Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

既婚男性から本能的に大切にされる女性がやらなかったこと

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、既婚男性から本能的に大切にされる女性がやらなかったこと。

不倫恋愛がうまくいく王道パターンというものがあります。
それはやはり、女性側のマインドにかかっています。
なぜなら、女性の振る舞いやマインドの保ち方によって、男性も影響を受けて変わっていくからです。
これは、逆の場合もありますが、あなたが主役の恋愛です。
あなたが先に変わることで、彼も変わっていくのです。
今回は、彼から大切にされている、溺愛されているような女性がやらなかったことを、3つに絞ってお伝えしたいと思います。

本能的に


男性は女性を喜ばせたいという本能を潜在的に持っています。
ただそれが開花していないと、女性を喜ばせる快感を知らないため、女性に対し冷たい態度を取るなどして、女性を悩ませてしまうことがあります。
しかし女性側が、男性心理の知識を持ち、振る舞い方を変えていくと、男性も影響を受け、二人の関係がとても良いものになります。
では、そういう女性たちがやらなかったことは、いったい何でしょうか?

①自分いじめ


心の法則として、自分が自分を扱うことと同じように、人からも扱われます。
要するに、自分が自分のことをいじめていると、周りからも冷たくされたり、素っ気なくされることが増えてきます。
それはまず初めに、自分が自分を大切にしていないからなのです。
この法則によって、恋愛においても、自分が自分を大切にすると、彼からも愛されます。
だから、自分いじめをやめましょう。

『自分いじめ』とは、わかりやすものは『自己否定』や『自分責め』です。
自分で自覚があれば、いじめているとわかると思います。
しかし
・人と自分を比べて落ち込む
・自分なんか、まだまだ!と自分を認めない
これも自己否定になります。
自分を認めないということをやり続けていると、どんどん生きづらくなります。

「自分を褒めたら調子に乗りませんか?」と心配する方がいます。
確かに謙虚であることも大事です。
しかし、自信満々な人は自分を認める必要はありません。
マインドが出来上がっている人は、逆に謙虚さを出したり、自分を追い込むことでモチベーションが上がることに繋がったり、自己成長に繋がる場合もあります。
でも、ネガティブな人や落ち込みやすい人は、まず自分を認めることから始めてみてください。
そうしないと、自己肯定感はいつまでたっても上がりません。
今すぐ自分責め、自己否定などの自分いじめを止め、自分を認めるということをやってみてください。

これをコツコツ続けていった先に、愛されるマインドが出来上がります。
彼とうまくいっている女性は、落ち込むことがあっても、このような自己肯定癖を持っています。

②未来への不安と過去の後悔に囚われる


女性は特に、今に集中するのではなく、過去の後悔に囚われている人が多いなと感じます。
自分がしたことだけならまだしも、他人にされたことをいつまでも引きずっているケースがかなりあります。
過去に言われたことなどを思い出し、落ち込んだりします。
これは、ネガティブな気分になりたいです、と言っていることと同じです。

自分が何をイメージするか、何を考えるかということは、自分で選べます。
選んだものによって、感情が出てくるのです。
わざわざネガティブな記憶を掘り起こしても、1つも進むことはありません。
過去に囚われる意識を持つことは止めましょう。

そして、未来への不安については、不安をゼロにする必要はありません。
なぜ自分は不安なのか。
何に対して不安を感じているのか。
自分に声をかけてあげてください。
彼とうまくいっている人たちは、自分との対話をたくさんし、自分を知ろうとしている方が多いです。
ぜひ、挑戦してみてください。

③何が何でも彼と成就するんだ!と気合いを入れる


気合いを入れるということは、一見すごくいいことのように思えると思います。
もちろん、気合を入れた方がいい時もあります。
しかし恋愛は、肩に力が入りすぎてしまうと、逆に焦りが出てしまいます。
そして、気合を入れるということは、「私はまだそれが手に入っていないんだ」という、信じ込みを強化させることにも繋がります。
だから、バランスはとても大切です。

よく引き寄せの法則で言われていることとして、「願い事は強く強く望みましょう」というものがあります。
これは、間違ってはいませんが、何を強く望むのかということが重要です。
「まだ叶ってない。早く叶えたい」と力むのではなく、「私は必ずそれを手に入れることができるんだ!」と、自分を信じることに力を入れる意識を持っていただきたいのです。
気合をいれる矛先が違うことを覚えておいてください。

何事も、根性や努力、自分を追い詰めるやり方では、うまくいかないことがあります。
どちらかというと、リラックスしたり、未来を信じて身を委ねることでうまくいくことがあります。
その時々の状況によって、どこを強化するのか?何を優先するのか?ということを、考えられるようになっていくといいのではないでしょうか。

最後に


既婚男性から本能的に大切にされる女性がやらなかったことについて、3つご紹介してきました。

①自分いじめ
②未来への不安と過去の後悔にとらわれる
③何が何でも彼と成就するんだ!と気合いを入れる

これらができてい女性は、恋愛やパートナーシップが自然とうまくいきます。
ぜひ、意識できることからやってみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 自己否定さようなら!自分を好きになる3つの簡単ステップ

  2. 朝の5分で魅力アップ!自己肯定感を高める簡単習慣

  3. 自分を愛する方法:簡単3ステップで自己肯定感を高める実践ガイド

  4. 【要注意】思考修正の落とし穴!あなたの成長を邪魔する2つの勘違い

  5. 豆腐メンタルは武器になる!柔軟性を活かして人間関係を豊かにする方法

関連記事

Category