こんにちは、高野那々です。
今日のテーマは、男性が女性をナメている時にする行動。
成就を叶えている女性は、例外なく、パートナーの男性からリスペクトされています。
その逆に、明らかに低く見られている。
要するに、彼からナメられてしまっている女性も見かけます。
女性を低く見るような男性は、男として残念だと私は思いますが、でも全く女性に原因がないわけでもないのです。
今回は、なぜ低く見られてしまうのか?
もしそうなってしまった場合、どのように対処していけばいいのか?
ということについて、解説して行きたいと思います。
このようなお話をすることに、私は怒りが湧いて来ます。
なぜなら、女性は生きているだけで価値があると思っています。
女性はずべての生命の始まりとも言われています。
そんな女性を見下す男性は、男として器が小さいと思います。
しかし、そうなってしまっている場合、どうしたらいいのでしょうか?
①とにかく約束しない
「将来一緒になる約束」というような大きな約束は、また話が別です。
でも、今月や来月に会うなど、直近の約束をしてくれないということは、あなたに対し「いつでも会える人」と思っている可能性があります。
また、あなたの時間を尊重してくれていません。
つまり、あなたを低く見ているということが言えるのです。
「俺って約束できない男なんだ」
「仕事がすごく忙しくて、約束してもやぶっちゃうかも。ドタキャンになったら申し訳ない」
などと、もっともらしいことを言う男性もいます。
このように言われると女性は「私のこと気を遣ってくれてるのかな」と思ってしまいます。
もちろん本当に気を遣っているかもしれません。
でも、約束を守る努力をしてくれていますか?
どんなに忙しくても、連絡ぐらいはできるはずです。
それなのに、約束もできない、守れないような人は、人としてどうでしょうか?
これでは、あなたのことを低く見ている可能性があります。
②強引な態度を取る
自己中心的な男性です。
あなたの意見や希望は一切聞かず、自分都合で事を進めます。
しかし、恋愛経験が少ない女性は、そんな男性の態度を、「頼れる」「リードしてくれてありがたい」と思います。
でも、その男性とこの先ずっと一緒にいることを考えた時、自分の意見や希望を聞いてくれない男性はどうでしょうか?
モヤモヤしませんか?
このような男性は、あなたのことを尊重しません。
相手の女性のことを大切に扱わない、尊重しない男性の器を、私は疑います。
決してあなたが贅沢なのではありません。
あなたの希望を聞こうとしない。
あなたに希望があることにさえ意識を向けない男性は、付き合っているうちに女性が辛くなってきてしまいます。
③適当な格好で会う
彼はおしゃれですか?
ファッショなどに、興味がない彼ですか?
興味がないとしても、小汚い格好をしてくるのはどうでしょうか?
おしゃれをしてほしいとか、流行最先端の服を着てほしいとか、そんなことを求めているわけではありません。
最低限の身だしなみは整えるべきです。
待ち合わせ場所に、ヨレヨレの小汚いジャージ姿で現れたらどう思いますか?
わざわざ時間を作ってあなたに会いに来るのに、小汚い格好で来る男性は、あなたのことをバカにしていると言わざるを得ません。
もしあなたの彼が、このような格好で現れるようになったら、1回注意しましょう。
あなたはその姿を見て、残念に感じています。
せっかく楽しい時間を過ごそうと思っていたのに、彼があなたに残念な気持ちを抱かせたということは伝えてください。
それでも行動を変えてくれないような男性ならば、あなたのことを大切に思えていないかもしれません。
少しの違和感は、やがて大きな亀裂に繋がることがあります。
だから、あなたが感じた違和感は、彼にしっかりと伝えるということを意識してみてください。
対処法
彼にナメられてるのでは?と感じた時の対処法について、お話していきたいと思います。
対処法には、2つあります。
『自分も他人を低く見ていないか?』
自分がされたことは、自分もどこかで他人にしています。
自分がしたことは、あとで返ってきます。
だから、自分こそ人のことをきちんと認めていないのではないか?ということを、振り返って見てください。
『自分が自分を低く見積もっていないか?』
自分なんて、私なんてと、自分のことをリスペクトできていないようだと、相手からもリスペクトされません。
だから、自分が自分のことを、誇らしく思えるような生き方をしてみませんか?
最後に
男性が、女性をナメた時に取る行動について、3つお話してきました。
①とにかく約束をしない
②強引な態度を取る
③適当な格好で会う
もし当てはまってしまったら、もしくは彼からナメられている気がすると感じたら、そのことを淡々と冷静に彼に伝えることをオススメします。
そうしないと、対等な関係を築くことはできません。
恋愛は、対等でいてください。
それが幸せな恋愛や結婚に繋がると私は思っています。