Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 既婚者の彼の心理
  2. 不倫成就論

音信不通を繰り返す彼との関係が激変!

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、音信不通を繰り返す彼との関係が激変した事例。

今回は、あるクライアント様のハッピーな事例をご紹介させていただきます。
彼との音信不通に悩んでいる方は、結構いらっしゃると思います。
なぜ音信不通になるのでしょうか?
そして、打破するためにはどうしたらいいのでしょうか?
何を心がけたらいいのかということを、実際に合った事例とともに解説いたします。
あなたの状況はいつだって変えられます!

何度も音信不通になるクライアント様の事例


今回ご紹介するクライアント様は、ずっと彼との音信不通に悩んでいました。
そのたびに自分と向き合い、一生懸命自分を変える努力をしていましたが、彼に対する心構えというものを、なかなか変えることができませんでした。
何度かのカウンセリングで、「とにかく殻を破りましょう。本気で彼にぶつかっていきましょう」とお伝えさせていただきました。

何度も何度も音信不通を繰り返し、たまに連絡がきて会うことができても、またその直後に音信不通になってしまったり、約束してもドタキャンをされ、そこから音信不通の期間が長引いたりしていました。
傍から見ていても、彼に怒ってもいい状況です。
けれどもこの方は、彼の状況を非常に慮っていました。
彼の立場に立って考えてみることは、悪いことではありません。
むしろ、素晴らしいことだと思います。
しかし、カウンセリングなどで、詳しくお話をお伺いしないとわからないところではありますが、状況によって優先した方がいいことは変わってきます。

状況によって変わる優先すべきこと


この方の場合、彼の体調があまりよくありませんでした。
何度も繰り返される音信不通の状態を、悲しいと思いつつ、彼のことをわかってあげなければいけない、音信不通に腹を立てるのは良くないことだ、と自分の気持ちを抑えることに力を使っていました。
ところが、久しぶりに連絡来た時、「生理がない日に会おう」と言われました。
これは、普通に考えて怒っていいと思います。
しかしこの方は、体調が悪い中連絡してきてくれてるのだから、感謝しなくては、受け取らなくては、と一生懸命気持ちを奮い立たせていました。
もちろん、彼がしてくれたことを喜ぶ、感謝することは大切です。
しかし、やはりやるべきことは状況によって変わるのです。

何度も何度も音信不通を繰り返されたきた中で、彼の愛情を受け取ろうとすることは、少し無理があります。
この方はそのことに気づきながらも、彼の体調不良を理由に、なんとか自分の気持ちを誤魔化していました。
このような忖度女子が、少なくありません。
忖度しすぎなのです。

ポイント


この方は、ずっと彼のことを気遣い過ぎていました。
何事も、度を越すと毒になります。
ちょっとした気遣いができる女性は、素晴らしいと思います。
しかし、やりすぎてしまうと、自分のことがおざなりになってしまいます。

<ポイント>
体調が悪いからといって音信不通にしていい道理はありません。
しかも、体調が悪いのは彼の問題です。
この方が背負う必要は全くありません。

このようにカウンセリングでお話をさせていただいた結果、この方は行動を変えることにしました。
その後の様子がメールで届きましたので、ご紹介します。

その後のご報告


========
昨夜彼から、連絡途絶えてごめんと連絡きました。
彼の言葉にいやな気分になったことも伝えました!そんなつもりはなかったごめん、と言ってきました。
久しぶりに彼が話そうとビデオ電話くれました。

連絡を途絶えたのは、
私が離婚して、彼に離婚してほしいとなったことを考えると苦しくなったそうです。
離婚はできないと思うから、と。

これからは会う時だけ連絡するのではなく、ちょくちょく連絡するし、連絡途絶えることはしないと言ってくれました!

彼も会って話したいし、楽しい時間を過ごしたいと言ってくれました!

那々さんにご報告したくて、連絡しました。
アドバイスくださって、本当にありがとうございます!
========

そしてこの方は彼に会い、いろいろなことを腹を割ってお話したそうです。
『腹を割って話す』ということは、真剣勝負です。
彼との絆を深めたいならば、自分の腹を割る覚悟を持つ、ということがとても大切です。
自分が表面上の気持ちしか伝えていなければ、関係も上辺だけの関係になります。
これは、間違いありません。
絶対です。

だからこの方は、今まで出しきれなかった勇気をだして、彼に向き合いました。
すると、
========
⚪︎年後に結婚できるようお互い頑張ろうと言ってもらえました!
今まで逃げていたことも謝ってくれました。
========

彼が逃げていたことを謝ってくれたということは、この方が自分の気持ちから逃げなかったからなのです。
自分の気持ちから逃げるのではなく、嫌だと思っていることを、勇気を持ってきちんと彼に伝えました。
だから、彼もそれに応えてくれたのです。

大切なこと


〜〜自分の本音から逃げない!自分の心の声をスルーしない!
これは、非常に重要です。
自分が逃げていると、彼も逃げます。
なぜなら、相手は鏡だからです。
自分の心と、自分の彼への接し方は連動します。
要するに、自分が自分と音信不通状態だったということです。
だから、彼から音信不通を繰り返されていたのです。

最後に


彼に嫌な気持ちを伝えることは、非常に勇気のいることだったと思います。
でも、「やってみてよかった」とおっしゃっていました。
私も今回のご報告を聞いて、非常に嬉しかったです。

同じようなことで悩んでいる方は、「自分の本音をスルーしない」ということをやってみてください。
現状を変えるためには、思い切ってやってみることが一番です。
ぜひ実践してみてください。
あなたと彼の関係を、応援しています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category