Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

本気で離婚したくなった既婚男性が取る行動

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、本気で離婚したくなった既婚男性が取る行動。

今まで私が見させていただいた成就事例の中で、実際に既婚男性が離婚したくなった時に取ってきた行動です。
かなり参考にしていただけるのではないでしょうか。

なぜ離婚に向けて動かないのか?


まず初めに、なぜ既婚男性は、不倫恋愛をしている中で、なかなか離婚に向けて動かないのでしょうか?
その理由を、大きく3つに分けて解説していきたいと思います。

①離婚に対するエネルギーがない


「夫婦仲が上手くいっていません。結婚生活にも良い気持ちを抱いていません」と言っているある男性に、なぜ離婚しないのか?と聞いたところ、「離婚に向けてのエネルギーがないからかな」と言っていました。
私は、この一言に、既婚男性の思いが全て集約されているなと感じました。
なぜなら、離婚は疲れる、エネルギーを使うと感じているからです。
その男性は、結婚生活の中で、彼女ができたことが何回もあったそうです。
でも、それ以上にはなりませんでした。

ということは、逆に言えば、この女性と一緒になったら自分の未来は明るいな、楽しそうだなと思わせてくれる女性なら、離婚に向けて真剣に動き出すということです。
ぜひそこを、頭の片隅に入れておいていただきたいと思います。

②リスクを考えるから


世間体や仕事、自分の親や子供のこと。
これらを総合的に見た時に、離婚はしないほうがいい、という結論を出します。
離婚=リスクしかない
離婚=悪いこと
このように思っていると、男性はなかなか動きません。

③結婚に対するいいイメージがない


結婚をしたくてしたというよりも、責任を取らなくてはという形で結婚をする。
また結婚した後に、奥さんの態度が変わってしまった。
夫婦仲が冷え切っていても、結婚はこんなもんだろと、どこかで諦めている。
このような状態な場合、離婚して新しい人生を始めるよりも、彼女との恋愛を楽しんでいたいという、いいとこ取り思考になります。
こういう既婚男性も少なくありません。
つまり、結婚生活が嫌過ぎて離婚に向けて動き出すというより、今の生活を変えることで、「幸せになる!」という確信や期待があると、前向きなエネルギーを持って離婚に向けて進み出す既婚男性が多いです。

これらを聞いて「離婚って難しんいんだろうな」と思ったかもしれません。
でも実際に、この動かない理由を乗り越えて離婚をしたケースを、私はいっぱい知っているので、どうかがっかりしないでください。

離婚を考えた男性の行動


それではここから、本気で離婚を考え始めた既婚男性が、実際に取った行動を4つご紹介していきたいと思います。

①法律について調べる


離婚するとなると、どんな手続きが必要なのか?
弁護士に相談したほうがいいのか?
財産分与は?
など、いろいろと調べなくてはいけないことが出てきます。
それを実際に調べ始めるという行動を取った男性は、離婚に向けて真剣に考えていると言えます。

しかしこの時点では、付き合っている彼女に「離婚しようと思っていろいろ調べてる」と打ち明けない男性もいます。
だから女性側は気づかず、後で発覚するケースもあります。
彼との仲がうまくいっていて、将来の話ができているのではあれば、今水面下で、彼が離婚に向けて動き出している可能性は、ゼロではありません。

②奥さんと話し合いをする


当たり前ですが、ただ待っているだけでは、離婚の話にはなりません。
だから、離婚を本気で考え始めた既婚男性は、奥さんとしっかり話し合いをしようとします。
いくら奥さんと仲が悪くても、1人では勝手に進めることができません。
それを見て、ヤキモチを焼く女性もいるかもしれませんが、話し合いなくしては離婚は進みづらいため、ぜひ彼の行動を見守ってあげてほしいなと思います。

③環境を変える


奥さんと別居を開始するケースが多かったです。
大抵、男性が単身で家を出て、一人暮らしを始めることが多いです。
彼女と同棲を始める事例もあります。
男性が家を出て、奥さんと別の生活をしながら話を進めるということも、私が見た中ではかなりありました。

④奥さんとの関係を安定させる


これを聞いて「はぁ?」と思ったかもしれません。
例えば、奥さんと喧嘩ばかりだと、冷静な話し合いができません。
一旦奥さんと、落ち着いた関係を取り戻そうとする既婚男性もいます。
それを見て「家庭に戻るの?」と不安になる方もいるかもしれません。
でも、真意はそうではないことがあるのです。

最後に


本気で離婚を考え始めた既婚男性が取る行動について、解説してきました。

①法律について調べる
②奥さんと話し合いをする
③環境を変える
④奥さんとの関係を安定させる

もし彼がこのような行動をしている感じがしたら、あなたは彼と奥さんの関係に意識を向けるのではなく、自分と彼との関係を今よりさらにいいものにしていくために、自分磨きや思考修正をしてほしいなと思います。
また、どうしても彼の気持ちが見えなくて不安な方は、クライアント様と彼の関係、そして彼の言動を総合的に見て、カウンセリングで詳しくお話しさせていただいています。
「自分だったらこうするのに」ということが、殊さら『異性』に対して全く違っていることもあるため、自分で判断しないようにしましょう。
あなたと彼の恋愛を応援しています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category