Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

訳あり恋愛で幸せになった女性が手放してきた思い込み

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、訳あり恋愛で幸せになった女性が手放してきた思い込み。

訳あり恋愛で幸せになった女性が例外なくやってきたこと。
それは、自分のマインドを整えることです。
自分自身に矢印を向けるということを、みなさん徹底的にやられてきました。

自分のマインドを整えるとは、自分の人生に問題を作っている『信念』を手放していくことです。
例えば、「私は愛される存在」という信念を持っていたら、どんな人生になると思いますか?
とてもハッピーな、「私って愛されているなぁ~」と感じる出来事をたくさん受け取るようになります。
たとえ他人と衝突することがあっても、必要以上に落ち込まず、その出来事自体に振り回されなくなるメリットがあります。
しかし逆だと、いちいち他人の言動に左右される人生になり、不自由になります。
いつまでも負のループから抜け出せないということが起きてしまうのです。

今回は、どんな思い込みを手放すと、幸せな訳あり恋愛を手に入れることができるのか、お伝えしていきます。

①私は一番にはなれない


俗に言うセカンド思考です。
あまりセカンドという言い方は好きではありませんが、私も『セカンドから脱却講座』という講座を開催しています。
なぜならみなさん、彼からセカンドとして扱われるというよりも、自分のことを優先していない人生を送っている方が非常に多いと感じたからです。
自分の気持ちは後。
それよりも、人に気を使う、人に嫌われないようにという形で生きてきて、生きづらさを感じている女性がとても多いのです。
だから私は、そこから抜け出してほしいという思いを込めて、「セカンドから脱却しましょうね」ということを言っています。
要するに、「自分をセカンド扱いすることはもうやめて、幸せな恋愛をしましょう」ということなのです。

「私は一番にはなれない」という思い込みは、手放す必要があります。
例えば彼に対し、「家庭という土台があってこその不倫でしょ」「私は二番目でしょ」「私なんていてもいなくても、彼の日常は変わらないんじゃない?」など、ネガティブに考えてしまう思考です。
この思い込みが強いと、彼からの愛情を受け取りづらくなります。
彼が時間を作って会いに来てくれても、「どうせ家庭に戻るでしょ」と『どうせ』と思うことが多くなってしまいます。
そうすると、素直になれない自分に自己嫌悪を感じてしまだけでなく、彼との関係もギクシャクしてしまいます。
だから、「どうせ私は一番にはなれない」というこの思い込みは、ぜひ手放したいものです。

②彼とじゃなくちゃ幸せになれない


彼が全て。
彼とうまくいきさえすれば、私の人生幸せなのに。
これは、彼のことを愛しているようで、実は自分の幸せを彼に委ねてしまっている『彼軸』です。
彼に執着してしまっている状態です。

この思い込みを手放した時、みなさんとても安定した、落ち着きのある表情になってきます。
「私、彼がいなくても大丈夫かも」という気持ちになります。
この気持ちになると、「彼に対する気持ちが冷めたのかな」と、みなさん不安になりますが、違います。
冷めてきているのではなく、彼への執着が取れたということです。

「彼とじゃなくちゃ幸せになれない」というのは思い込みです。
あなたが信じていることです。
だから、彼に縋ってしまったりするのです。
彼のことが大好きな時は、周りから「他にいい男はいるよ」と言われても、聞く耳を持たず、彼との成就にこだわってしまうことがあると思います。
でも、そんな自分もまずは否定をしないでください。
「今私はそう思ってるんだね。でも、それは自分がそう思おうとしてるだけじゃない?自分がそうじゃない世界を見ようとしていないだけかもしれないよ」と自分に問いかけてみると、新しい気づきが生まれるかもしれません。

③ネガティブな感情は成就の妨げになる


この思い込みを持っている方は非常に多いです。
自分がネガティブになってしまうことを受け入れられず、許せません。

私はよく「自分の感情を紙に書き出してみて、自分を客観視してください」とお伝えします。
そうすると、一定数の方が、「自分のネガティブな部分と向き合うことが怖いです。何が出てくるのかわからなくてノートに書けません」
また、「ネガティブなことを書き出したら、うまくいかなくなるのでは?」というような心配を抱える方がいらっしゃいます。
ネガティブな感情を書き出すということは、解放するということです。
だから、自分にとって損なことはありません。

このように不安になる方は、感情を我慢することが、幸せになるための努力だと思っています。
それは違います。
まずは、自分の感情に素直になることが大前提なのです。
それができていないと、彼にも素直になることができません。
自分のことを信じられなくなり、彼のことも疑うようになってしまうということを、ぜひ覚えておいてください。

最後に


今回は、訳あり恋愛で幸せになった女性が手放してきた思い込みついて、3つ解説してきました。

①私は一番にはなれない
②彼とじゃなくちゃ幸せになれない
③ネガティブな感情は成就の妨げになる

大切なのは、自分が信じていることは『事実』ではなく、『思い込み』だということを知ることです。
これを大前提として、あなたの中に軸として持っておいてほしいと思います。
信念は、あなたの人生に大きな影響を与えます。
自分の中で問題を作る信念を、ずっと握りしめていると、現状維持になってしまうこともあります。
皆さんが、少しでも早く手放ししていけるようになることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  2. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  3. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  4. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  5. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

関連記事

Category