Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. カウンセリングのご感想
  2. お喜びの声

「結婚だけが幸せのゴールじゃない」

結婚だけが幸せのゴールじゃない!

こんにちは。高野那々です。

ちょうど1年前に面談カウンセリングをさせていただいたクライアントさんより、お便りをいただきました^^

ご紹介いたしますね~!

お久し振りです。ナナさん。

覚えていらしゃるでしょうか。昨年、7月頃面談カウンセリングしていただいた●●です。

その節はお世話になりました。

ナナさんのブログと出会い、そしてカウンセリングしていただいてどれだけ私が心が軽くなったか、感謝しつくせません。

今回は、愛されカウンセラーになる講座の10日間の無料メルマガを申込んで読ませていただきました。(那々より一言:私のもう一つのブログです)

ナナさんに憧れて、いつかナナさんみたいに人の心を軽くするお手伝いができるカウンセラーになりたいなぁと思って申し込みました。

私は、恋愛経験は少ないので恋愛カウンセラーとはいかないですが^^;

今日は、ちょっとだけ報告があってメールしました。あれから、ナナさんのメルマガやブログをずっと読んでいました。最近またナナさんのブログを初めから読み返したんです。

きっかけは、別の男性と付き合って、2ヶ月も経たないうちに別れてしまったからです。

私、まだ別れた彼のこと好きだったんですねー(汗)だから、新しい彼のことを好きになれなかったんです。

そして思ったんです。人を好きになるって、奇跡に近いことなんだなーって。

私、別れた彼のことは、自分のしている行為(不倫)に対する罪悪感が強くて苦しくて無理やり諦めようとしてきました。

でも、私の心は、まだ別れた彼のこと大好きだったみたいです。

別れた彼と今すぐ復縁ということはないですが、まだ好きなら、もう少し好きな気持ちのままいようと思っています。

ナナさんがブログで書かれていた、「結婚だけが幸せのゴールじゃない」って言葉が、最近、ようやく理解できた気がするんです。

なぜなら、私、別れたけど、まだ彼が好きなら好きなままでいいじゃないって思えるようになったら、

大好きな彼がこの世に生きてるって思うだけで、温かい気持ちになれて、私も、頑張ろうって思えるんですね。

この世に生まれて、心から愛する人と出会えて、すごく幸せだなぁって感じるんです。

こんなこと口に出したら周りから非難されそうですが、私がそう感じているなら、今の自分の気持ちを大切にしたいなって思っています。

こういう考え方ができるようになったのは、ナナさんのおかげだと思うのです!!本当に感謝しています。

そして、今すぐ別れた彼とどうこうなりたいとは思ってないですが、彼が別れる時、

「別れても、普通の同僚のように気軽に話できる関係でいたい」って言ったように、いつかまたそんな関係になれたらいいなって思っています。

なれなくても、その間に、別れた彼以上の方が現れたら、それもまた幸せだし、本当に縁がある人ならまた会えるって思っています。

そんな心穏やかな日々を送っています。

これからも、ナナさんのブログ楽しみにしています。

長くなりまして、申し訳ありません。

ありがとうございます!

こうして、月日が経ってからもご報告いただけること、本当に嬉しく思います^^

私のカウンセリングは、彼との関係を良くするためのお手伝いをさせていただくのは勿論ですが、本当のゴールは、「心穏やかな日々を送っていただくこと」です。

大好きな人とお付き合いしていても、常に不安を抱えている状態と、たとえ別れても幸せを感じられる状態。

あなたなら、どちらを選びますか?^^

毎日を穏やかに、大切に過ごしていると、素敵な出来事を引き寄せる・・・。

私は、そう思っています^^

カウンセリングの詳細は、こちらです。

お喜びの声の最近記事

  1. 成就マインドを育てていれば、必ず花開く!

  2. 【募集締め切り】チャイルドってなんなん?〜はじめてのインナーチャイルドレッスン〜

  3. 「いらない感情の大掃除!心のデトックスをして幸せマインド構築セミナー」動画

  4. 【満席】「いらない感情の大掃除!心のデトックスをして幸せマインド構築」セミナー

  5. 不倫恋愛からの成就。どんな状況でも不可能はない!

関連記事

Category