Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣
  3. 不倫成就論
  4. 不倫成就

【相談回】離婚の話が進んでいると思ったのに実は、、

こんにちは、高野那々です。

今日は相談回です。
視聴者様からのご相談にお答えしていきます。

もしかしたら、今のあなたと同じような状況のお悩みの方が、出てくるかもしれません。
ぜひ私の回答を参考に、あなたと彼の恋愛に活かしてもらえたらと思います。

ご相談①


『奥バレ後の心の持ちようについて』

いつも動画に支えられています。
ありがとうございます。
引っ越し後忙しいと思うので、目に留まって落ち着いたら見ていただけたら嬉しいです。

1週間前、彼の毎朝私に送ってくれる、おはようの誤爆LINEを奥さんにしてしまい、奥バレ状態になっています。
とりあえず私はブロック状態にしようと彼となっていて、そこから連絡がありません。
連絡がない間、那々さんのYoutubeでマインドを整えて、私はなんとか前向きに日々過ごしているのですが、彼が今日仕事を早退。
上司に聞いたところ、LINEの既読が2、3日後で、今日はしんどいと言って早退。
今までこんなことなかったのでとても心配です。
体調が悪いのかもしれないし、もしかしたら家庭内が荒れているのかなと、想像しかできません。
彼が帰ってきたら、私は全てを受け入れるつもりではありますが、やはり奥バレした家庭内は、ひどいことになっているのでしょうか?

もし那々さんの目に留まっていただけたら嬉しいです。

高野那々の回答①


もしかしたら、すでに彼との連絡が再開している状況かもしれませんが、もしこれを見てくれている方の中で、同じような状況に陥った時、ぜひ参考にしていただきたいので、お話していきたいと思います。

不倫恋愛をしていると、奥さんにバレる可能性はゼロではありません。
このような時が、本当に二人の絆が試される時なのではないでしょうか。

結論をいうと、彼を信じるしかありません。
彼を好きになった自分を信じることです。
彼という男性を選んで、お付き合いをすることを決めた、自分のことを信じましょう。

もちろん、奥さんにバレているのかバレていないのかわからないけれど、よくない状況になった時、彼からの連絡が途絶えたりすると心配になると思います。
心配の気持ちは、どんどん湧き上がってきます。
しかし、心配しないようにしようとすることは、本当の前向きではありません。
心配の気持ちを自分で感じながらも、どのようにその気持ちに落としどころをつけるか?ということが大切です。

同じような状況になった方には、ぜひ覚えておいていただきたいのですが。
心配する気持ちと、彼が心変わりしているんじゃないか?という疑いの気持ちは切り離すように意識してみてください。
心配度が高くなればなるほど、そこにネガティブな考えをつけてしまうことが多いと思います。
「もう彼は連絡してきてくれないのではないか?」
「このまま家庭の大切さに気づいて、家庭に戻ってしまうのではないか?」
このような妄想は、自動的にどんどん湧き上がってくると思います。
しかしこの時に、ネガティブなことを考え続けるのではなく、今連絡が取れていない状況は確かに心配だけれども、二人の絆や彼の気持ちまでネガティブに考えてしまうことを、意識的にやめるようにしていきましょう。

ネガティブになったり、心配になったりしたその後に、彼を好きになった自分を信じると決めたことを思い出してください。
要するに、ネガティブに引っ張られないよう、マインドを保ってほしいのです。
上手くいかないこともあるかもしれません。
どうしてもネガティブに引っ張られてしまうこともあるかもしれません。
それでも、信じると決めたと、思い直す癖をつけるようにしてください。

この方が、解決して、いい方向に向かっていることを願っています。

ご相談②


『彼の経済状況に余裕がないい場合に気をつける事』

那々さん、いつも動画ありがとうございます。
訳あり恋愛ではないのですが、質問です。

彼氏がお金に余裕がない場合、気をつけることってなんでしょうか?
よく、彼氏には自分にお金を使ってもらえといいますが、私の彼は薄給のうえ、養育費を払っているため、全く余裕がなく、外食もままなりません。
私が料理でも振る舞えばと思ってしまいますが、それは尽くす女のすることで、二人の関係にはマイナスなのでしょうか?
こんな場合、どうするのがベストなんでしょう?

高野那々の回答②


彼に料理を振る舞うこと自体が、尽くしていることになるのかというと、そのようなことにはならないと思います。
お料理を作ってあげたり、何かを買ってあげたりしても、自分が追いかけている感覚にならない場合と、私ばっかりやっているな、追いかけていると感じる女性では、何が違うのでしょうか?

一番大切なのは、本人がどういう意識でやっているか、ということです。
彼によく思われたい、愛されたいという意識で、自分を犠牲にしてやっているのでしょうか?
それとも、自分がやりたいからやっているのでしょうか?
自分がやりたいからやる。お礼なんて言われなくても、自分がそれをやっていて楽しい、いい気分になるからやっているのなら、矢印が自分に向いています。
そのマインドならば、どんな行動も、一方的に尽くしていることになりません。

これから先一緒にいたい相手なのであれば、今は一時的に、あなたができる範囲でサポートする。
そういう意識で一緒にいるのはいかがでしょうか?

たった1つ気をつけることは、今を楽しむことです。
お金がないからつまらない。
お金に余裕がないから楽しくデートができない。
という訳ではないと思います。
お家デートも、工夫次第で十分楽しむことができます。
何より、彼に会いたいと思ったら会える、今の関係にありがたみを感じつつ、楽しんでほしいと思います。
何もなくても、散歩をするとか、空を見上げて「鳥が鳴いてるね」なんて話している時間も、私はとても大切な時間だと思います。
お金に余裕がないからこそ、いろいろなちょっとしたことを楽しめる二人になることによって、これから豊かになっていった時に、より楽しさも増え、物事に感謝できるようになっているのではないでしょうか?

今を充実して過ごすことは、お金があるなしではありません。
お金がない=つまらない ではなく、ここをくっつけないようにしていただきたいと思います。

ご相談③


『離婚の話が進んでいると思ったのに実は…』

那々さんはじめまして。
いつもYoutube拝見させていただいております。
すごく救われています。

今は年上彼(8歳上)と訳あり恋愛をして、3年ほど経ちます。
色んなことがありましたが、(自爆、嫉妬、思い込み、ネガティブ炸裂)
那々さんを知り、Youtubeを1から見て思考修正。
日々の積み重ねで1年前に彼から、離婚に向けて話し合いをすると言われ、この1年間ゆっくりでは在りますが、現状も聞きながら、進んでいることを実感しておりました。

ですが先日、奥さんから3年くらいは離婚できない(子供が多感な時期でお金がかかるなどの理由)養育費は彼からこれくらいになるって聞いた話よりかなり高くなっており、これからは家族に尽くしてほしいと言われたみたいです。
予想外のことに驚き、彼の今までの話と今回の話と合わないところもあり、不信感が出て、その場で爆発してしまいました。
その日はそれだけで終わってしまいました。

何かモヤモヤがあり、奥さんのSNSを見に行くと、彼とは良好。家族仲良しアピール。
SNSだけを信じてはいませんが、結局何も進んでいなかったんだなと、感じてしまいました。
今は怒り、絶望感、好きな気持ち、信じたい気持ちと、いろいろ複雑になり苦しいです。
今このような状況を受け取った理由は、どのようなことがありますでしょうか?
私はどういう思考修正をしていけばいいか、アドバイスをお願いします。

長くなり申し訳ございません。
簡潔にしていただいても構いませんので、取り上げてくださると嬉しいです。
いつも応援しております。

高野那々の回答③


私が感じたポイントは、「彼に対して、どう感じているか?」ということです。
裏切られたと思うのか、一番に扱ってもらえていないと感じるのか?
あなたの今の気持ちをしっかり見ることが、ポイントになります。

今まで彼に対し、進めてくれているという期待があったと思います。
それが違う話だったということがわかったら、さぞかしショックだったでしょう。
でも、そこから状況を立て直すために、ぜひご自身と向き合ってください。
そしてそれを、自分に返してみてください。
何か後回しにしていること、先延ばしにしていることはありません?
また、話を盛っていることはありませんか?
あなたの癖が周りの人に移る「相手は鏡」という法則があります。
彼のあなたへの言動を見て、自分を振り返ります。
そして、自分が直すべきところを見つけ、直していく。
それが自分と向き合う思考修正です。

これだけは言わせてください。
SNSは、その人の人生の一部分です。
いいところしか載せません。
あまりネガティブなことを載せないと思います。
キラキラしている自分、充実している自分を見せたいという欲求で、SNSを投稿します。
旦那さんに浮気されていることを知っていても、SNSでは夫婦円満の投稿をする人もいます。
この方もおっしゃっていますが、SNSがすべてではありません。
一部分を切り取って、いいね!をもらいたいから投稿するものだと、捉えていただきたいと思います。

この方の状況が今より進展していることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 男性心理を知るよりも大事なことがあるって、知ってた?

  2. 間違いなく愛されるマインドとは?

  3. 私は彼の手の平で転がされているのでしょうか?

  4. 既婚男性が本気で愛してしまう女性とは?

  5. 辛い恋愛になりがちな人がやってしまっていること

関連記事

Category