Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

その行動、男性に引かれる可能性が!

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、その行動、男性に引かれる可能性が!

男性は女性の振る舞いをよく見ています。
あなたが何の気なしに取っている行動や態度が、彼はドン引きする可能性があるものかもしれません。
もしそうなのであれば、それは即刻やめておきたいものです。
今すぐ行動を改めるきかっけにしてもらえたらと思います。

①自虐的


これは、男女問わず嫌がられる可能性が高いです。
例えば、「私って胸小さいし」「顔でかいし」「足太いし」というようなことです。
謙遜で言っている場合もあるとは思います。
しかし、言われた側は、どう返事をしたらいいのかわかりません。
共感はもちろん違います。
かといって、本人が言っていることを真っ向から否定するのも、心がこもっていないような気がしてしまいます。
非常に難しいのです。
このように、相手に気を遣わせてしまう女性は、ドン引きされる可能が高くなります。

女性は、察してほしいと思う傾向が強いため、自分の自虐ネタを言った時、相手の男性に否定をしてもらいたいという気持ちがあると思います。
でも男性には、必ずしもそれが伝わるわけではありません。
ほとんどの男性が、返答に困ってしまうと思います。
たとえ本当に思って言っていたとしても、相手が返答に困るということを、ぜひ考えられるようになりましょう。

もしあなたが、友達から自虐ネタをたくさん言われた時、もちろん肯定はできないと思います。
「そんなことないよ」としか言えないのではありませんか?
これは、言われた相手に気を遣わせることになるのです。

自虐ネタを言いたくなったら、一旦自分の心の中で「これを言ったら、相手はどう感じるか?」ということを考えてください。
どうしても自虐ネタが言いたいのならば、「最近ここが気になってるから、こうしようと思ってるんだ」と伝えると、相手も返答をしやすくなります。

自虐ネタは、謙遜の要素もありますが、異性にはあまり言わない方がいいのではないでしょうか?
逆に「私はこういうところが気に入っている」と言う方が好感を持ってもらえます。

②マイナスな言葉を使う


「くさっ」「不味っ」など、咄嗟にマイナスな言葉を使う癖がついている女性とは、一緒にいて気持ちいいものではありません。
その女性に悪気はなく、真実を言っているだけかもしれません。
また、彼が一生懸命笑わせようとしているのに、「つまんない」「面白くない」とまでは言わなくても、マイナスに感じられるような言葉を何気なく言ってしまったり、彼が言ったことに対し、「意味わかんない」と突っ込んでしまうことも、男性よっては不快に感じるかもしれません。

自分が発した言葉を聞いて、相手がどう受け取るのか?ということを、常に考えてみてください。
『自分の言動に責任を持つ』という意識があると、人間関係がうまくいきやすくなると、私は感じます。
特にマイナスな発言は、気心が知れている女友達の前だけにして、彼の前ではやめておきましょう。
ただ、普段から使っている言葉は滲み出てくるものです。
その人の表情や雰囲気に影響を及ぼします。
もしもマイナスな言葉を使っているようであれば、少しずつやめていく意識を持つようにしましょう。

③馬鹿にした態度


男性はかなり嫌がります。
男性に知らないことがあった時に「そんなことも知らないの?」と言ったり、男性がミスした時に「何やってんの?」とツッコミを入れてしまう、上から目線に感じる態度です。
女性に悪気はないかもしれませんが、特にプライドの高い男性は嫌がります。

男性に知らないことがあったとしても、「知らなかったの?」と言うのではなく、ただ普通にあなたが知っていることを伝えればいいのです。
また、上から目線でアドバイスされることも嫌がられます。
アドバイスを求められていないのならば、わざわざする必要はありません。
女性は、良かれと思って様々なアドバイスをしたくなる傾向があります。
そこは、相手の男性を見ながら、臨機応変に接していきましょう。

最後に


男性にドン引きされる可能性がある態度について、3つ解説してきました。

①自虐的
②マイナスな言葉を使う
③馬鹿にした態度

ぜひ参考にしてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category