が渦中にいるために、気づかないことがたくさん出てきます。
私は、色々な方の恋愛ケースを見させていただき、手放した方がいい勘違いなどをお伝えすることができます。
正しいのかどうか?方向性は合っているのか?など、一人で悩んだ時は、ぜひ私に聞いてください。
あなたの恋愛が、人生においてもっと輝かしいものになるように、これからも応援しています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼のことで頭がいっぱい!な状態から脱却するには?

  2. 出来事があなたを不幸にするのではなく、出来事をどう捉えるかで、不幸にも幸福にもなる!

  3. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  4. 確実に彼とラブラブになるマインド

  5. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

関連記事

Category