Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

訳あり恋愛から脱却するたった一つの方法

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、訳あり恋愛から脱却するたった1つの方法!

私のところに相談に来られる方は、「このまま訳あり恋愛を続けていきたい」と考えている人はほとんどいません。
それにも関わらず、彼との関係が進展しないことで悩んでいる方がほとんどです。
一体なぜなのでしょうか?
今回は、その謎と、どうしたらいいのかということについて、お話をしていきます。

まずは結論!


最初に結論からお伝えします。
〜〜『訳あり恋愛は居心地がいい』と思っていると、なかなか脱却できません。
でも自分が、『訳あり恋愛は居心地がいい』と思っていることに、意外と気づいていないか方が多いです。

『居心地がいい』とは、心理学で『コンフォートゾーン』といいます。
ゾーンには、全部で3種類あります。

・コンフォートゾーン→居心地がいい、自分が慣れ親しんだ環境。何も緊張感がなく、楽な環境。

・ラーニングゾーン→今までの自分の「当たり前」や常識が通用しない領域。良い意味で居心地が悪いと感じる人が多い。
居心地の悪さばかりを排除しようとすると、実は成長できません。
知らない人に出会う、やったことがないことにチャレンジする時に感じる不安。
このような状態は、自分がラーニングゾーンに身を置いている状態です。
そして、実はこのゾーンに身を置くことが、訳あり恋愛を進展させるためには重要です。
このゾーンにいると、自分が一番成長できるからです。

・パニックゾーン→今までの自分が全く通用しないので、その名の通りパニック状態。
なかなか自力では答えが出せないような状態です。
あまりにも今の自分の状態とギャップがあるため、いきなりここを目指してしまうと挫折しやすくなります。
徐々に、このパニックゾーン(今の自分とかけ離れた状態)に身を置くこともできますが、いきなりそこを目指さない方がいいということです。

一番自分が成長できるのは、ラーニングゾーンにあえて身を置くようにすることです。

自分が居心地のいい選択


しかし、ここで混乱する人もいるのではないでしょうか?
過去の配信で私は、自分が居心地のいい選択をすることが大事だと、お伝えしています。
それは、コンフォートゾーンにいることなのではないか?と思うかもしれません。

では、「自分が居心地のいい選択をする」とは、どういうことなのか、考えみましょう。
それは、『他人に対して』ということです。
恋愛や対人関係で悩んでいる方は、他人に対し、我慢をしている状態がデフォルトになっています。
他人の顔色を伺っていることが、自分にとって慣れ親しんだ状態、居心地のいい状況ということになってしまっているのです。
つまり、私がお伝えしている「居心地のいい選択をしましょう」というのは、自分が本当に居心地がいい状態、他人に我慢をしない、他人の顔色を伺わなくてもいい関係性ということです。

我慢をし続けている状態が、実はその人にとってのコンフォートゾーンになっています。
だから、我慢をしない選択をすることによって、今までのコンフォートゾーンから抜け出し、本当に居心地のいい状態に入ることができます。
でも、それが自分にとってのラーニングゾーン(成長の方向性)に進むということなため、最初は居心地が悪く感じるでしょう。
他人の顔色を伺わないということに不安を感じ、我慢していた方がうまくいくように感じます。
しかし、コンフォートゾーンにずっと身を置いている状況では、現実はいつまでも変わりません。
だからあえて、一瞬居心地が悪いなと思っても、最終的に長い目で見た時に、人に対して我慢をしたり、顔色を伺ったりしない状態になることが、本当に居心地のいい状態になるということなのです。

コンフォートゾーンから抜け出す


では、訳あり恋愛のコンフォートゾーンから、どうやって抜け出したらいいのでしょうか?

POINT①:幸せなパートナーシップを叶えると決める
POINT②:自分は訳あり恋愛に相応しくない、と認識する

いつまでも慣れ親しんだ環境にいるということは、自分がコンフォートゾーンにいることを認識していないからです。
だから、自分は訳あり恋愛にふさわしいと思っているのです。

『決める』ということに抵抗を感じる人が多いのは、それが慣れ親しんだ状況から抜け出すことになると、どこかで分かっているからです。
幸せなパートナーシップを叶えると決めることに、違和感を覚えるということなのです。

最後に


しかし、自力では、抜け出すことは難しいと感じるかもしれません。
慣れ親しんだコンフォートゾーンから抜け出すための環境が、高野那々のオンラインサロンです。
サロンの環境は、真剣に自分自身と向き合ったり、自分を変えるために考え方や行動を変えようと意識している人たちの集まりです。
普通の友達関係では有り得ないような仲間が自動的に作れてしまいます。
つまり、自動的にあなたのコンフォートゾーンから抜け出せるのです。
先ほどお話したように、知らない人に出会うということも、コンフォートゾーンから踏み出す良いきっかけとなります。

今月末にサロンを募集するので、ぜひ楽しみに待っていてください。
あなたが変われる環境が、ここには用意されています!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category