Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

【コメント返信】うまくいっているカップルの共通点

こんにちは、高野那々です。

今日は、YouTubeにいただいたコメントにお答えするとともに、上手くいくカップルの共通点について、お話ししていきたいと思います。

コメント<佐々木さん>


なんて素晴らしい動画をありがとうございます!
私の悩みに合ったタイムリーなアドバイスをありがとうございます。
辛くて離れようと何度も思っても、結局離れられず。どうすれば良いか分からずに居ましたが、この動画を引き寄せられて良かったです。
ありがとうございました!

高野那々の回答


『辛くて離れようと思っても、結局離れられず』
これは、離れられないという形で、少しだけマイナスなこととして捉えているようです。
彼との関係に自信を持ってください。
要するに、「私が好きになった男。だから私は彼との関係を、これからさらにより良いものしていくと決めた」というように、自分で能動的に彼との関係を進めていく決断をした、という気持ちを胸の中に置いておいて欲しいと思います。
これが、自分軸です。
この自分軸がある女性は、とても強いです。
苦しい恋も、困難な恋も、自分の思い通りに進めていくことができるポテンシャルを持っています。

今回私の動画を見ていただき、彼との関係を良くしていこうと、思えたと思います。
ぜひ自分軸を持ち、彼との関係に誇りを持ってください。
『離れられない』というのはダメなことではありません。
「私は離れない。この恋を、もっと良いものだと、自信を持って言える自分になるために頑張るんだ」
という捉え方をしてください。

コメント<あんこさん>


自分がこの先、どうしたいか、、を相手に伝えていないのに「ずっとこのままなのかな?」「彼は離婚してくれるのかな?」と不安になっていた時期がありました。
「70歳、80歳になっても一緒にお散歩したいと思ってる」「私の子供が巣立ったら(単身赴任中の)アパートに引っ越すから」と私の思いを彼に伝えました。
そしたら、彼から大事にされてる感がアップしました!
私の思いを知って重く感じたかな、、と言わなきゃよかったかな、、と言った直後は後悔しましたが、言ってよかった!
私の思いに答えようとしてくれているのがすごく伝わってきます!
自分の思いを伝えることも大切だと思いました

高野那々の回答


不安な気持ちは、動かない状態でいる時に強くなります。
だから、不安がいっぱいの時は、自分ができることを考え、一歩一歩前に進んでいくとことで、動く前の不安は少なからずなくなります。

上手くいっているカップルの共通点


それは、女性側がきちんと自分の気持ちを彼に伝え、共有しています。
そうすると男性も、自分の心のうちをさらけ出してくれます。
自分の気持ちを伝えていない状態で、彼の気持ちを知りたいということは、残念ながらクレクレちゃんです。

自分の気持ちを彼に伝えるというコミュニケーションは、勇気がいると思います。
でも、その勇気を出さずに付き合い続けることと、彼との関係をもっと進展させること、あなたはどちらを優先しますか?
ぜひ自分に問いかけてみてください。
そして、その出た答えに沿って生きていくことも、1つの決断です。
要するに、どちらでもいいのです。
決めるのはあなたです。
私は、「彼にあなたの気持ちを伝えなさい。そうしなければ恋愛は上手く行きませんよ!」とは言いません。
ただ、自分の中にモヤモヤがある状態で、彼と向き合うということは、自分の心を誤魔化しているということです。
だから苦しい恋愛になってしまうのです。
よくよくここは、ご自身で考え、判断してみてください。

「彼は私も気持ち、わかってくれてるよね」と、察してという気持ちで接すると、いつまでも深い関係にはなりにくくなります。
つまり、深い話もしづらくなるので、どうするかはあなた次第です。
自分で決めましょう。

コメント<黄嵐さん>


先日、ふとした会話で彼の結婚記念日を知ってしまい、そこからぐるぐるとマイナス思考の妄想ループにハマっていました。
何度も見返して思考修正します。

高野那々の回答


これはよくあることだと思います。
ただ私は、思考の修正というより、感情の整理を先にした方がいいのではないかと感じました。

例えば、『結婚記念日を知った』という、これは事実です。
では、ここから妄想ループに嵌ってしまったということは、あなたの脳内でどんなことが起こっているのでしょうか?
自分の心の動きを整理してみましょう。

おそらくこの方の場合、『結婚記念日を知った』という事実から、「結婚記念日を大事にしているんだな」と、そう見えたかもしれません。
そこから、「奥さんを大事にしているのかも」と、そう見えた。
さらに、「奥さんとは離婚しないんだろうな」と、そう見えた。
そして、「成就できない」というマイナス思考になってしまっているのです。

1つの事実に対して、いろいろな思い込みや意味付けや気持ちを、そこに重ねてしまっています。
重く重なり合い、身動きできない状態になってしまっているのです。

事実はどれなのか?
そして、その事実に対して、自分はどのように考えたのか?
この時点では、事実ではありません。
自分が感じたことや捉え方は、まだ実際に現実になっていません。
しかし、そうに違いないと、あなたが信念を持ってしまえば、それは現実化します。
現実化のスイッチを押すのは、あなたなのです。
ここを忘れないでください。
いつだって、あなたの現実を作るのはあなたです。
スイッチを押すかどうかはあなたが決めるのです。

思考修正とは、すでに現実化してしまったことに対し、その現実を繰り返さないために行います。
この方の場合、この時点では自分の気持ちがかき乱されている状態です。
だから、まずは感情の整理をした方がいいと思います。
ぜひ、ノートに書き出して見てください。

コメント<AYAKA YONEDAさん>

 
ななさん
なんだかなぁ全く無いです。
約束は無いし、約束してあかんだら、怒るやろとか何とか言ったりして~
突然が多いし、何なんって感じ
大切にでは無いですね
残念やけど~
お願いとか聞いてくれる時もあるけど
やっぱり残念です。

高野那々の回答



こちらの動画にいただいたコメントです。

どういう態度を取られると、自分は本命なのかという見極め方として、5つのポイントをご紹介しました。
①お節介になる
②自分の友達や知人に会わせる
③確認が増える
④謝ってくる
⑤慎重な態度
この方の場合、そういう態度を彼がとってくれていません、ということです。
でも、残念で終わらせないでください。
これだけ私の動画を見てくださっています。
状況を良くしてほしいです。
「これから自分には何ができるか?」ということを考えてみてください。

何度も何度も動画を見るだけで、アウトプットをしないことには、腹落ちしません。
腹落ちしなければ、現実も変わりません。
ぜひこれからは、アウトプットしたことについてのコメントもお待ちしています。

自分ができることは何か?という考え方を持っていると、恋愛だけでなくいろいろなことに応用できます。
ぜひチャレンジしてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category