Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 恋愛
  2. 幸せな恋愛をする秘訣

その恋愛、別れを引き寄せる付き合い方かも・・・

こんにちは、高野那々です。

今日のテーマは、その恋愛、別れを引き寄せるお付き合いの仕方になっているかも!?

今までにたくさんのカップルを見てきた私が思う、「その付き合い方、ちょっと危ないな~」「別れにつながりやすいんじゃないかな」と感じる恋愛の仕方についてお話します。
これは、絶対に知っておいた方がいい内容です。
知っておくことによって、あなたと彼の軌道修正につながりますので、ぜひ参考にしてください。

①最初に燃え上がる


燃え上がることは悪いことではありませんが、燃え上がっている時というのは、目の前の相手のことを、見ているようで見ていないことがあります。
年齢に関係なく、恋に恋している状態なってしまっています。
普段の自分ではない物の見方や、相手との向き合い方をしてしまいます。
しかし、燃え上がっている時は、冷静になることができないため、自分がどんな状態なのか、客観的に見る機会がありません。

何事も、燃え上がると、いずれ鎮火します。
昔から多いのですが、鎮火した時、相手の態度に、燃え上がっている時とのギャップを感じ、彼は冷めてしまったのではないかと不安になり、相談に来られる方がいます。
よくよくお話を伺うと、決して冷めたのではなく、燃え上がっている状態が異常でだったのです。
一気に上がって、一気に下がるため、冷められたように感じてしまうのです。

なぜ燃え上がることで別れを引き寄せるのかというと、このように女性がネガティブになってしまうからです。
鎮火した後も、落ち着いた関係を築いていけるのであれば、もちろん未来はあります。
だから、燃え上がっているその間に、しっかりと信頼関係を築けているのであれば、鎮火したとしても、穏やかにお互い愛し合うという関係が続きます。

イチャイチャしまくり、LINEをたくさん送りあい、私たちはラブラブです!
というような状態は、絶対に続きません。
相手に対する愛情は続いても、興奮や刺激は長くは続かないのです。
それは、決して悪いことではありません。
次のフェーズに移りましょう。
お互いに信頼し合い、一緒にいて楽しく高めあっていく関係性に移行していくことで、安定した関係になることができます。
そのためには、燃え上がっている時とのギャップに対し、ネガティブに考えすぎないようにすることが大切です。

どうしても冷たく感じてしまうようならば、彼の行動を見てください。
会っている時間もあり、回数は減ったとしてもLINEでやりとりできているのであれば、不安を感じる必要はないと思います。

私から見ると、女性がネガティブに陥って、彼との関係を冷静に見ることができていないと、別れに繋がってしまうケースがあるので、ぜひ気をつけてください。

②どちらかが感情を溜め込みすぎる


この関係性は、ぜひ解消しましょう。
「どちらかが…」とお話ししましたが、大概女性の方が多いです。
「いいところを見せたい」
「喧嘩をしたくない」
「好かれたい」
という気持ちが強すぎて、ネガティブな感情を溜め込んでしまいます。

また、ネガティブな感情を、感じてはいけない、表に出してはいけないという、固定観念を持っている女性が非常に多いです。
でも私は、ネガティブにならない人間はいないと思います。
誰でも多かれ少なかれ、ネガティブになっています。

私も、このようにカウンセラーとして、思考の法則などをお伝えしている立場ですが、ネガティブになる時もあります。
でも、それでは終わらせません。
ネガティブになってしまっている時も私だけれども、全体でありません。一部分です。
全体を通してみた時に、愛おしいな、幸せだなという気持ちを取り戻し、いつまでも引きずることはありません。
だから、ネガティブになることが良くない、人間として終わっているなどとは思いません。
みなさん安心して、ネガティブになっていいと思います。

ただそれを、彼のせいにしたり、彼にぶつけたりしないでください。
感情を溜め込みすぎると、どうしても自爆という形で、ぶつけたくなる瞬間が訪れます。
そうならないためには、ネガティブな感情は自分の中で消化するようにします。
そして、安定した気持ちで相手に会うことができると、さらに良いと思います。

相手の言動や態度に対して、嫌だなと思った時、正直に伝えることができる関係も素晴らしいことです。
ぜひ、そんな風通しのいい関係を築いていただきたいと思います。

③終わらないように努力をしてしまっている


例えば、自分を出さないようにしておいた方が、波風を立てないようにできるから、上手くいくのではないか?と考え、行動してしまうことです。
本当にそれでいいですか?

終わらないように努力することの、何がダメなのか?疑問に思った方もいらっしゃると思います。
「終わらないように」ということは、終わることが前提になっていませんか?
終わる未来を見てしまっていませんか?
もし、そんな努力をしてしまっているなら、絶対に自分と向き合った方がいいと思います。
「なぜ私は、終わるんじゃないか、思うのかな?不安になるのかな?」と、自分に問いかけてみてください。

最後に


別れを引き寄せるお付き合いの仕方について、3つ解説してきました。

①最初に燃え上がる
②どちらかが感情を溜め込みすぎる
③終わらないように努力をしてしまっている

明るい未来へと繋げられる恋愛になるかどうかは、あなたが、どんな心構えで恋愛をするかにかかっています!
何年付き合っていても、付き合い立ててであっても、お互いに未来を見られる関係性を、ぜひ築いていってください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

恋愛の最近記事

  1. 男性心理を知るよりも大事なことがあるって、知ってた?

  2. 間違いなく愛されるマインドとは?

  3. 私は彼の手の平で転がされているのでしょうか?

  4. 既婚男性が本気で愛してしまう女性とは?

  5. 辛い恋愛になりがちな人がやってしまっていること

関連記事

Category