Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

大切にしてもらえる恋愛を叶える方法

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、大切にされる恋愛を叶えるための考え方。

今回は、YouTubeにいただいたコメントをもとに、このテーマをお話していこうと思います。
大切にされる恋愛をするために、必要な心構えと考え方について、解説します。

コメントのご紹介


春夏秋冬さんから。

ここに書いてる不倫してる方が不倫という形ではなく、別の自分を大事にしてくれる男性ときちんと幸せになってて欲しい…
不倫する人は繰り返すし、奥さんと同じ立場になった時に自分がそう思われると思い直して欲しい…
不倫してる時点で1人の女性と子供を大事にできてないってことですから

高野那々の考え


スルーしようかと思ったのですが、きっとこのコメントを見て、色々感じた視聴者さんが多いのではないかと思いました。
ここで、一度私の考えをみなさんに共有したいと思い、取り上げることにしました。

『不倫という形ではなく、別の自分を大事にしてくれる男性ときちんと幸せになってて欲しい…』とありますが、正直な気持ちとして、余計なお世話だなと思いました。
これを読んだ視聴者様は、心をかき乱される場合もあると思います。

『不倫する人は繰り返すし』ということは、もしかしたらこの方は、不倫をされたもしくは、した経験があるのかもしれないなと感じました。

『奥さんと同じ立場になった時に自分がそう思われると思い直して欲しい…』
この方の世界では、きっとそうなんでしょう。
因果応報と言って、自分がしたことが返ってくるのだから、自分が不倫をしたら、旦那になった彼に冷たくされたり、他の女性ができて比べられたり、そういう状況になるかもしれませんよとおっしゃっています。
この方が、それを信じているということです。

『不倫をしている』ということは、絶対的な善か?または悪なのでしょうか?
ほとんどの人は、「悪だ」と言うと思います。
でも、善悪は、個人個人が決めることです。
不倫を、悪いことではないと思っている人も、一定数いらっしゃいます。
このように、1つの物事に対して、さまざまな捉え方をする人がいるのです。

どのような心構えで、不倫をしているのかということがポイントになります。
「奥さんを傷つけてやろう」
「奥さんから彼を奪ってやろう」
というように、奪うという思考で行動すると、いつか自分も奪うという行動が返ってきて、奪われることを経験をしやすくなるかもしれません。
でもそれは、自分が「奪っていい」と許可をしたため、逆に自分もやられる可能性があるということです。

しかし、自分と彼の関係を良くするということに集中すると、「奪う」や「傷つける」という思考とは離れたところにあります。
だから、自分のしたことが悪い形で返ってくることにはならないのではないかと、私は感じています。

『不倫してる時点で1人の女性と子供を大事にできてないってことですから』
ここもやはり、この方が信じていることです。
私は、実際に幸せになっている人をたくさん見てきています。
不倫恋愛の彼と成就をして、今も幸せに過ごしている人を、たくさん知っています。
この人の中では、「不倫をしている人は不幸になる」という世界を見ていると思いますが、私が見ている世界はこの方とは違います。
みなさんそれぞれ、信じている世界を作り上げます。
自分がどのような思い込みを持っているのかということが、現実の材料になるのです。

高野那々が伝えたいこと


私が今回一番伝えたいことは、
〜〜不倫恋愛でも、そうでなくても、自分を大事にしてくれる男性を引き寄せるには、自分が自分の生き方にきちんと納得しているかどうか?
ということが重要なポイントになります。

不倫でも、目的意識によって流れが変わります。
苦しくなる不倫は、「自分」らしくない付き合い方。
その場しのぎで彼にいいところを見せたり、いい子ちゃんになったりするような上っ面の関係では、相手を本当に一人の人間として愛することは難しいと思います。
表面上の関係のため、相手のことをよくわかっていません。
自分の心を誤魔化し続けながら相手と付き合っていると、深い関係になることは難しくなります。

クラインアント様から


このことを再度実感した、あるクライアントさんからのメッセージをシェアします。

========
「私は、自分にとって都合の良い言葉しか聞きたくないという思考があったことに気付きました。
踏み込んだ話をして、彼から否定的なことを言われるのが怖かったし、もし否定的なことを聞いたらその後の自分の感情の整理が大変そうだと思い込んでたから、そうならないような上辺な関係を潜在意識で望んでいたのかもしれない…と思いました。

もう一歩進むには、自分の望み通りの言葉が返ってくるかは分からないけど、私はこう思う。あなたは今どう思ってるの?と、話してみないと本当の意味で相手を尊敬し、愛するということじゃないのではないかなと思うことができました。」
========

今までは、遠慮して自分を誤魔化していましたが、今度彼と深い話をするというフェーズまで進みました。
目的意識のある不倫というものは、自分が選んだ恋愛だという意識を持ち、彼と良い関係を築いていこうとする意識のもと、前向きな努力ができている状態です。
だから、このクライアント様は、今までは表面上の付き合いだったと認め、これからは違う行動をしようとしているため、非常に前向きです。
お互いがお互いの思っていることをシェアできる、素敵な時間になることを願っています。

前向きな努力と後ろ向き努力


・前向き努力とは、先ほどお伝えした通り、目的意識をもったうえで、彼と良い関係を築いていくため、自分らしく恋愛するための努力です。
・後ろ向きな努力とは、自分が我慢し続けることを頑張る努力です。
彼と衝突したくないがために、自分の感情を押し殺し、感情を穏やかにさせなくてはと、無理な努力をする状態です。

後ろ向きな努力をどれだけ頑張っている実感があっても、状況はかわりません。
しかし、前向きな努力をしっかりしていれば、不倫でもそうでなくても、きちんと大切にされる恋愛を叶えることができます。

最後に


周りから見たら、「不倫している状態で、大切にされてるというのはおかしい」と思う人もいるでしょう。
でも、ご本人がどう感じるか?なのです。
ご本人が、自分はとても大切にされていると、幸せを感じているのであれば、それがその人の真実です。
周りから見ただけでは、わからないことはたくさんあります。
だから、自分がどう感じているか?という自分軸をブラさないように、恋愛をしていただきたいなと私は思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 自己否定さようなら!自分を好きになる3つの簡単ステップ

  2. 朝の5分で魅力アップ!自己肯定感を高める簡単習慣

  3. 自分を愛する方法:簡単3ステップで自己肯定感を高める実践ガイド

  4. 【要注意】思考修正の落とし穴!あなたの成長を邪魔する2つの勘違い

  5. 豆腐メンタルは武器になる!柔軟性を活かして人間関係を豊かにする方法

関連記事

Category