こんにちは、高野那々です。
今日のテーマは、愛される自分になるために、必要不可欠なこと。
愛される自分になりたい=自分を変える
という発想になると思いますが、なぜ自分を変えたいのでしょうか?
それは、彼との関係性を変えたいからではないでしょうか?
その時にみなさんが必ず通る道は『自分と向き合うこと』です。
自分と向き合うことで、「本当に合っているのか?」「本当に変わっていけるのか?」と不安になることがあります。
今回は、その不安になるポイントついてお話します。
彼から愛される自分になるために必要なことを知って、不安を解消しましょう。
そして、ぜひ今後の彼との関係に活かしてください。
愛される自分自身は、作れます。
愛される自分になるためには、自分自身と向き合うことが大切です。
その時に、不安になりやすいポイントが3つあります。
①1回苦しくなる
よく考えてみると、当たり前のことです。
自分と向き合うとは、今まで無視してきた自分自身のブラックな部分と向き合うことです。
訳あり恋愛をしていると、心の中には様々なブラックな感情が湧いてきます。
例えば、「奥さん邪魔!」「何でもっと時間作ってくれないわけ?腹立つわ!」「さっさと離婚してくれればいいのに」「奥さんに男ができてどっか行ってくれればいいのに」「奥さんよりどう考えても私の方が良くない?」
こんな感情です。
こういう感情を持っていることを、認めたくない気持ちはとてもよくわかります。
私は、人間の元々のマインドは、そんなに変わらないと思っています。
それをいかに変えていくかということが大切なのです。
だから、どうかみなさん、聖人君子を目指さないでください。
聖人にならなくても、成就でき、幸せな未来を手に入れることはできます。
大切なことは、いろいろな自分を認めることです。
ブラックな部分を見つめることは、とても苦しいです。
でも、認めると楽になっていくことは間違いありません。
せっかくマインドを変えようと日々頑張っていても、苦しさのあまり投げ出したくなることがあるかもしれません。
でも、それはみなさんが通る道です。
大丈夫、必ず抜け出せます。
②嫌な奴が現れる
①でお話した通り、自分のブラックな部分にスポットライトを当てることになります。
そうすると、その自分の嫌なところが他人に映るのです。
だから、一時的に嫌な人が現れる状態になります。
でもあくまで、『通りすがりの嫌な奴』だと思ってください。
長くは続きません。
③感情の起伏が激しくなる
「せっかく愛されマインドというお花を育てているのに、何で私はこんなに自分の感情に振り回されるの?」思うことがあります。
みなさん思考修正を始めると、いきなり現実が良くなったり、自分が変われると思っている場合があります。
実はそうではありません。
なぜなら、今まで蓋をしてきた自分自身と、真剣に覚悟を持って向き合うと決めると、一時的に感情に振り回されたり、苦しくなることが出てくるのです。
「私のやり方が間違っているのかもしれない」「こんなことやってても無意味かもしれない」と思ってしまうかもれません。
でもみなさん、そこを乗り越えています。
成就された方々も同じです。
辛い道を一度通ると、その先はとても楽な世界、自分らしく生きられる世界が広がっています。
ぜひ、そこに希望を持って続けてほしいと思います。
感情の起伏が激しくなるのは、今まであなたが自分の感情を無視し続けてきたからです。
だから、「その感情に気づきなさい」「きちんと向き合いなさい」というメッセージとして、感情が揺れ動く出来事が起こるのです。
人は、嫌な出来事を体験しないと、変わろうとは思えないものです。
この現象は、心のデトックスだと思ってください。
最後に
愛される自分になるために必要不可欠なことを3つお話してきました。
①1回苦しくなる
②嫌な奴が現れる
③感情の起伏が激しくなる
自分を変えることをやらずに、「相手に変わってほしい」「相手に行動してほしい」と思っていると、苦しみがずっと続きます。
だから、コツコツと自分を変えることに意識を向け続ければ、必ず愛されるあなたに変化していきます。
たとえ一時的に辛くても、それを乗り越えた時に、必ず良い未来が待っている。
そのために、今はコツコツやるんだという気持ちで、取り組んでみてください。
ポイントは、『どれも一時的』だと言うことです。