Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

男性が、本気で惚れた女性に見せる態度

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性が本気で惚れた女性に見せる態度。

あなたは、男性が本気で惚れている、絶対に失いたくない女性に、どんな態度を取るか気になりませんか?
もし、今からお話する態度を彼が取ってくれているならば、彼のあなたへの気持ちは本物だと言えるでしょう。
逆に、あまりそのような態度が見られないなら、まずは「彼との成就!」という大きな目標を目指すのではなく、今回の内容のどれか1つをクリアすることを目指してみてはいかがでしょうか。
千里の道も一歩からという言葉あるように、いきなり大きな目標を達成しようと目指すよりも、1つ1つ小さな目標を達成し、成功体験を積み重ねていきながら、本当に欲しい未来を実現させることがオススメです。

①お節介になる


頼んでもいないのに調べ物をしてくれたり、家まで送るよと言ってくれたり。
嬉しいですよね。
そういう時は素直に「ありがとう」と伝えることが一番ですが、男性は、好きな女性に少しお父さんやお兄ちゃんのような態度をするものです。
・かっこいいな
・頼りになるな
・ありがたいな
と思ってもらいたいという、承認欲求が男性にはあります。
だから彼が、色々やってくれる世話好きな彼に変身したのであれば、あなたのことを本気で思ってくれているんだと、素直に受け取ってください。

女性は逆に、好きな男性に負担をかけたくないと思い、遠慮してしまうことがあります。
そしてあとで「あの時素直に頼っておけばよかった」と、後悔します。
でも、ここで自分を責めず、次から改めて行くようにしましょう。
次から行動を変えて行くのです。
この『行動を変える』ということを積み重ねて行くと、彼との関係も確実に変化していきます。
ただ頭の中で思っているだけではなく、行動するということが大切です。

ちなみに女性は、相手の男性によく思われたいがあまり、遠慮しがちになったり、顔色を伺ってしまい行動できなることがあります。
しかし男性の場合、いいところを見せたいために、色々と行動してくるようになります。
頼んでもいないのにやってくれることが増えたら、あなたのことを大切に思っています。
ぜひ、素直に受け取ってください。

②自分の友達や知人に会わせる


クライアント様の事例でも多いです。
もちろん訳あり恋愛でも同じです。
訳あり恋愛のすべてが、一切周りの人に紹介しないクローズな関係かといったら、一概にそうとは言えません。
オープンな関係の場合もあります。
友達同士の集まりに彼女を連れて行ったり、男友達に会わせたり、信頼している先輩に彼女とのことを打ち明けるなど、彼の中でこのような行動が増えてくるのであれば、あなたのことを特別な存在と思っている可能性が非常に高くなります。

実際に、彼にこのような行動をされたクライアント様は、とても仲が良く、彼の方から追いかけられている印象です。
ここまでくれば、将来の話ができる段階でもあります。
もしかしたらもうすでに話をしているかもしれません。
成就への第一歩として、彼と将来に繋がるような、深い話ができているかどうかということも大切なポイントです。
まだそのような話ができていないと、彼と進展することが無理かもしれないと不安になるかもしれません。
しかし、先ほどお話したように、これから行動を変えていきましょう。
もし今あなたが、現状に満足していないのであれば、満足感を増やすためにできることを考えてみてください。
そして、できることから少しずつ、行動に移していけばいいのです。
その積み重ねで、あなたと彼の関係は、確実に変わっていきます。

③確認が増える


あなたの行動がとにかく気になります。
今どこにいるの?
今何してるの?
何時に帰るの?
いつ仕事が終わるの?
相手に関心があったら、どこで何をしているのか、気になるのは当たり前のことです。

男性は、手放したくない女性に対し、なぜ、どこで何をしているのか確認したくなるのでしょうか?
もちろん、関心があるからですが、ほっとしたいという気持ちもあります。
好きな女性が、手の届かないところに行ってしまったら困る。だから把握しておきたいと思うのです。

あなたの行動を聞いてきているということは、疑われているのではなく、関心を持ってくれているのだと受け止めてみてください。

④謝ってくる


あなたに嫌な思いや悲しい思いをさせてしまった時に、彼が非を認めて謝ってくれるのであれば、あなたと真剣に向き合っているという気持ちの表れです。
どうでもいい相手ならば、自分の非を認めたくないものです。
『非を認める』ということは、ものすごくエネルギーを使います。
誰でも、できることなら自分が間違っていると受け入れたくありません。
でも、相手の女性を尊敬していたり、大切にしたいと思っている場合、きちんと敬意を払って接します。
だから、自分の直すべきところを直そうと思うのです。

⑤慎重な態度を取ってくる


『慎重』という言葉に対し、女性はネガティブなイメージを持っていることがあります。
例えば、「もし私のことを大切に思ってくれているなら、もっと積極的にデートに誘ってくれるんじゃない?」などと思ってしまいがちです。
しかし男性は、本気で惚れている女性には、慎重になります。
なぜなら、「断られたくない」「プライドを傷つけたくない」「悲しい気持ちになりたくない」という思いがあり、受け身になってしまうからです。
だから、相手が積極的に来ないからといって、「あんまり好かれていないのかな」と考えることは、早合点かもしれません。

最後に


男性が本気で惚れた女性に見せる態度について、5つ解説してきました。

①お節介になる
②自分の友達や知人に会わせる
③確認が増える
④謝ってくる
⑤慎重な態度

冒頭で、まずは『彼との成就』という大きな目標を目指すのではなく、今お話したことを1つでもクリアすることを目指してみませんか?とお話しました。
しかし、彼に媚びることはナンセンスです。
彼に愛されるために、彼のために頑張るのではなく、お互いが幸せを感じられる関係を築いていくためだという意識を持って、行動や考え方を変えてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category