Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

嫉妬から抜け出せない人の特徴

こんにちは!

初めましては、こちらをどうぞ。
▶️プロフィール

訳あり恋愛において、切っても切り離せない感情である、嫉妬心。

そう、彼の奥さんや子供さんへの嫉妬です。

(中には、全く嫉妬しないという人もいますが、少数派かな〜)

私は、15年間のカウンセラー経験の中で、嫉妬を克服して彼との関係がすごく良くなった、というケースを幾つも見てきました。

そこから、彼と成就した人もいます。

では、嫉妬を克服できる人とできない人には、どんな違いがあるのでしょうか?

今回は、なかなか克服できない人がやりがちなことを、3つご紹介します。

①奥さんを自分の日常に入れる

今は、ちょっと検索すれば、簡単に個人のプライベートを覗けてしまう時代。

うっかり奥さんのSNSを発見してしまったものなら、、、

その日から、見ずにはいられなくなってしまったという人も少なくないです。

でも、奥さんのSNSを見ているその時間は、一秒たりとも自分の身にはなっていません。

一回一回は、大したことのない時間に感じるでしょう。

でも、人生を終える時に、「あなたが彼の奥さんのSNSを覗いた時間は計○時間です」って報告受けたら、嫌ですよね。

私の時間を返せ!って後悔するかも、、、。

見なければ気になりません。見るから気になります。

あなたは、見続ける毎日と、キッパリ見ない毎日、どちらを取りますか?

②奥さんに勝とうとする

勝った負けたの基準は人によって異なりますが、実際、勝つことも負けることも不可能ではないでしょうか?

だって、比べる指標がないから。

勝ったつもりという幻想を求めて奥さんの影に振り回されるのは、あなたの人生を全然関係のない他人に費やしているのと同じです。

③自分は2番目だと信じ込む

「彼が離婚しない以上、私はセカンドじゃないですか?」って思うかもしれません。

でも。そもそも何故、彼が結婚していると、あなたは自動的にセカンドになるのでしょうか?

勝手に自分で自分のことを、2番目(セカンド)だと決めつけてしまっていませんか?

彼と一緒になりたいのに「私は2番目だから、、、」と、彼との結婚を願いながら同時に諦めているという、どっちつかずのマインドでいる女性が多いと感じます。

私は、セカンドから脱却講座(=セ脱)という講座を毎月マンツーマンで行っていますが、この講座名にした理由は、

セカンド思考の女性が自分をファーストに扱い(自分を大切にする)彼と深い絆を結べるようになって欲しいから。

そんな思いが込められています。

高野那々セカンドから脱却!マンツーマン集中講座〜彼からプロポーズされるあなたになる!〜 内容・料金

自分を大切に扱えない状態で、どうやって他人に心を開いて、深い絆を作ることができるでしょうか?

彼に対するアクションの仕方ばかり学んで実践し、瞬間的にうまくいったと感じても、本当の意味では満たされないと思います。

嫉妬の感情を一時的に抑えても、それはなかったことにはなりません。

その嫉妬が、一体自分のどこから来ているのか?

根本原因と向き合って、自分ができることに集中する。

それをコツコツと続けることが、一番の嫉妬克服法なのです。

すると、本当に、奥さんの存在が気にならなくなります。

奥さんは奥さん、自分は自分。

見下しも、痩せ我慢もなく、自然と切り離せて考えることができるのです。

そんな境地に行ったら、もっと彼との関係を楽しめると思いませんか?

彼に奥さんより好きになってもらおうとか、そういう表面的なことは、正直どうでもいいのです。

全て、自分の心の中で完結です!

本気で人生を変える決意をした人は、必ず自分の人生をアップデートさせることができますよ!

もういい加減に嫉妬から抜け出したい人は、セ脱で自由な心を手に入れてください✨

高野那々セカンドから脱却!マンツーマン集中講座〜彼からプロポーズされるあなたになる!〜 内容・料金

どん底の人生を変えてきた私だからお伝えできるこの講座で、自信を持ってサポートします。

本講座に関するご質問や受講ペースについてのご相談をお受けする、30分の無料個別相談のお申し込みは、

こちらから💡

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category