Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

男がハマる!モテる女性の内面

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、男性が思わずはまってしまう、沼ってしまうモテる女性の内面。

あなたは、モテる女性の性格は、いったいどんなものだと思いますか?
もちろん見た目を磨くことは大切ですが、やはり長く一緒にいるパートナーとして、男性は相手の女性の内面をとてもよく見ています。
そして、男性が性格がいいと思う女性と、女性がいいと思う女性には、違いがあります。
今回は、ここも解説していきますので、ぜひ見た目磨きだけでなく、内面磨きの参考にしてください。

①余計なことを言わない


これは非常に大切なことです。
異性との関係を築くうえだけでなく、人間関係全てにおいて大切なことだと私は感じています。
「それ、今言わなくても良くない?」と思う、一言余計な人が、時々いませんか?
でもご本人には悪気はなく、気づいていません。

余計なことを言わないでいられるということは、周りの空気を読んで「わざわざ言わなくてもいいよね」と、自分の頭で考えて判断し、言わないという選択ができます。
これは、言いたいことを我慢しているわけではありません。
全体的に男性は賢い女性が好きですが、相手のことをよく見ることができ、言われたら嫌なこと、言わないほうがいいことを、きちんと判断できる女性が好きです。

例えば、彼の過去の失敗話をあなたが知っていて、それを彼の友達などにわざわざ言ってしまったり、自分の旦那さんの悪口を、旦那さんのご両親に言ってしまうケースもあります。
こういうことが余計な一言です。
言うべきか、言わないでおくべきかということを、普段からきちんと考えられる人を、男性は総合的に見て、賢い女性、知性があると思うのです。
頭が良いということは、何も博識であったり、数字に強いということではありません。
人間関係のスキルの話で言うと、余計なことを言わないということは、男性も一緒にいて安心できるため、ますますその女性にハマっていきます。
また、品の良さにも繋がります。
知性や品の良さを出したい方は、このことを心がけてみることも、大切な自分磨きの1つではないでしょうか?

②同性、異性問わず公平に接する


男性と女性の前では態度が違う女性を、頭の良い男性は気付きます。
裏表がある女性は、同じ女性から見ても信頼できませんが、もちろん男性も思うことです。
だから、男女分け隔てなく、公平に接することができる女性は、間違いなくモテます。

③言語化が上手


モテる女性は、伝え方が上手です。
言語化や上手な伝え方が苦手だと思う方もいると思います。
でもこれは、練習あるのみです。
例えば、大切なことはLINEで伝えるのではなく、会って目を見て伝える。
こういうスタンスを持っている女性は、相手との信頼関係や深い関係を築きやすくなります。

とはいえ、自分の気持ちを伝えたい時に会えない場合もあると思います。
その場合、LINEでもしっかり自分の気持ちを言語化できることが大切です。
LINEでの伝え方に、苦手意識を持っている女性は非常に多いです。
きっと身構えてしまうのだと思います。
でも、自分の気持ちをしっかり言語化できるようになるには、日々のトレーニングが重要です。

例えば彼と喧嘩した時、「何でそんなこと言うの?」と言いたくなることがあると思います。
そんな時に、怒りのLINEを送ってしまうケースはよくあります。
でも、本当にあなたが彼に伝えたいことは「何でそんなこと言うの?」ではないはずです。
「あなたのことが好きだから、すれ違ったことが悲しかった。私が望んでいることは、もっとわかり合えるようになること」ということが、本当に伝えたいことであるはずです。
でも女性は、感情が昂ぶっていると、責め口調のLINEを入れてしまうことがあります。
そうすると男性は、スルーしたりキレてしまい、余計に拗らせてしまうのです。

普段から、自分が彼との関係において望んでいること、自分はどういう風に彼と接していきたいか、向き合っていきたいかということを、言語化する癖をつけてみましょう。
私はクライアント様や講座の受講生様などに、「ノートに自分の気持ちを言語化することをやってみてください」と、お伝えしています。

これは、私の娘にも伝えています。
嫌なことなどを私に愚痴をこぼすので、「人に当たって人のせいにしていても自分が苦しいだけだから、まずは自分の嫌な気持ちをノートに書き出してごらん。その後で、どうして欲しかったのか?何をされると嬉しいのか?何を言われると喜ぶのか?と言うことを書いてみて。それを叶えるために、今自分ができることはなんだと思う?考えてごらん」と言いました。
毎日毎日ノートに書いていたら、彼女の気持ちが落ち着いてきて、「友達とも最近上手くいってるよ」と言ってくるようになりました。
もちろん、いつも友達とうまくいくかというと、そうではないかもしれません。
喧嘩することも、これから先あると思います。
でも、自分の中で、何を伝えたいかということが明確だと、苦しさは減ります。

このようなことを、恋愛をしている女性にも、ぜひやっていただきたいなと思います。
言語化がうまくなってくると、彼にも伝えやすくなり、2人でもっとわかり合えるという、良い未来が待っています。

最後に


モテる女性の内面・性格を3つお伝えしてきました。

①余計なことを言わない
②同性、異性問わず公平に接する
③言語化が上手

色々な女性を見てきましたが、これら3つのことができている女性は、年齢など一切関係なく、モテます。
ぜひ意識をしてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 自己否定さようなら!自分を好きになる3つの簡単ステップ

  2. 朝の5分で魅力アップ!自己肯定感を高める簡単習慣

  3. 自分を愛する方法:簡単3ステップで自己肯定感を高める実践ガイド

  4. 【要注意】思考修正の落とし穴!あなたの成長を邪魔する2つの勘違い

  5. 豆腐メンタルは武器になる!柔軟性を活かして人間関係を豊かにする方法

関連記事

Category