Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

【コメント返信】恋愛の成功は 正しい〇〇の仕方で全て決まる

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、恋愛の成功について。

実は、恋愛の成功というのは、『正しい○○の仕方で決まる』と言っても過言ではありません。
『○○』には、いったい何が入るのでしょうか?
今回は、いただいたコメントを元に、お話をしていきたいと思います。

恋愛の成功には、様々な形があると思います。
彼と一緒になれること。
彼とずっと上手くやって行くこと。
コミュニケーションが円滑に取れること。
あなたにとって恋愛が成功している状態を叶えるために、欠かせないスタンスについて、解説していきます。

コメント


本当は彼と今後どういうふうにお付き合いを進めていくか話し合いたいのですが、そういう話し合いは男性は重くて嫌がると聞いた気がして躊躇してました。
話し合いをしてもいいんですかね😢?

==========

先日お届けした「恋愛上手な女性が絶対にやらないこと」という内容の動画に、コメントをいただきました。

この中で『理想だけ語る』ということについてお話しました。
「結婚したいな、こうしたいな」と、理想だけを語り、具体的にどうしていきたいかということを考えない。
これが、恋愛上手な女性が絶対にやらないことだとお伝えしました。
つまり、きちんとコミュニケーションを取ることができているか?もしくは取ろうとしているか?ということは非常に大切です。

『どういうふうにお付き合いを進めていくか話し合いたいのですが、このような話をすることは、男性心理的に重たがれるのではないか?』
という不安な気持ちを、コメントくださっています。

「二人の今後のお付き合いについて、話し合いをしたい」ということを、彼も同じように「どういうふうにお付き合いを進めていくか、話したいな」と思っていると思いますか?
きっとこの方は、彼を見ていてあまりそのように感じられないではないでしょうか。
だから、自分が話したいことは一方通行だから、重たがれると思うのかもしれません。

このように、「重たがられる」「嫌われる」という気持ちが先行し、彼に言いたいことが言えない女性は非常に多いです。

言いたいことが言えない女性の特徴


①自分に自信がなさすぎる、
自分に自信がないから、自分が言ったことが、正しいか間違っているかわからず、否定されるかもしれないと考えます。

②人を心の中で批判している。
頭の中で悪口をたくさん並べているから、自分の言いたいことも受け入れられないだろうと感じます。
これは、自分では気付いていないことがありますが、自分が人のことを批判しているために、言いたいとを人に言っても、受け入れられないのではないか?と思ってしまいます。

そんな女性のやるべきこと


<①の場合>
彼に嫌われないことを頑張るのではなく、自分を好きになることを頑張りましょう。
自分の良いところを見つけてみる。
自分が持っているものを探してみる。
というように、自分を受け入れ、自分の人生を愛する努力をしてください。

<②の場合>
人のことを認める。
人のいいところを探す。
人に感謝をする。
ということを、ぜひやってみてみましょう。

この『やるべきこと』をやらないと、彼にいくら言いたいことを言おうと思っても、言えなくなってしまいます。

言いたいことを言わないデメリット


では、言いたいことを言えないままで恋愛する場合のデメリットについて、解説します。

「モヤモヤする」
「疲れる」
「自分ばかり我慢する」
「自爆する可能性が上がる」
「彼に執着する(常に彼の顔色を伺うようになり、そのうち依存するようになります。)」

そして、一番良くないことは、「彼に、嫌なことでもNOと言えない」ということです。
これができない恋愛は、女性側が非常に辛くなります。
でも、「嫌なことは嫌だ」と、きちんとキレることができる女性は、間違いなく男性から大切に扱われます。

正しいキレ方


恋愛成功の鍵は、

正しいキレ方で決まります

<ポイント>
・はっきり
・シンプル
・現在進行形
で伝えます。
今、何についてキレているのか?ということを、はっきりと且つシンプルに伝えてください。

良くないキレ方は、以下の通りです。

1)いきなり感情をぶつけるのは良くありません。
2)過去の話まで持ち出すこともダメです。
女性は良くありがちです。「この間こうだった」などと過去のことまで持ち出すと、男性には理解できません。
あなたは本当に伝えたいことが伝わらない可能性が出てきます。
3)ダラダラと話すことも良くありません。

やはり男性は、できるだけ女性から怒られたくありません。
ましてや、好きな女性に怒られている自分が嫌いです。
だから、簡潔に短くまとめ、淡々と伝えてください。

最後に


今回は、恋愛の成功についてお話してきました。
愛する男性にしっかりとキレることができる女性は、愛され、大切に扱われます。
これだけは、忘れないでください。
私が見ていて、彼と上手くいっている女性は、きちんと怒りを表現することができる女性でした。
はっきりシンプル現在進行形を意識して、コミュニケーション上手になってください。

しかしどうしても、彼に嫌われないか?という気持ちが先行してしまう場合は、まずは自分が自分を好きになったり、他人のことを認めることを、ぜひ頑張ってみてください。

あなたが彼と、風通しの良いコミュニケーションができるようになることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  2. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  3. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  4. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  5. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

関連記事

Category