Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就
  3. 不倫の復縁

【相談回】別れた方が良いと周りから言われる彼との交際について

こんにちは、高野那々です。

今日は、相談回です。
皆様からの、ご相談、ご質問にお答えしていきたいと思います。

もしかしたら、あなたと同じような状況でお悩みを持っている方が紹介されるかもしれません。
私の回答を、あなたと彼の関係にも役立てていけるかもしれません。
また、全く違う状況であったとしても、お悩みと回答を聞くだけでも学びになると思います。

ご相談①


『既婚者との片思い』

はじめまして、那々さん。
いつも楽しみに拝見させていただいております。
ぜひ独身と既婚者の片想い成就のアドバイスも教えていただけますと幸いです。

最近好きな彼がデキ婚をしてしまいました。
出会った時はまだ結婚はしておらず、二股状態だったようです。
彼は彼女と同棲解消(別れるつもりで期限も決めていた)の予定があり、別れた後に私のところへ来るつもりだったようですが、結局その予定の1ヶ月前に彼女の妊娠が分かり、責任を取るという形でデキ婚したようです。
私は彼との将来も考えていたので、隠されていた事もショックですが、いきなりそのような事実を突きつけられ、心身ともに疲弊し続けどん底の毎日です。

しかし、彼も私に女性として好きだったと言ってくれていたので、どうしても諦められない気持ちがあります。
彼と最後に話した時に、「これで会えなくなるのは寂しい。なにかあれば相談にのるから連絡してきて。俺からはブロックしないから。」と言われていました。
ですが私が会いたいというと、「今は籍も入れてしまったし、私に会うと気持ちが揺らぐから」と会ってくれず、音信不通状態です。

どうにかしてもう一度彼と会えるような状態になりたいですし、気持ちを取り戻したいです。
成就したいです。
こんな相談で申し訳ございません。
ぜひ取り上げていただけると救われますし、嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。

高野那々の回答①


これはご相談者様にとって、寝耳に水、青天の霹靂だったのではないでしょうか。
この内容だけではわからない、彼に対するネガティブな感情をたくさん持っているのではないかと思います。
裏切られたという気持ち。
一見責任をとるという形でデキ婚しているが、なぜ避妊をしなかったのか。
無責任だし、優柔不断。
など、言いたいことはたくさんあると思います。

基本的には、言いたいことがある状態で彼との復縁を目指そうとしても、なかなか上手くいきません。
彼に対する怒りや不満を、一度自分の中で消化しないことには進展しません。
なぜなら、もし仮に彼と復縁できたとしても、その未消化の感情を、絶対に彼にぶつけたくなります。
これでは、せっかく復縁しても楽しくありません。
このことは、ご本人も潜在的に理解しています。
だから、自分の中で、未消化の感情が渦巻いている時は、事態が進展しないのです。

彼に言いたいことやネガティブな感情を、彼にぶつけるのではなく、一度洗いざらい紙に書き出しましょう。
そして、落ち着いてきた時に、彼にコンタクトを取ります。
この順番は、かなり重要です。
彼に会いたい一心で、気持ちが不安定なまま連絡を取っても、良いことはあまりありません。
気持ちを落ち着けてから、彼に連絡することをオススメします。

厳密に言うと、片思いではありませんよね。
彼もこの方に気持ちがあるのではないかと、私は思いました。
でも、大切なことはすぐに会おうとしないことです。
『どうにかしてもう一度彼と会えるような状態になりたいですし、気持ちを取り戻したいです。
成就したいです』という、熱い思いは伝わってきます。
でも、ことを急ぎすぎると、うまくいきません。
まずは気持ちを落ち着けることが大切です。

ぜひ、彼とよりを戻すために頑張ってください!
応援しています。

ご相談②


『別れた方が良いと周りから言われる彼との交際』

10年間の友達関係を得て5月より交際している男性がいます。
彼は自分から人を好きにならないと交際しないのですが、なかなか人を好きにならない方ですので、過去に交際した人も少なく(交際相手以外の女性関係は年齢相応にあります)交際期間も短く、1人が好きな男性です。
私に対しても「人としては大好きだけど、彼女としては普通」
「なかなか沼らない」
「7年ぶりの恋愛で気持ちが追いつかない」
「定期的に会っているのは、彼氏としての使命感から」と言われる始末です。
周囲に相談すると「別れた方が良い」と口々に言われますが、大切な人ですので、すぐに別れを決断することができず悩んでいます。

どのように彼と向き合っていけば良いのか、人として好きから彼女として好きになることが可能なのか。
それとも向き合う時間が勿体ないと思われるのか。
客観的な意見や助言を頂きたくて、相談致しました。

高野那々の回答②


この方は、周りの人に相談するくらい悩んでいらっしゃることと思います。
そして、私に「大丈夫だよ」と言って欲しいのではないでしょうか?
私もぜひそのようにお伝えしたいのですが。
『人としては大好きだけど、彼女としては普通』だとか『なかなか沼らない』だとか、わざわざ言うことではないなと、私は思いました。
もちろん自分の腹を割って、相手とコミュニケーションを取ることは大切です。
しかし、これを言われた側がどんな気持ちになるか、想像できるはずです。
想像できているにも関わらずそれを言うということは、少し自己中心的な彼なんだと思います。
もちろん、10年間の友達関係を得ているのだから、良いところがたくさんあり、好きになったのでしょう。
でも、デリカシーがありませんし、彼としての使命感を頑張って果たしているだと、言わんばかりの態度です。
これは客観的に見て、ナメられていると思います。
彼氏彼女としてスタートしたのだから、自分にも彼にも責任があります。
恋愛は、彼氏彼女としての責務を果たすためのお付き合いではありません。

この方も、別れた方が楽なのではないかと思っているのではないでしょうか?
もし私ならば、別れる覚悟でぶつかります。
「今まであなたが私に言ってきたことは、かなり失礼なことで、私は傷ついています」
というように、自分が嫌だと感じた気持ちをきちんと伝えます。
そのうえで、やっていけないと感じるのであれば、自分にとってのベストパートナーではないと言うことです。

このままお付き合いを続けていても、おそらくこの方は楽しくないと思います。
大切な相手だから、なかなか別れを決断できない気持ちもわかります。
しかし恋愛は、自分の気持ちを蔑ろにしてまで継続する価値はありません。
『自分の気持ちをきちんと大切にできる恋愛をする』ということを、第一優先に考えて、向き合って欲しいと思います。
彼に向き合うというよりも、自分と向き合ってください。

自分の気持ちを素直に出せる関係が、一番自分にとって楽で幸せな恋愛関係だと私は思っています。
一度腹を割って彼と話してみてください。

最後に


今回、2つのご相談に答えてきましたが、復縁でも片思いでも言えることは、すぐに付き合おうとしない、会おうとしないというスタンスが大切です。
気持ちが急いて突っ走る方も少なくありませんが、それをやってしまうとタイミングを逃してしまい、実らなくなる可能性もあります。
気持ちを落ち着けてから、行動に移すようにしましょう。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category