Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

男が絶対に失いたくない女性にはしない行動

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性が絶対に失いたくない女性にはしない行動。

今からお話する項目が、あなたの彼に当てはまってしまっても、どうかガッカリしないでください。
なぜなら、彼の行動や言葉は、あなた次第でいくらでも変わります。
最近も、「『離婚は絶対にしない』と言っていた彼の発言が変わりました!」というご報告をいただきました。
どうか、諦めないでください。

①来るもの拒まず、去るもの追わず


これは言い換えるならば、受け身だということです。
流れに身を任せることが、よくないわけではありません。
ただ男性は、『ハンター気質』を元々持っているため、絶対に手放したくないと思ったら、全て受け身はありえません。
 
「君が会いたいなら会いましょう」
「君がそんなに嫌ならさようならしましょう」
自分の彼が受け身だと、なんでも自由にさせてくれるために、楽だと感じるかもしれません。
しかし、本人の意思がまるで感じられないようだと、あなたに対するモチベーションがあるかどうか疑問です。
現時点では、もしかしたらあなたに対する気持ちが、そこまで高まっていないかもしれません。
ぜひ、彼の態度や考え方をよく見てみてください。

②面倒くさい発言


何をするにも「面倒くさい」
これでは人としてどうなのでしょう?
カップルでよくあるお悩みに、女性側がイベントや誕生日を大切にしているのに、彼には「そういうの面倒くさい」と言われてしまうというものがあります。
確かに、面倒だと思うこともあると思います。
しかし、好きで大切にしている女性に、「イベントが好き」という価値観を見せられたら、少なからず「彼女のリクエストに答えてあげたいな」と思うものです。
自分の好きな女性が、自分のしたことによって喜んだ顔を見せてくれることが、男性は嬉しいのです。
男性は、自分が嬉しくなることはやりたくなります。
そして、彼女が喜んでくれるのならば、なおさら少しくらい無理をしてでも頑張りたいと思います。
「面倒くさい」ばかり言って、このような姿勢が見られないようなら、まだまだ彼の気持ちが高まっていないのかもしれません。
または、冷めてきているかもしれません。
でも、どうかがっかりせずに、ぜひ二人の関係を見つめ直すきっかけにしてください。

もちろん、価値観の違いはあると思います。
誕生日やイベントを大切にしない男性と、大切にする女性という価値観が合わない場合もあるかもしれません。
でも、お互いに頑張る姿勢を見せることはできます。
どこで妥協するのか?
彼女の希望と彼の価値観を合わせることができるのか?
というすり合わせによって、二人の良い関係を生み出していくことができます。

③自分のことを話さない


「聞かれたら話す」というのは、一見好ましい態度に見えるかもしれません。
でも、自分が大切にしている女性に対しては、聞いてもいないのに自分のことを喋ります。
それと同時に、あなたのことも色々聞いてくるはずです。
だから、何も話さない、何も聞いてこないという場合は、もしかしたら二人の関係がマンネリ化しているかもしれません。

彼の態度などから少しでも違和感を感じたら、それに蓋をして見過ごすのではなく、真剣に向き合ってください。
それは、二人の関係を見直すチャンスです。
決してこれはネガティブなことではありません。
二人の関係をアップデートしていくということです。
何か問題を発見しなければ、その関係はアップデートできません。
だから、もしも問題を発見したら、それはラッキーなのです。
もっと良い関係になる可能性もあるのです。

④言い訳


「時間があんまりなくて」
「時間がなくて」
「お金がキツくて」
だから会えないんだという、言い訳ばかりしている男性をどう思いますか?

でも、健気な乙女の皆さんは、「それなら仕方ないよね」と引く選択をしてしまいます。
もちろん、本当に彼の仕事が忙しく、時間に余裕がないという時は、引くということも大切です。
それでも絶対に失いたくないという女性には、頑張りを見せようとするはずです。

彼はあなたの鏡


もし1つでも当てはまってしまったとしても、ただただがっかりするのではなく、この先どうしたらいいのか?ということを考えていきましょう。
あなたの彼はあなたの鏡です。
彼に言いたいことは、自分に言いたいことかもしれません。

彼が面倒くさがりでやる気が見られないなら、心理学的に、自分の心が彼に写っているということになります。
だから、少し前の自分が、面倒くさがりだったかもしれません。
彼に言いたいことを自分に言うと、自分の心が変わります。
そして、それが彼に写り、彼も変わっていくという法則があります。
ぜひ、やってみていただきたいと思います。

彼に「面倒くさがるのをやめて」と言っても変わりません。
人を力ずくで変えようとすると、あなたが疲れるだけで何も変わりません。
『人のふり見て我がふり直せ』ということを念頭に置き、行動や意識を変えるようにしましょう。

最後に


男性が絶対に失いたくない女性にはしない行動について、4つお話してきました。

①来るもの拒まず去るもの追わず
②面倒くさい発言
③自分のことを話さない
④言い訳

もし当てはまったら、自分を見つめ直すチャンスと捉えてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  2. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  3. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  4. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  5. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

関連記事

Category