Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

あなたを幸せにしてくれる男性の特徴

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、あなたを幸せにしてくれる男性の特徴。

『幸せにしてくれる』と言いましたが、あなたを幸せにしてくれるのは男性ではありません。
本来なら、自分自身なのです。
今回のお話は、幸せにしてくれるというより、あなたの魅力を最大限に引き出してくれる、つまり成長させてくれる男性のことだと思ってください。

あなたの魅力を最大限に引き出し、結果的にあなたが幸せになる男性の特徴を、5つご紹介していきたいと思います。

①不満ではなく改善点を言ってくれる


あなたの不満ばかり言う男性と一緒にいても、成長は見込めません。
あなたの自己肯定感を下げてしまいます。
これでは、幸せになることはできません。
一緒にいてあなたが本当に成長できる男性は、不満だけではなく、改善点を話してくれます。
二人がこれから良い関係を築いていくためにはどうしたらいいか?という視点を持っています。
先のことを考え、未来に意識が向いているため、前向きな気持ちになることができ、自分も進化していけるのです。

しかし改善点とはいえ、「こうするべきだ」「この意見が絶対に正しい」という絶対的な正解を押し付けてくる男性も、一緒にいて自己肯定感が下がってしまいます。
確かに正論かもしれません。
でも言い方が大切です。
自分ならどうするか。
こうした方がもっと良くなるのではないか。
というように『提案』という形のアドバイスや改善点を言ってくれる男性は、人間性が優れているといえます。
このように言ってもらうことで、私たちも「変えていこう」という気持ちになることができ、一緒にいて、進化していける可能性が高いのです。

②優しいだけじゃない


女性はみんな、優しい男性が好きだと思います。
好きな人には、優しく接してほしいと思っているでしょう。
しかし、自分のことを全肯定してくれる優しい男性は、付き合いやすいかもしれませんが、それだけでは、自分が甘えてしまい、成長できなくなってしまいます。
あまりにお姫様扱いされてしまうと、女性は調子にのってしまうことがあるのです。

あなたを、行動から姫扱いしてくれる男性が、一番良いと思います。
よしよししてくれる。
お姫様抱っこしてくれる。
生理の時は優しく寄り添ってくれる。
このような行動です。
しかし、マインドまで姫扱いされてしまうと、女性は成長できなくなってしまうということを覚えておいてください。
いつもは優しくても、良くないことはきちんと叱ってくれる、そんな大人の男性がベストです。

③柔軟性がある


自分とは違う考え方や価値観を、理解しようとする男性は素晴らしいと思います。
『みんな違くてみんないい』そんなスタンスです。
このような男性は、一緒にいて窮屈ではありません。

男性が自分の考えなどを主張し、相手を縛り付けている状態だと、一緒にいる女性はエネルギーが下がってしまいます。
どんなに素敵な女性でも、その男性といることによって女性の自己肯定感が下がってしまい、エネルギーが落ちてきてしまうのです。

いろいろな女性とお話をさせていただいていますが、この男性と付き合っていることで、エネルギーを引っ張られてしまっているな、と感じることがとても多いです。
しかし、その男性のことが好きだから、悪く思いたくはありません。
その男性に不満があっても、抑えようとしてしまうのです。
でも、あなたが感じていることを無視してしまうと、恋愛はなかなかうまくいきません。
このことを、ぜひ覚えておいてください。

④話し合いを嫌がらない


何か問題に感じることがあった場合、話し合いをして解決しようとする、そんな姿勢が見える男性です。
男性心理の中に「男性は話し合いを嫌がる生き物だ」という定説があります。
もちろんその傾向はありますが、本当に話し合わなくてはいけないことは、パートナーシップを築いてくるうえで多々出てきます。
そのような時に逃げてしまう男性は、一緒にいても女性側ばかりがモヤモヤしてしまい、不足感を持ってしまいます。

話し合うべき時は、しっかりと時間を作ってくれようとする男性は、あなたと一緒に成長できる男性です。

⑤変化を恐れない


特に訳あり恋愛の場合、現状維持ばかり求める男性と一緒にいる女性は、被害者意識を感じやすくなります。
人間は、現状維持が一番楽です。
リスクはなるべく受け取りたくないと思うものです。
しかし、リスクを恐れるあまり、何も動かない状態が続くと、女性は不安を感じやすくなってしまいます。

もちろん女性が感じる不安は、彼のせいではありません。
自分が不安を作り出しているという観点はあります。
でも、現状維持で不安を感じさせやすくさせる男性よりも、チャレンジ精神があったり、不安ならばこの状況を打破していこうという、そういう考えを持つ男性ならば、あなたも尊敬することができます。

現状維持ではなく、変化を恐れない男性と一緒にいると、女性も成長していくことができるのです。

大好き≠幸せ


とっても大好きでハマっている男性が、必ずしも一緒にいて幸せを感じる男性かというと、違う場合もあるということを知っておいてください。
この場合の、女性が思っている「好きな男性といて幸せ」という気持ちは、刺激です。
この刺激は長くは続きません。
そして、こんな刺激ばかりを求めていると、心が安定せず、本当の落ち着いた幸せが手に入りにくくなってしまいます。
あなたがずっと安定した心で、穏やかな関係を築いていくことができる男性が、大好きでハマっている男性ではない可能性があるということを、ぜひ覚えておいてください。

最後に


あなたを成長させてくれる男性について、5つお話していきました。

①不満ではなく改善点を言ってくれる。
②優しいだけじゃない
③柔軟性がある
④話し合いを嫌がらない
⑤変化を恐れない

もしあなたの彼が1つでも当てはまったなら、あなたはその男性といることで自分の魅力が引き出され、進化をしていくことができます。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category