Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

どういう心理?既婚男性のあるある

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、これって一体どういう心理?既婚男性の行動あるある。

既婚男性がお付き合いしている彼女によく取る態度。
それを受けて、女性側はどういう心理なのかと悩んでしまいます。
今回は、よくあることを5つに絞って、解説していきたいと思います。
これでモヤモヤが晴れて、彼との関係が、もっといい方向になることを願っています。

①「他の男を探しな」と言ってくる


これは非常に多いです。
このように言われたら、当然嫌な気持ちになるのではないでしょうか?
そんな時は、嫌な気持ちになったことを伝えていいと思います。
「失礼じゃない?」とキレることができたら、かっこいいですね。
そうすると男性も、失礼なことを言ってしまったんだと、反省すると思います。
そこで反省しないような男はいらない、というくらいの勢いでいいのです。
でも、言うことができずに、モヤモヤを抱えながら付き合っている女性は多いです。
男性は、自分がその女性に対して、現時点で離婚ができず、責任が取れないとなると、しぶしぶ「他の男に行っていいよ」と言います。
相手の女性が好きでも、これからずっと一緒にいたいと思っていても、離婚できるかどうかということは別の問題です。

ただし、離婚を決断させる女性の振る舞い、というものがあります。
それは、その女性とこの先も一緒にいたら、自分の人生が発展していく、もっといい方向に行くなと思った時です。
そうすると、男性は離婚を決意し、その女性と一緒になろうというエネルギーが湧いてくるのです。
ぜひこれから、そういうお付き合いをしていくようにしましょう。
「他の男を探しなよ」と言われてしまっても、「現時点ではね」と思っておいてください。
そして、自分の彼に対する行動や、思考を変え、彼との関係を変えていけばいいのです。
諦めずに、これから彼が自分の人生を賭けて、一緒になりたいと思われるような女性になることを、目指してください。

②家族の話をしてくる


何も考えていない場合が多いです。
でも、見せつけられているような、私と一緒になる気がないんだと、女性は彼の気持ちを疑ってしまいます。
しかし、男性にとっては、世間話と同じです。
ただ家族との間で起こった出来事を、あなたに話しているだけなのです。
そこには、裏の心理があまりありません。
お子さんがいる場合、子供の自慢を彼女と共有したくて話していることがあります。

このような時、女性はネガティブな意味づけをしてしまいますが、そうではなく、「私は家族の話を聞きたくないな。なぜなら、あなたとの時間を集中して楽しみたいから」と、伝えることができるといいと思います。
男性は深く考えていません。
だから、あなたが伝えたいことを、しっかりと彼に伝えましょう。

③避妊をしない


「大丈夫でしょ」と思っている男性が非常に多いです。
当然ですが、女性の体に対する知識は十分ではありません。
だから、女性側が「大丈夫じゃないこともある」「万が一の場合もある」ということを、しっかり伝え、二人で話し合えるようにしましょう。

④常に割り勘


食事代だけでなく、ホテル代までも割り勘だと悩む女性が多いです。
でも、男性が出してあげたいと思っていても、お小遣い制だと出してあげられないというのが現実です。
そんな自分が格好悪いなと思っているかもしれません。
あなたがどうしても割り勘が嫌だ思うのであれば、そこははっきりと彼に伝え、二人ですり合わせをするようにしましょう。
一概に、出してもらえているから愛されている、自分が出しているから愛されていない、ということではありません。

⑤休日は一切連絡してこない


普段は頻繁にやり取りしていても、休日になると途端に連絡がなくなります。
「私のことは思い出しもしないの?」と思う女性がたくさんいます。
でも、連絡したらバレるかもしれない。怪しまれるかもしれないと思うと、危ない橋は渡らないようにしている男性は多いです。
だから、連絡がないからといって、必ずしも愛されていない、思い出してもらえていない、と思わなくても大丈夫です。
男性もあなたのことを思い出してくれています。
ネガティブに考えすぎず、「思い出してくれていたら嬉しいな」という気持ちに浸って、あなたはあなたで週末を楽しんでほしいなと思います。

彼に伝えるということ


私は今回、この動画を通し『きちんと彼に気持ちを伝える』ということを、しつこく言っています。
なぜなら、二人の関係を発展させるためには、自分が思っていることを彼に伝えることが、とても重要だからです。
「彼と結婚したい」と思いながらも、本音を伝えていないことが非常に多いです。
その後彼と結婚したとしても、本音を言えず、自分の心をごまかし続ける結婚生活を、あなたは続けていくことができますか?
無理だと思います。
「今の私の、彼に対するお付き合いの仕方は、結婚後も続けられるのか?」
と、自分に問いかけてみてください。
もしも「NO」という答えが出たなら、今からでも少しずつ行動を変えて行く必要があります。
だから、解決法の1つとして、彼に伝えるということを、ぜひ少しづつやっていただきたいと思っています。

最後に


よくありがちな既婚男性の行動について、5つご紹介してきました。

①「他の男を探しな」と言ってくる
②家族の話をしてくる
③避妊をしない
④常に割り勘
⑤休日は一切連絡してこない

ぜひ今回の動画を参考にしていただき、彼との関係に活かしてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category